ぶーくん

青ガチャコンプでし!!

日記

夏季休暇を満喫(ただ、だらだらしてる・・)してるぶーくんですが
ただ、ダラダラしてるだけではござんせん

ちゃんと、青ガチャまわしてましたww

で、コンプです。

ところで、ぶーくんは果物の中で
「梨」が好物なのですわ・・

今住んでいるところでは
通称「多摩川梨」というのがありまして
品種としては、
「幸水」「豊水」「稲城」「二十世紀」「新高」が作られております。

で、毎年会社の近くの即売所から
「新高」を実家と姉に送ってる。
そして、ついでに買って帰って食べるのですが
やっぱり幸水は王道ですが、ちょっと硬めの稲城なども好きな品種です。

そして、送ってもいる新高はデカい上に堅い!
でも、食べたときのシャリシャリ感はハンパないんですわ
姉もこの梨は絶賛してくれてます。(北海道では新高はあまり店にならんでない)

即売所さんから、今年もハガキが届いた~
楽しみだな~(*^_^*)

ちなみに、手持ちの梨のみ2個ダブってますので
欲しい方はおっしゃってくだされば・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/08/17 23:52:44

    らくださんへ
    めちゃくちゃ近所ですよ!!
    結構、すれ違ってたりして(*^_^*)
    二十世紀って、水分が多くてすっきりした感じが好きです!
    でも、高いですよね・・・
    豊水がお好みですか!
    これからは、梨がどんどん出てきて楽しみですb

    あさゆきさんへ
    実はわたしもあまり果物をたべないんですが、
    梨はたべるんですよw
    洋ナシはちょっと苦手ですが・・・

    今回は、早かったですよ~
    でも、目玉マークがでて
    おおおおおっ!って、思っても梨だったり・・

    みぃちゃんさんへ
    なんと!!
    グルメな亀蔵くんですね!!
    亀蔵くんになりたいです(爆)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/08/17 23:15:24

    今回の青Gは早かったね^^

    梨はうちの亀蔵くん(マレーハコガメ)の大好物だよ♪

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/08/17 00:40:35

    梨美味しいですよね~♪
    私もくだものはあんまり食べないのですが梨は好きですw

    コンプおめでとうございます~!
    私は全然洋服系がでません・・・。
    手持ちの梨は唯一でた目玉でございます☆
    でも、そうね、ダブってしまったのって差し上げることもできますね。
    私もダブったのでいいのがあればブログに書いたりしてみようと思います♪

  • らくだ

    らくだ

    2011/08/16 23:02:27

    お~、ぶーくんは北海道在住なんだと思ってたよ~
    実は結構近所さんだね~

    うちは川崎だけど、稲城が近所でも栽培されてて、即売所もあるよ~
    でもねぇ、山口の親戚から、毎年二十世紀梨が送らレてくるから
    うちは二十世紀梨ばっかりだよ~

    本当は豊水が好きなんだけどね~ Σ(´∀`;)