TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆この意味が分かりますか?

勉強

口角泡を飛ばす


【読み】こうかくあわをとばす

【意味】口の端から唾が飛び出すほど、激しくしゃべったり議論をすること。

※口角=口の両端のこと。

  • サビ猫

    サビ猫

    2011/08/19 23:42:04

    女性ではあまりいませんけど、男性でこういうかたは多いですね・・・
    と思ってるけど自分でも気がつかないうちにこんな喋りかたしてたりして・・・(^^;

  • タチコマ

    タチコマ

    2011/08/19 23:14:59

    ウチの場合は『言い訳』の時に『あわわっ』ってなりますな^^

  • パドメ

    パドメ

    2011/08/19 18:38:33

    広辞苑で、調べてみます^^

  • 蘭丸

    蘭丸

    2011/08/19 10:24:33

    口角泡を飛ばす?

    職場仲間の人が
    仕事についての説明・嫌な事があっての愚痴を話すとき
    ペラペラと喋って
    たまに唾が私の顔に当たります(_ _川)

  • えりい

    えりい

    2011/08/19 01:41:57

    興奮するとカニのように泡を吹きながら
    話す「知人」がいます。
    まさに そのとーりですか??ww