ゆき

子供のころ~の、お話

勉強



夏休みの宿題は、朝の涼しい時間にしなさいと
よく言われたものです。

でも、このごろの暑さは異常ですが~

で宿題はいつも8月の月末に
ハラハラドキドキで
寝不足でやっと終わり
学校へ行ったものです^^;


もう何十年まえでしょうかwww

宿題好きな子供は少ないでしょうね~
好きなことだけなら、やれるけど~


  • ゆき

    ゆき

    2011/08/19 16:30:38

    ペー子さん

    うんうん^^
    そうですよね~~w
    私も同じ^^

  • ぺー子

    ぺー子

    2011/08/19 16:15:12

    >好きなことだけなら、やれるけど~

    ホントそうですねw大人になってもそのままなペー子ですw

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/19 15:33:10

    マミマミさん

    同じですね♪^^
    ほんとに、いまでも直前まで~w^^;

  • マミマミ

    マミマミ

    2011/08/19 11:13:26

    一緒♫ 一緒♫
    お尻に火がつかないと なかなかできない子供でしたww
    そして今も そのまんま大きくなりました^^;

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/19 00:27:59

    Gacchan

    ^^うんうん^^
    でしょ x でしょ www

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/19 00:27:23

    ヒロさん

    ほんと、ほんとwww
    自由って一番、困るw 方向性くらい指示して
    欲しかった~~~~w

  • Gacchan

    Gacchan

    2011/08/18 23:56:07

    右に同じ

  • ヒロ

    ヒロ

    2011/08/18 23:12:26

    宿題はいつも夏の終わりにやってましたね。それとは別に夏の自由研究とかがあると火の車だよね。自分が・・・。
    どれからてをつけていいやら・・・という感じだった(泣)。

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/18 22:25:58

    YOUさん

    あはは~
    それはね、中高生になってから、やりました^^
    ブログのは小学生のころwww

  • ★YOU★

    ★YOU★

    2011/08/18 21:56:16

    夏休みか~ 遠い昔ばなし ^^
    ハラハラドキドキで 寝不足で遊びまくり 学校へ行ってから写したものです (^_^)v

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/18 21:00:54

    苗採るさん

    そうですよね~~w
    来てくれて、ありがとう。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/08/18 20:45:58

    確かにそうだよね~

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/18 20:32:05

    なかさん

    子供にとっての自由研究は今は親の宿題みたいですよね^^;
    ノート1冊はきつかったでしょうね…

  • ゆき

    ゆき

    2011/08/18 20:30:26

    ひろぽん

    そうでしょw
    あはは~今でも覚えてるあのころw
    強烈な宿題の思い出ですね。

  • なか

    なか

    2011/08/18 19:26:30

    小学校6年の時の夏休みの宿題、
    いまだに覚えています。
    ノート一冊!
    漢字とか、よく、書きました

    うちの子供は2年後ですが、ちゃんとやれるかどうか
    わからないですが、見守っています。

  • ひろぽん

    ひろぽん

    2011/08/18 19:19:29

    うんうんw・・・そうだったよねw・・・

    宿題は、八月二十五日からが、ピークだったょw笑・・

    よく怒られたもんだw・・・