薄荷

お出かけしました

日記

ここのところ暑さと疲れてたので、家にいることが多かったのですけど
今日はちょっとおでかけしましたw

まぁ、図書館に返却する本があったのが大きいんですけどw

本を返却に行くついでに、他にも寄り道しながら、買い物してました。
日用品ですけどね。シャンプーとかw

本も返して、次のを借りて帰る途中で、古本屋さんによってみたり
そしたら好きな漫画が全巻そろってて、悩んだ挙句に購入~w
うう、本棚いっぱいなのに。
またがんばって場所を開けなきゃ!

そして好きなんですけど、営業時間になかなか行けないケーキやさんに
ひさしぶりによりましたw
ケーキというより、タルトパイが並んでるんですけどね。
ここの好きなんですよ~w
本日、レモンパイとかチョコパイとかマロンパイともう一つ名前忘れた
のがあったので、しばらく悩んでからマロンパイにしましたw
マロンクリーム山盛りw
栗大好きなので、崩れないように揺らさないようにがんばって持ち帰って食べましたw
直径10センチくらい?
あるので一人で食べようとするとけっこう食べごたえがあります。
中身もスポンジとクリームいっぱいw
甘党としてはうふふとか言いたくなっちゃいますw。
食べるとそれだけでおなか一杯になりますけどね

ご夫婦でやってるケーキやさんなので、自宅1階がお店です。
ここ雰囲気もすごい好きなんですよw
あんまり頻繁にはいけませんけど、また行きたいですw

  • 雪路

    雪路

    2011/08/19 16:40:29

    >Mt.かめさん
    はーい、おいしいですよw
    ブログもやってるとか
    「タルト イリエ 楽天」で検索すると出るそうですw

    ここのちょっと洋酒がきかせてあって、おいしいんです<マロンパイ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/08/19 08:29:38

    おいしそーー、マロンクリームたっぷり♪

  • 雪路

    雪路

    2011/08/19 07:54:43

    >霧隠 紅月さん
    はーい、私もいっぱいいっぱいです。
    本棚の前に積み上げた文庫の山とかもあります!

  • 霧隠 紅月

    霧隠 紅月

    2011/08/19 06:01:18

    本っていつの間にかたまりますよね^^;
    今、私は無理矢理詰め込んでる状態で…((