ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(579)誘惑

きせかえアイテム

り~~ん~~ り~~ん ぼにょ~
(珍しくbonoの電話が鳴りました)

「もしもし。 bonoさんのお宅ですか?」
「そうだよ! bonoだよ!」
「あるところからの情報では・・・」
「え~~ 困るぼの!
 また、変な噂が流れてるのかな?」
「違います。
 bonoさんは『ヒツジ学園のGペン」を
 激求めしているとか?」
「それほどではないよ」
(警戒するbono)

「いい品物があるんですが・・・・」
「ほ~~ 羨ましいぼの!」
「なんでしたら・・・・・
 お譲りしようかと 思いますが・・・」
「え~~ 
 プレしてくれるの!
 嬉しいな~~~~♡」
「違います!」
「なんだ・・・・
 がっかりだぼの・・・・・」

「フリマ相場の半額くらいで
 どうでしょうか?」
「bonoは良いアイテムはないよ!」
「そんな事はないのでは・・・・」
「プレゼントやフリマに出せるのはほとんど無いよ」
「では、出せるものは・・・・」
「そうだね・・・・
 激レアアイテムとしては・・・・
 最初の目玉『ドット柄スリッパ』かな」
「お~~
 それは素晴らしいアイテムです。
 お持ちになっていた方が良いですよ」

チン!(電話が切れた音)
「なんか・・・・・
 にゃんの声似てた気がするぼの・・・・」

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/16 05:22:40

    あははは

    がんばbono!! ^^

  • 竹の音

    竹の音

    2011/08/16 00:34:04

    わぁ、なんだか怖いなぁ。
    フリマ相場が良くわかりませんが…。
    ついつい釣りバカ、見ちゃいました。
    なのでニコタにINするのが遅くなりました…。

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/08/15 23:05:30

    詐欺には注意ね(◡‿◡*)
    bonoさん気を付けてヽ(★≧∇≦)

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/15 23:03:05

    怖いよ謎はw

  • び~なす

    び~なす

    2011/08/15 21:49:04

    ぷっ(≧ω≦)

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/08/15 21:20:38

    なぞですな~(ㆆㅂㆆ)?

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/15 20:50:41

    今夜は釣りバカを見ようかな・・・
    でもね...
    bonoは早起きしたので眠いんだ・・

    困ったぼの・・・
    Z〜〜

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/15 20:33:38

    フリマ相場っていうのがあるんですね((φ(・д・。)

  • 美齢

    美齢

    2011/08/15 19:39:14

    残念ながら持ってません^^;

    どうすれば入手できるのでしょう?
    入手したなら、貢げるのにw

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/15 19:25:56


    こんばんは…
    ニコットタウンの生き字引のbonoさんに質問です。
    今日初めてフリマに出品して自分が欲しかったアイテムを持っている方が
    2人いたのですが、そういう場合はどちらかにお断りをした方がいいのでしょうか?
    そして、断る場合はどうすればいいのでしょうか…。

  • 那月

    那月

    2011/08/15 19:12:08

    今流行りの『○○詐欺』なのかな?
    美味しい話には裏があるから、気を付けて下さいね~。

  • caraway

    caraway

    2011/08/15 18:37:08

    怪しい怪しい・・・お電話(^_^;)
    ホントにねこさんからなのかしら・・・?
    またかかってきたら、ぜひ教えてね~^^
    (買っておけばよかったかしら、Gペン@@)

  • トパ

    トパ

    2011/08/15 17:56:21

    ミステリアスな電話ですねちょっと
    あやしい(*‾◡◝ *)
    ボノちゃん際つけて(◕. ◡。)ネ♥

  • 魔導士☆みかん

    魔導士☆みかん

    2011/08/15 17:28:07

    なんだろーね・・・。(その電話・n・)つ
    よくわからないけど、気おつけたほうがいいね。大変なことにならなきゃいいんだけど~(心配だよ。

  • 染井吉野

    染井吉野

    2011/08/15 17:07:29

    なんでbonoさんの欲しいものを知っているのでしょうね。。。
    怖いです~。
    でも、知り合いなら納得です。

  • ニヤリ

    ニヤリ

    2011/08/15 16:25:53

    アヤシ!                                                                                                                                                おもしろいなあww                                                                                                                                          毎日 見てます !!                             

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/15 15:58:57

    お〜〜
    夕日が・・・
    肌を刺す・・・・

  • カオス

    カオス

    2011/08/15 15:28:55

    ムムム・・・
    怪しいですね・・・

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/08/15 14:46:52

    怪しさ満点ですね、
    フリマの相場の半額って、Gペンの相場はそういえば今どのくらいなんだろう。
    500~600Pかな??
    だとしたらスリッパで十分ですよね!!
    むむむ、むずかしい~( ̄ー ̄;)ウーン

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/15 14:04:58

    それは怪しい
    だって
    どうしてbonoさんの欲しい物知ってるの?
    おかしいよ

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/08/15 13:58:57

    bonoちゃん苦戦してるのきゃ?
    メロンも苦戦じゃぁぁぁ~><
    お互いにガンバぼのぉ~@@

  • あき

    あき

    2011/08/15 12:58:12

    フリマ、したこと無いよ。
    いいもんなの?
    ってか、出せるアイテム、持ってないや(笑)
    それ以前の問題だったね。
    ボノちゃんは、賢くフリマ成立、目指してね(^-^)/

  • tomo

    tomo

    2011/08/15 12:36:24

    「どこからの情報ですか?」
    とにっこり伺うのも手ですヨ。

    ・・・なんてりあるの対応で思ったりxx

    今は個人情報漏えいが問題になってますからね~、
    気を付けてくださいねv(笑)

  • サクランボ

    サクランボ

    2011/08/15 11:47:54

    ん~危ないですね~・・・
    bonoさんお気をつけてくださいね^^

  • ヒメ

    ヒメ

    2011/08/15 11:29:12

    個人情報を教えてもない人だとしたら、知られてる事自体が電話の内容以上に問題ですよね、そんな話に乗らずに冷静に対応されたので賢明ですね。会社でもスパイって辿ると意外と身近で内部から出るケースが多いから、。又同時に身近な人からの欺きであれば、人の欲や弱さに付け込む人間がいる事が悲しくなりますね。

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/15 11:28:21


    こんにちは。

    この前初めてフリマに申し込みました!
    お相手から返事が来なくて、流局になりましたw

    bonoちゃん、レア物たくさん持ってるから気をつけないと^^

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/15 10:28:52

    おー!

    危ない!

    美味しい話ほど、ろくな事はないですからね。

    bonoちゃんも気をつけましょう~!

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/15 10:18:06

    w(゜o゜)w危ない危ない気を付けなきゃ
    o(´^`)oう~んと
    でもσ(゚ー^*)フリマの相場ってわからない( ^ω^)・・・
    よく
    価値考えて とか 本気見せて なんて書いてあるけど
    ちょっと違う気がするんだぁ~
    欲しい人同士で成立すればいいんじゃないのぉ~って
    いい人もたくさんいるのに最近フリマやってないかなぁ~(^~^;)

  • うさぎ餅

    うさぎ餅

    2011/08/15 10:08:07

    価値って、基準が曖昧な気がします。
    半額ってところが変!
    電話もかかって来るんだ??

    たまに、フリマでびっくりするくらい太っ腹な方が居るから、こういうことになるんだよね。
    フリマも考え物です。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/08/15 10:00:28

    確かねこ社長さんはGペン持ってたよね。
    bonoさん、人のアイテムを奪っちゃダメだよ?

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/15 09:22:57

    駆け足ステプ!!

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/15 09:17:01

    電話では本人確認ができないから、取引はしないほうがいいよね^^

    怪しい電話には騙されないよね~(*^^)v

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/15 08:47:00

    なんか、よくわからない電話だったね。。。

    なんなんだろう…?まあ、でもトラブルにもならなかったしね。
    アイテムについての価値って、人それぞれだから難しいよね。

    欲しい物は、どうしても欲しいから、気を付けないとね!!!

  • ◎あかり◎

    ◎あかり◎

    2011/08/15 08:28:10

    ただいまランダム訪問巡回中♪

    今お庭でP物の花を育てています‼
    どーしてもメガ花にしたいので、
    こんな私のとこに水やり来ていただけるとうれしいです✿
    ⇪メガPプレ企画中なのでそちらに参加してください<(_ _)>

  • あみゅれっと

    あみゅれっと

    2011/08/15 07:58:50

    そりゃ、怪しすぎる電話だわ。
    意図がよくわかりませんが。
    ^^;

    「ヒツジ学園のGペン」って、値打ちものなの?
    この前、白のGペンでかぼちゃ帽とかトナカイカチューシャとかゆうこりんワンピとかを求め書いている人を見て腰抜かしたんだけれど。
    あまりにムボーだと思ったから。
    ムボーじゃないのかしら。

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/08/15 07:52:00

    うーん、
    ねこ社長の意図は如何にww

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/15 07:16:20

    (✲✪‿✪)クスクス

    良かったですね^^

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/08/15 07:11:11

    にゃはははははは。。。o(=①Θ①=)o ばれたにゃんっ!www

    フリマの出品文句に「価値を考えて」とか「17000くらいの価値あり」とか
    書いてあるのを見かけるけど
    なんだか 怖いぼの~!((o(´Θ`lll)o))カタカタカタ

    やさしい人もたくさんいるのに 悲しいことだぼの(*´'Θ')('Θ'`*)ネー!

    気をつけなきゃだぼののんっ♪(・´Θ`・)ノ

  • こまち

    こまち

    2011/08/15 07:06:49

    フリマより、直接交渉で決める人多くなってるみたいだから、

    トラブルもいっぱいありそうだね

  • koa

    koa

    2011/08/15 06:45:44

    『ドット柄スリッパ』って、最初の目玉だったんですか! 
    知らなかった~
    bonoさんは、レアアイテム、いっぱい持っていそうですね。

    にゃんって、ねこ社長のこと?

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/08/15 06:39:47

    やはり電話に出るのは怖いですね。。。

    ねこ社長さん…だったのかな??

  • キノコR

    キノコR

    2011/08/15 06:14:31

    ふむふむ・・怪しい・・
    でも、ついつい 欲しいアイテムさんだと ふらふら~って
    乗っちゃいますよね^^

    でも、フリマ相場の半額・・
    う~ん 相場って難しいね^^

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/15 05:57:01

    フリマ相場の半額ぐらいだったら・・・
    と思っちゃいますね~^^;
    甘い話には罠があると疑っていた方が安全かな

    怪しい電話は弟さんのいたずらだったのでしょうか( ⓛฺ w ⓛฺ ) ♡