takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

馬刺しせんべい

日記

GWのおみやげに熊本は馬刺しせんべいをいただいた。

どんなお味か興味津津^Q^♪
黒いパッケージには鮮やかな馬刺しの写真
熊本国産馬刺し5%入りショウガ風味と書いてる
いただきま~す♪
ちょっとえびせんべいみたい
ラーメンの粉末スープのような粉がまぶしてある・・・
ショウガの風味は確かに
しかし馬刺しと言われなければ
馬刺しとはわからない^m^♪

原材料には海老も入ってちょっぴりりっちなおせんべい
もっと馬刺しの味がしてもいいと思うが
若い女子は馬刺しは食べたことないし~やめときま~すと
食べなかった、馬刺しってそんなに抵抗感あるのかな?
もったいない!!!

おみやげありがとう、馬刺しせんべい❤^Q^❤






  • ばぁど

    ばぁど

    2009/05/10 03:39:16

    今でも売っているのなら千歳空港では手に入ると思います
    北海道といえば白い恋人が代名詞ですが
    わっちへのお土産に限っては
    夕張メロンエンゼルパイにしてください(笑

  • tako

    tako

    2009/05/08 23:56:33

    みるる♪様
    年齢ではないと思うけど~≧▽≦
    御実家は熊本方面でしょうか素敵^^♪

  • tako

    tako

    2009/05/08 23:39:08

    ばぁど様
    馬刺しエンゼルパイ食べてみたい^Q^
    夕張メロンエンゼルパイはどこで手に入るんでしょう~♪
    やっぱり御当地≧▽≦!

  • みるる♪

    みるる♪

    2009/05/08 10:56:22

    馬刺しせんべいなんてあるんですねぇ!
    馬刺しが大丈夫なわたしは、もう、おばさんですね・・(笑)

    今度、里帰りするときにはぜひ買ってみたいと思います♪

  • ばぁど

    ばぁど

    2009/05/08 08:00:40

    ご当地系ってのはいろいろあるもんですねえ

    馬刺エンゼルパイとか
    馬刺キャラメルとか
    馬刺プリッツとかはないんだろか(笑


    夕張メロンエンゼルパイが好き(笑