水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

鋼の錬金術師

マンガ

最近の話題作といえば、これかな。
アニメの方で有名になったようだけど、
原作とは後半でだいぶ変わったということで、
今もつづきを再開してますが、前作の世界観とかよかったね。
歴史でも錬金術って科学の元になってたりするけど、
フランケンシュタインとかも原案になってるかな。
しかしアルって不老不死なわけで、
そのために物に魂を宿らせる魔術師の話なんかも昔からあるし、
オートメイルも高性能で、元に戻すのは見込みもなく危険だし、
そのまま生かした方が前向きな気もする、話が終わってしまうけど。

  • 水明

    水明

    2009/05/08 22:36:56

    しらぽん 等価交換は質量保存の法則みたいな、魔法のような科学も死者蘇生は不可能とか。

  • しらぽん

    しらぽん

    2009/05/08 08:51:23

    ハガレンは奥の深い話だと思ってます。
    今の世の中にも共通する部分がたくさん。。。

    途中読みで終わってますけど…(;一_一)