ぶーくん

室内球技場であったこと

日記

今日は、室内球技に行ってきた。

最近お気に入りの「勇者王ガオガイガー」に座っていた。
ガオガオの左隣に「GⅠDREAM」があり、
その上皿に黒っぽい服装をした男性(自分の台しか見てないので、おぼろげな姿しかみえてない)が黒い携帯を置いた。

たぶん、他の台を物色か、ジュースでも買ってくるのかと思っていたが
なかなか戻ってこない。

何人もの人がその台に座ろうとするが
上皿の携帯をみて、あきらめて他に行く。

そこに、おばちゃんがやってきて、躊躇せず席に着き
携帯をおもむろに取り上げると、おばちゃんの左に置く。

なるほど~ぶーくんの左の左は黒っぽい男性だった。
この男性とおばちゃんはセットなのか・・・と、思っていたが
その男性とおばちゃんは話もしないし、その男性は携帯を仕舞もしない・・

なんだろう?と、思ってたら
おばちゃんが、台の上のボタンを押して、店員を呼ぶと

「この携帯、落ちてたんですけど」と、台の上皿に置いてあった携帯を店員に渡す。
そして、何食わぬ顔で打ち始める・・・

携帯の持ち主が戻ってきたらどうするんだろう?と、思いながらも
相変わらず戻ってこない携帯の主も主だな・・と思ってたら・・・

ぶーくんがすわっているのは、島の端で、通路を挟んで次の島は
ぶーくんの右肩の向きに背中を向ける形になる。
なので、ぶーくんからは右の台は見えるが、右にある台からはぶーくんの側は見えない。

で、その右の台、「花の慶次~愛~」を打っていた男性がおもむろに後ろを向く、
そして、びっくりした顔をしたかと思うと、
ボタンを押して、店員を呼んだ。

何かと思ったら、
GⅠDREAMに携帯を置いていたのは、この男だった!!

いや~慶次だって、0回から打ってすでに120回転ですよ!
ためし打ちって感じじゃないじゃないですか!!

慶次を打ってるくせに、GⅠも撮っておこうという汚い根性だったんですね!!
こりゃ、おばちゃんが来たのは、このイカレポンチへの天誅だったんじゃないでしょうかね!

ババァもババァなら、クソおやじもクソおやじですよ!!

なんか、モラルもなにもないんですな!!

結局、ババァはほとんど回らないので、相当投資して180回転で当たり無し
クソおやじも慶次の初あたり780回転で6連チャン(慶次なので6連でもそんなに出玉ないです)で、その後も800まで回して帰って行った。

GⅠはババァの後に座った
ちょとメタボリーなおぢさまが楽しく連チャンしてましたw

私のガオガオも前半は苦戦しましたが、
後半の追い上げにより、貯玉増やしに成功です(*^_^*)b

  • まるか☆姐

    まるか☆姐

    2011/08/17 04:25:12

    フゥ...(*ー。ー) -з

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/08/16 22:12:36

    ジョイさんへ
    確かにお盆なので混んでましたね~で、もって節電なので暑いしね~
    いや~でも、驚きましたよ!
    二度見しちゃいましたww

    みぃちゃんさんへ
    そうそう!玉ちょろいますね~
    打ちたい台にちょろっと入っていると
    店員呼んで整理してもらうのもね~
    イヤなら、打ちきれ!!って感じですよ・・・

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/08/16 13:18:34

    結構つっこんで、玉チョロして帰って行くバカもいるよね?^^;
    次の人に当てられるのがイヤなんだろうけど(^▽^;)

  • ジョイ

    ジョイ

    2011/08/16 00:09:01

    お盆だから、回収モードだろうと、分かっていながら、行きました、
    案の定、人は多いし、タバコの煙が凄くて集中出来ず、惨敗でした、

    おばちゃんの根性には負けますね、(^^♪