薄荷

旅行から帰ってきました。

日記

本当は土曜日に帰ってきてたんですが、時間的問題と
仕事の疲れで日曜日もぐったりしてしまってて
ご挨拶に伺えずじまい…。

すいません。この後行ってきます

旅行自体は楽しかったですよ~。(^^)
ひさびさの遠出でしたし、天気も良かったw
お土産を初日に買って、コンビニで発送したおかげで荷物は増えませんでしたw
東京駅の土産物屋さんは偉大だ!(笑)

歩き回ったんで、足とふくらはぎが痛くなりましたけどね。
でも面白かった。
テンション高くて歩き回ったし~。
友達が用意してくれていた、濡らすと冷たさが持続するタオルがなかったら
熱中症もあり得たかもというくらい暑かったですけどね。
建物の中に入るために列にならぶこと50分くらい
直射日光下だったのは40分弱?

暑かった!

シャレにも冗談にもならないくらい暑かった。
濡らしてからけっこう間が開いてたのもあったんでしょうけど、
どんどん蒸発してるみたいで、タオルが固くなるんですよね。
あとは凍ったお茶。最初から凍ってる状態で売っているお茶を買っていまして
ペットボトルホルダーに入れてたんです。
でもそれだとなかなか解けないんですよね。
冷たさが持続するからいいかとおもってたんですけど、
直射日光下ではそんなことは言っていられず
ホルダーから出して、ちょっと振りながら溶かしてました。
んで、ちょっと解けると飲んでました。そうでもして水分補給しないと冗談ぬきで暑かった。
猛暑日間近な上に列を作って並んでるんで、風があまり通らない。
列が長くならないようにできるだけ詰めてくださいね~とか言われてたんで
けっこう詰めてましたからね。
たいへんだったなぁと思ったり(笑)

でもだいたい目的だったとこは行けました。
歩いて足が痛くなったかいがありましたw

あとホテルの近くを散歩しました。
お昼ぐらいの新幹線で帰るだけになると、出かけるには時間がないけど
なにもしないのも暇だったのでw
いろいろうろうろw
早い時間だったので、コンビニとドトールコーヒーくらしか開いてなかったですけど
知らないところを歩き回るのも面白かったです。
そして観光客の家族連れに道を聞かれました。
私も観光客です~といいつつ、地図覗き込んで、
「このビルがここです~」とかやりましたよw
無事に目的地につけてるといいなぁ。

思いでいろいろ。
でも一言でいうなら、「楽しい夏でした!」 (^-^)