おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

フィールドアスレチック

日記

フィールドアスレチックは
しょせん遊具とお思いの方もいるでしょう

しか~し 運動不足の大人にとっては
そんな甘いものではありません

初めてチビを連れて行ったときは
難易度がわからずに端から試したため
チビは落ちそうになるし
気をとられた私もおちそうになるしで
ほとんどパニック^^;

そんなとき のどかに園内放送が・・・

「最近怪我をされる方が増えてます
  くれぐれも無理のないようにお願いします・・・」

や やっぱり~~ 危険なんじゃん!
そこからはもう見た目判断

これは高すぎ
あれはロープがゆれるからきつい
これは狭くて通り抜け厳しいのでチビだけ

・・・とまあ こうやって判断しながらやっても
「こんなサバイバルな状況ありえない~
  なんでこんなことしなきゃいけないの~~」

と まったく楽しめない状況 ><
まわり終わったときには心底ホッとしました
池にも落ちなかったし、 怪我もしなかったし
無事に任務完了!!!

そして終わってからのチビの一言
「楽しかったね また来ようね~♪」

・・・マジで??
もういやだ~~
・・・大人だからそうは言わなかったけどさ

  • reoma

    reoma

    2009/05/09 17:09:51

    わゆさん
       そうそう筋肉痛もね・・・
       ふだんつかわないようなとこばっかりが悲鳴を上げてます^^;
       ほんとに子供は遊ぶのが仕事ですもんね
       あの頃のパワーはどこにいっちゃうんだろうか・・・
       いまは朝から電池切れみたいな感じですね



    mobuさん
       わたしは運動神経良かったばっかりになめてかかったら大間違い^^;
       きっちり過去の栄光でした・・・
       登ったはいいけど、 こっから降りるの??というなきたくなる場面が・・・
       無理といっても通じないからなぁ・・・ がんばります^^
       身体が重いって辛いよね~

  • mobu

    mobu

    2009/05/09 15:44:45

    なんか、すごく懐かしい気がするし、共感できるー^^
    もともと、運動音痴なのに、子どもと一緒にいったけど、見ただけで、ギブアップするものが多かったような・・・
    でも、無理して、挑戦したこともあったような・・・
    いずれにせよ、子どものほうが簡単にやっていたのは確かなんだよね^^
    今では、絶対無理だわ^^



  • わゆ

    わゆ

    2009/05/09 13:19:09

    子供の頃しか行ったことないんだけど

    今行って遊んできて・・・と言われたら
    翌日動けないかも(笑

    子供は元気有り余ってるからね~
    もう少しパワーセーブしてくれると助かるんだろうけど
    子供時代の私も
    毎日バッテリー充満のおもちゃのように
    遊んでたからなぁ~

    お疲れさまです。

  • reoma

    reoma

    2009/05/09 11:39:24

    ハークンちゃん
       そうそうなにしろ体の軽さが違うからね 
       池のいかだ渡りでも子供は歩いても渡れるのに
       大人は走って渡らないと沈む・・・^^;



    ★Ralph★ちゃん
       チビだって最初はかなりびびってたくせに・・・ 
       クリアできると達成感があるらしい^^
       今行くなら事前の入念な準備運動をお勧めします^^
       そして決して無理をしない!



    あおいまま
       ミニちゃんにばかにされないようにね・・・
       そしてスカートでは無理!!  
       どっかで運動して鍛えてから行ったほうがいいかも?^^;



    roroちゃん
       運動不足の人にはけっこうきびしいよ
       池に落ちてる大人続出だからね? 浅いけど恥ずかしいじゃん^^;



    ルーマサさん
       わたしだって小さいころは大好きで大得意だったよ^^
       知らないうちにこんなに体のコントロールがきかなくなっていたとは・・・
       もうチビに抜かれるのは時間の問題だわ^^;



    menoちゃん
       ほんとに日に焼けるのも運動もキライ^^;
       もし行きたいなら止めないけど普段使わない筋肉酷使するからね 
       最初に足をかける場所が腰より上だったりするし・・・
       ・・・後悔しないでね



    ゆもさん
       子供にはすでにパワーで負けてます^^;
       意味もなく走り回ったり運動するのが楽しいんですもんね
       思えばだんだんいろいろなことができるようになって楽しいんでしょうね^^



    水明隊長
       運動不足の大人にはやばいのけっこうあります
       でも小学校高学年ぐらいの子供たちはひょいひょいとクリア^^;
       これ以上体力落とさないようにたま~に通おうかな・・・  
       

  • 水明

    水明

    2009/05/09 07:39:20

    アスレチックとか好きだけどね。
    公園遊具レベルと違って、
    これやばくないというのあるような。
    スポーツのできる人基準というか。
    そういやテレビのアスレチック番組みたいなのもあるのかな、

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/05/09 01:42:15

    やはり、こどもさんにはかないませんね^^

    私も、子供づれでマザー牧場いったことありますが・・・
    なにしろ、広大な敷地なので歩くだけでへとへとでしたが

    子供は元気に走り回ってましたね^^

  • meno

    meno

    2009/05/08 22:19:27

    確かに、子どもの頃は楽しかったような気がする。。。
    今は日に焼けるとか、しんどいとか....オトナってだめね〜
    でもわたしは、行きたいカモ☆

    言うのと やるのとでは違う?!

  • ルーマサ

    ルーマサ

    2009/05/08 21:43:47

    小さいころは、そーゆーの大好きだったなぁ^^

    チビちゃんに鍛えなおしてもらえ~!

  • roro

    roro

    2009/05/08 20:06:07

    オイラも運動不足やから、やりたい!^^

  • あおい

    あおい

    2009/05/08 17:36:19

    えっ☆

    行きたい!^0^

    子供の時って、運動するから筋肉あるし、そのまえに体重軽かったんだよね~T.T
    ままは最近肥えたので運動したいです

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/05/08 16:44:09

    ヾ(≧▽≦)ノチビちゃん大満足だったんだね★
    楽しそうだナァ~~
    でもこの歳でやったら絶対ケガしそう・・・(´-∀-`;)

    reomaさんにケガがなくて安心だわ★

  • ハークン

    ハークン

    2009/05/08 16:36:34

    私も
    子供の体力に内心汗だくの親でございます^^;