ぶーくん

今日はあっちこっち行ってきた

日記

お休み最終日なので、
ご朱印をもらいにあっちこっち行ってきました

明治神宮

神田明神

上野恩賜公園

かなり歩きました!!


で、
http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/9f8597436a0309d743977a76ede0e40f
↑写真つきはこちらですが、
かなり長文というか写真多いのでブログアップに時間がかかってしまった。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/08/18 21:47:35

    みぃちゃんさんへ
    楽しんでいただけてうれしいです(*^_^*)

    苗採るさんへ
    疲れますが、気持ちが涼やかになります。

    ねぇさんへ
    ご朱印は、神社やお寺で参拝した記念・・というと言い方が変ですが
    訪れた証にその神社やお寺の名前、もしくは本尊を墨書きしてくれるのです。
    昔は、写経とか修行をした証だったようですが・・
    それを、あっちこっちの寺とか神社に行ってもらって歩くのが趣味なんですよ(*^_^*)

  • ねぇ

    ねぇ

    2011/08/18 08:28:06

    ご朱印って なぁに?

  • 苗採る

    苗採る

    2011/08/18 06:28:40

    お疲れ様でした。

    いいなぁ~

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/08/18 01:07:19

    吉宗くんの寝姿の大爆笑したら、げ~り~がビックリして跳んだwww