ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

聞き込み捜査に「相棒」はけえへんw

日記

お盆明けの大阪。
猛暑が続いてます…今日も35度^^;
いっそ、水に使って仕事したい気分w

大阪はなんとも嫌な「一斗缶」置き去り事件で、騒然としてます。
日本でも有数の犯罪都市の側面を持つ街だし、治安もいいとはいえません。
それでも、市内全部が下町みたいな持ち味が魅力の一つなんやけどなあ。
なんだか背筋の寒くなるような、不気味な事件も増えてきました。

事件が起きた天王寺は、比較的我家の近所です。
そのせいか、警察が巡回パトロールを強化した模様。
たぶん聞き込み捜査も兼ねてると推理。

で、昼間は仕事ナウで不在の私に代わって、母が警官の相手をしたようですが。
最近、不定期で「相棒」の再放送を見ているらしい我がおかあはん。
警察=「相棒」の右京さんと亀ちゃんになってるらしい。

今日、帰宅したら開口一番。
「ただいま~」
「お帰り、今日なあ『相棒』の2人きたで~♪」

…かなり脱力しましたw

  • ラト

    ラト

    2011/08/25 23:35:02

    らてぃあさま
    どうやら、警官の2人組みらしいです^^:
    天然強しw 脱力もしますけどねえwww

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/08/21 20:14:59

    おお、是非とも刑事さんたちを見たかった。
    お母様にかかると陰湿な事件も忘れてしまいます。

  • ラト

    ラト

    2011/08/20 23:16:40

    ケイさま
    天王寺でバイトしてはったんですか?
    それは、気分わるかったやろうね。

    大阪もここ数年、児童の虐待死とか、ストーカーによる一方的な殺人とか。
    全国を驚かせたニュース、多くなってきました。
    軽犯罪ならワーストに近いかもしれません。

    カズさま
    いくらなんでも、そこまで図々しくないと思いたいw
    犯人は捕まると思いますが…後味の悪い事件になる予感がひしひしとします><

  • ラト

    ラト

    2011/08/20 22:00:50

    沙羅さま
    そやねんなあ…
    ちょっとイメージ回復したと思ったら、これやもんなあ。
    なんとも頭の痛い事件やなと思う…。

    おかあはんの脳内回路、どうつながってるのか、ちょっと見たいようなw
    『相棒が来た』・・・理解すんのにかなり時間かかったww

    Gacchan さま
    「相棒」第8シーズン、大阪市編。
    見たいような、見たくないようなww 私も相棒、すきですよ~^^

    ☆美櫻☆さま
    ありがとうございます^^
    かなり、天然やなと思ってます。
    会話には推理力、必須w

  • ラト

    ラト

    2011/08/20 21:54:37

    セレイユさま
    そうです、大阪市のど真ん中で起きた事件です。
    さすがに騒然としましたね。
    「相棒」は私も好きですが…我家にくるはずはありませんよねえ^^;

    Ryouちゃんさま
    来訪したのは、ふたり組みの制服警官らしいです^^;
    でこぼこコンビだったのかな??

    熱帯のマサ♂。さま
    なんとも物騒な、ホラータッチでやな事件です><
    警察は2人一組が基本だから、そうなってんじゃないでしょうかね?

  • カズ

    カズ

    2011/08/20 12:37:26

    まさかお母さん雑誌記者の水野真紀の気分になっていたりして・・・
    早く犯人が捕まって、枕を高くして寝られるといいですね。

  • ケイ

    ケイ

    2011/08/20 06:58:33

    あのニュースが流れる2~3日前が天王寺でのバイトでした。ぞっとしました。
    不気味な事件が増えているのですか?私はTVを持っていないもので日々のニュースはよく知りません。
    でもどこの街であろうと、最近は治安が悪化してきている感じがします;

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2011/08/19 09:08:37

    とても素敵なお母様です~

  • Gacchan

    Gacchan

    2011/08/19 00:11:25

    知らない人が聞いたらロケやっていたと思うだろうな

    (相棒好きです)

  • 沙羅

    沙羅

    2011/08/18 21:53:36

    引ったくり件数のワースト1が、大阪から千葉になったって
    千葉在住の姪っ子から聞いた途端にエライ事件が起きてしもたなぁ><

    警察がパトロール強化するのも分かるけど、それが=相棒とはね(≧m≦)
    相変わらず楽しいお母様やわ~ww

  • 熱帯のマサ♂。

    熱帯のマサ♂。

    2011/08/18 21:21:47

    GWに天王寺行ったから

    びっくらぽんだよ

    うちの会社にも前に『相棒』来たよw

    だけど何で二人組みで来るんだろねw

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2011/08/18 21:15:16

    「相棒」の二人に似た雰囲気の凸凹コンビだったとか?

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/08/18 21:10:52

    ああ、あれは大阪の事件だったんですか。それはちょっとコワイですね。
    ウチの母は相棒の大ファンで、再放送するたびに録画して見ています。
    どうせなら保存版にすれば、好きなときに見られるのに、昔人間だから(;^_^A
    何度でも録画して、見てはまた重ね録りして、と無駄な労力を。
    何しろBSでも再放送するから、いったい何回見てるんだか。よく飽きないものです。