ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

秘蔵の酒の肴が…(;;)

日記

この夏もやってきました、百貨店のお中元解体セール。
そのおかげで、パルマ産の生ハムが買えました。

ほどよく塩味の効いたパルマ産の生ハムは、よく冷やした白ワインにあいます。
冷蔵庫の奥に生ハムをかくし、安いテーブルワインもよ~く冷やし中。
オリーブオイルとバジルと胡椒であえた、完熟の角切りトマトとあわせて・・・
ああ、明日が楽しみだなあ♪
と、朝からとってもうかれ気味だったのに。
今日も残業で、帰宅が遅くなりました。
夕食の支度は母です^^;

今日もサラダ解体メニューが5品、テーブルに並んでましたw
ええ、予想に違わず、パルマ産の生ハムも…。
明日の英気を養うはずだったのに~~><

で、前倒しで今晩、ちょっぴり英気を養ってます。
やはり、旨いもんは家族と分け合えってことですね。
…いやしんぼはあかんなあwww

  • ラト

    ラト

    2011/08/21 20:21:33

    らてぃあさま
    1人でかくれて食べるのもうまいんですが…確実に肉になってたかな、お腹の@@;

    オリーブオイルのトマト和えは、俺がルですよ~。

  • ラト

    ラト

    2011/08/21 20:19:59

    うめさま
    お盆があけたら、お中元解体セールです^^
    といっても、お休みがすれたら、忘れちゃいそうですね。

    母もたくさん食べてましたよw パルマ産生ハム…。

  • ラト

    ラト

    2011/08/21 20:18:32

    カズさま
    たぶんね~話してても忘れてたと思います。
    母の年齢による健忘症はだんだんすすんでますから。

    ええ、しかたがないので、前倒しで頂きました^^;

  • ラト

    ラト

    2011/08/21 20:16:33

    うりずんさま
    一日に、ほんの少し、旨いもんか旨い酒♪
    それがストレス知らずの方法かもね^^

    油麩丼って、初めてきいた。
    う~む、なんだかおいしそいそうですね。

  • ラト

    ラト

    2011/08/21 20:13:38

    takarin さま
    その手があったか~w

    が、待ってや。
    そんなん貼っておいたら、まちがいなく捨てられそう^^;
    それはこまる~~w

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/08/21 20:13:08

    ハムも一人では食べきれなかったかも。でもラトさんのレシピおいしそう。

  • ラト

    ラト

    2011/08/21 20:12:13

    熱帯のマサ♂。さま
    …てことは、ニコタの私の倉庫も危ないw??

  • ラト

    ラト

    2011/08/21 20:11:25

    沙羅さま
    もうねえ、天然さんにはかないませんw
    ま、おいしかったから良しとしましょう。

    我家は小さめのツードア冷蔵庫。
    せまいから、ま、ガサ入れされたら、隠してる意味もないんやけどね。
    家はせまいし、2人だけやし、買い換える気もないしなあ。

  • ラト

    ラト

    2011/08/21 20:09:15

    カーヤさま
    見事に夕餉のおかずに返変身しとりました><
    ・・・独り占めはあかんなあw
    めったにあけない、肉をいれる引き出しに隠してたのになあ^^;

  • うめ

    うめ

    2011/08/20 23:10:12

    御中元解体セール、いつもニュースで見て行きたいと思うのにその時期になったら忘れてしまいます><

    お母さんにもさぞ美味しそうに見えてたのでしょう(^^;

  • カズ

    カズ

    2011/08/20 12:31:54

    ちゃんと言っとけば良かったね。
    知らなかったら仕方の無い事だから
    怒れないし・・・
    でも一応白ワインと一緒に食べたのかな?

  • うりずん

    うりずん

    2011/08/20 01:30:43

    旨いもものは、旨い!
    旨いもの食すと幸せ!
    解りやすいで~

    そう言や~、先日、油麩丼を初体験。
    油で揚げた麩・・・仙台名物なんやて!

    カツ丼のカツの代わり、親子丼の鶏肉の代わりに
    油麩を甘辛い出汁で炊き、半生の溶き玉子と合わせる。
    コレがまた、不思議と旨かった だっぺ。

  • takarin

    takarin

    2011/08/19 22:54:11

    それは、やはり

    「使うな危険!」

    と張り紙をしておいたらよかったんじゃ・・・

  • 熱帯のマサ♂。

    熱帯のマサ♂。

    2011/08/19 21:50:25

    ラトの物は皆の物ww

  • 沙羅

    沙羅

    2011/08/19 21:34:44

    あははは、流石ラトさんのお母様(≧m≦)
    娘が楽しみに隠したものだろうが何だろうが、これエエやんって思わはったんやろね^^

    うちは冷蔵庫が2台あって、元からある3ドアには食事用の食料。
    私が大阪に居た当時から使ってる2ドアには、自分用に買ってきた野菜ジュースやアイス♪
    たまに来客用のビールやジュースも入ってるけど、こっそり買って来たものは勿論2ドアに隠しとるww
    うちみたいに、ラトさん専用の小さな冷蔵庫でもあれば話は別やろうけど……
    しゃあないと諦めるんやね^^

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/08/19 21:33:30

    生ハム使われちゃいましたか><
    おいしいものは隠しても見つかってしまうものですねw
    ま、皆で食べるものまたよしです♪