おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき

ぼうぼう

しばらく、おうむたんが 毒舌はく日記になります(^^;。飼い主に責任はとれませぬこと、ご了承ください

今日はまじめにフリマの話

フリマ広場

何度かフリマを利用した。
とはいえ、成立は1件のみ。

募集にも応じたし、出品もしてみたが、人の価値は千差万別である。
私はレア物はほとんど持ってない。入会したてのお友達に
あまったものはあげちゃうの。
楽しんで欲しいから。

感じることは多々あるの。せめて仮想社会でくらい、欲まるだしでない
そういう空間で会って欲しかったよ。

結局、持つ者が勝ち組なんだなー。
現実だけでよかったよ、そんな世界。

付け足し
こんなこと書いている時点で私も偽善者なのかもしれない(--;

その後の話(5/8記)
それでもしつこくフリマに応募していたら、成立しました。
トレードしてくれた人ありがとう。
そして、いろんな人の意見や話をきけたことは
私にとってほんとに勉強になったです。
ありがとうございます。


#日記広場:フリマ広場

  • ぼうぼう

    ぼうぼう

    2009/05/09 09:45:04

    >毬絵 さん
    そう言っていただけると、ちょっと心が軽くなります。

    しかし、結局自分が甘えていたのかなと感じます。フリマでよりよい物を求めるのはある意味
    当然かもしれません。たまたま多様な価値観で、自分の価値と人の価値の違いが合致
    すると交換が成立するということなのかもなぁと。

    今回、私が求めていたものはレアだったので、同じ価値観の人にとっては、私の出す品物が
    しょぼいと感じても仕方なかったのだと思います。
    昨日、思いがけずトレード成立したのですが、正直、これと交換してくれていいのけ?と思う
    物でした。価値観の違う者同士がたまたま出会えた幸運だったのだと思います。
    トレードしてくれた人には感謝です。

    さらにいえば、私はほんとは着ぐるみも今のラブレターもそんなに欲しいと思わない。(なのにカエル買ったけど^^;)
    天使の羽もリボンショルダーもほしいと思わないのです。洋服とアクセサリーが欲しいだけなんですよね^^;
    なので、なおさら、レアに疎いとうか、レアはそれこそフリマ交換用品としてみてしまうことになりそうです。

  • 毬絵

    毬絵

    2009/05/08 14:58:27

    ィェ((→‿←✿≡✿→‿←))ィェ そんな事ないですよ!!
    毬絵も今回フリマで落選&キャンセルばかりで、感じる事が多かったです。
    一応12月には登録したのですが、本格的にインを始めたのが2月からですので、持ってるアイテムはごく普通に皆さんが持ってる物しか持って無くて、落選の憂き目に遭いました。

    今は応募は止めて、フリマの欄を客観的に拝見したりしてますが、良いアイテムを出品してる方の要望はかなりハイレベルで、自分などが入れる隙もありません>_<
    一つのアイテムで多くを望んでる方に対しても(フリマは匿名なので、そんな要望が出せるのでしょうが)どんな神経をしてるのかしら・・と思ってしまいます。
    リアルの方がまだ顔が見える分、ましかもしれない・・なんて思ったりして(。◕""◕ ;Aァセ

  • ぼうぼう

    ぼうぼう

    2009/05/07 22:41:17

    みぃさん 瑞希さんpochiさん、イズミさん コメントをじっくり読みました。
    正直に踏み込みますと、私が強欲な出品をしていたと思います。
    私には中学生から大人の人までお友達がいます。
    その子供たちが、入会当初、クレクレでなくてフリマで欲しいものを交換しようとするのを
    間違ってるとは思いたくないのです。それが相場みたいなものからかけ離れていても。

    いまのフリマのシステムはいいと思います。匿名で仮想社会の現実も教えてくれるという
    ことですから。
    そして私は、知っていながら強欲な出品を続け、さらに思い知らされた、
    そういうわけです(^^;。
    私は大人なのでそれなりになぜそうなるか、まだ理解できましたが、やっぱり悲しかった。
    やみくもに出品する子供なら、ただ悲しいという感情だけが残るのを肌で感じた、そういう
    ことなのかなぁ、今感じることは・・・・

    うまくいえない、ちゃんと説明できない部分はごめんなさい。
    指摘いただければ、さらにわかりやすく説明できるかもしれません(^^;。

  • イズミ

    イズミ

    2009/05/07 21:43:15

    そうなんですよねー。
    私も、古いガチャレアはほとんどあげてしまいました。
    (しかも最近はガチャ運が悪く、ねぎもあひるずっくも出せずお友達に助けていただきました^^;;;)

    フリマも、匿名で安全に交換できるっていうのはほんとに便利だと思いますが、
    たまに眺めてみると、あまりに強欲(言葉が強いかな……)な出品が多くて、
    うわあ、という気持ちになるのも事実です。
    いくらなんでも、落ち葉の背景にハロウィングッズは出せないよう。

  • pochi

    pochi

    2009/05/07 21:39:42

    ブログ広場からやってきました。

    「いーじゃん。ちょっといいもの持っているからって、あれもこれもと欲をださなくても・・・」
    という出品が多いな~ってのは感じています。

    偽善かどうかは、本人の心がけ次第なので、他人がどういうかってのは関係ない話だと思ってます。
    (本気で思っている場合は、単に「良い人」ってことで、他人がとやかく言うこともないし、言う奴はそれしか理解できない奴かな~って。)

  • 瑞希

    瑞希

    2009/05/07 17:45:54

    はじめまして

       フリマの経験は少ないですが、 確かに仮想の社会では
       もうすこしゆとりや余裕があってほしいなあと思いますw

       今日からなので やっぱり色々あるのですね。。。

       読ませていただいて ちょっと教えて貰いました♪

  • みぃ

    みぃ

    2009/05/07 12:32:12

    フリマは、してないからよくわかんないけどね~w


    偽善者なわけないじゃーん^^ ぼうぼうチャ

  • ぼうぼう

    ぼうぼう

    2009/05/07 11:04:54

    >るきさん
    時間も必要ですね、確かに(^^;
    るきさんの探してる物ってやっぱレアですかねぇ?
    私は、以前探していたのをいまだにしつこく追っかけています。
    それで感じたのは持たざる者の悲しさだったりします。
    >フランカーさん
    そう、簡潔に言ってくれてありがとう。
    それ書きたくて二十分ぐらい書いたんだけど、言葉がヒートアップ
    して過激になったので消しました。
    フランカーさん、なぜさらっとそのものずばりをかけるかなぁ。その一言が
    言いたかった!

  • フランカー

    フランカー

    2009/05/07 10:26:58

    結局古い人だけなんだよね。
    新人さんが交換できないの~~。
    あたしもめったに成立しないもん。

  • ☆瑠葵☆

    ☆瑠葵☆

    2009/05/07 10:16:53

    フリマは正直時間なぃと出来ないですね~
    ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
    自分の欲しいもののアイテム名が分からなくて
    探しながら見てるとあっとゆーまに時間すぎていきますww