ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(581)世話

日記

「Toshi! Toshi~~!」
(なんだかbonoが怒っています
 鼻の穴は全開です)

「なんだよ、そんなに怒るなよ」
「だってmiro(bonoのペット)が
 言う事を聞かないんだ」
「bonoだって私の意見に従わないでしょ」
「ま~~ そんな時もあるけど・・・
 bonoはToshiのペットじゃないし」

「うん、bonoは半分は自立してるから 
 しかたないかもしれないね」
「そうだろ。miroはペットだもん。
 お手もしないし、お座りもしないんだ」
「いつ頃から?」
「ここ2ヶ月くらいかな・・・・」
「お散歩に行ってるかい?」
「行ってないよ!
 でも、探検に行ってるよ」
「散歩は毎日行かないと」

「そうか・・・・
 bonoも忙しいから時間がないんだ」
「イヌは散歩がお仕事だから」
「わかった。 bonoも頑張るよ」
「餌は?」
「毎日あげてるよ、高級キノコ」

わん! わん! わん!
(キノコは高級じゃないよ
 ごはんが食べたいんだ)

「ほら! また吠え始めた!」
「なんか、bonoが間違ってる気がする」
「そうかな?」

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/08/22 10:14:04

    ぼのちゃん、プレゼント遅くなっちゃってごめんね^^;
    もくもくスモークのピンクだったよね、まだ誰にももらってないかな?
    返事まってるね、で、おくるね!

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/08/21 04:02:46

    お散歩 私もさせてないなぁ^^;
    キノコじゃなくてご飯が食べたかったんだね^^
    お世話大変だね~。お疲れ様^^

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/08/21 00:54:26

    うちのペットは1匹以外小島にいるから
    エサは時々しかあげてないんだよ(o´艸`o)
    自給自足(?)してるみたいw

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/08/21 00:48:12

    こんばんは~^^

    ふふふ^^(笑)
    高級きのこじゃなくて
    ごはんがほしかったみたいですね~^^(笑)

    そいえば。。私もペットのお世話。。さぼってるかも??(汗)

  • 竹の音

    竹の音

    2011/08/20 23:19:30

    わぁ、ごはんが欲しかったんですね。
    キノコ、めちゃめちゃたまってく一方で。
    おもちゃもなかなか遊んであげられなくて。
    私のペットもかなり天然で、言うことをきいて
    くれませんです。

  • こと

    こと

    2011/08/20 22:18:56

    フリマ成立したか!!!
    よかったですな☆

  • ととこ

    ととこ

    2011/08/20 22:16:31

    「お手、」とか、たま~にすると
    すっかり忘れちゃってるみたいです。
    うちのごんたんも「?」の出しまくりです。
    そこがまた可愛いんですけど、ね。

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/08/20 22:02:36

    私も毎日高級キノコあげてます(*´艸`)
    たまにはごはんもあげないと・・ですね^m^

  • たまご

    たまご

    2011/08/20 21:24:13

    ペットともお話が出来るとより楽しいのですが、そうもいかないみたいですねww。
    でも、おいしそうでもないキノコを拾ってくるのはなぜでしょう?。

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/20 20:36:07

    今夜はミステリーなんだ。
    bonoは早起きしたから
    途中で眠くなるかも・・・

    録画しておこうかな・・・・
    Z〜〜

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/20 20:08:16

    きのこはおいしいよー

  • 美齢

    美齢

    2011/08/20 18:00:20

    キノコだけでは
    腹持ちが悪いような?

    時には動物性たんぱく質も必要かと^^

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/08/20 17:46:35

    ニコペットは島に放置してるなぁ( ̄▽ ̄;)
    リアのお世話は毎日してるけど(当たり前だwww
    言うコト聞かないよねぇ~。

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/20 16:34:54

    こんにちは

    私は ニコタでも リアでも
    ペットって 飼ったことなくて
    ペットの 気持ちって 分かんない…
    ごめんね

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/08/20 15:54:58

    よくタウンでお見かけしておりましたが
    初訪問です
    ブログ記事 おもしろかったです^^

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/08/20 14:42:07

    bonoさん ペット居たんですね~?!
    あ~ニコペットね?
    わたしも 散歩行ってないなぁ

  • キノコR

    キノコR

    2011/08/20 13:46:53

    ああ・・
    キノコもお散歩連れて行ってあげてないわ。。
    今日はこれからお時間もてんこ盛りさんだから
    連れて行ってあげましょ。
    うん^^
    皆さんへのご挨拶まわりへ一緒に行きましょ♬

  • ももりん

    ももりん

    2011/08/20 13:01:34

    ワンコはお散歩大好きだからねえ^^
    ストレス溜めさせるのは確かに可哀想です><

  • 魔導士☆みかん

    魔導士☆みかん

    2011/08/20 12:58:02

    でも・・・。どこかに高級きのこがあるはずだよ^^

  • あき

    あき

    2011/08/20 12:23:28

    あー。ごめん、あたしも、ペット公園、ずっと行ってないや。
    ストレス、たまってるかな?
    ボノちゃん、気づかせてくれて、ありがとー‼
    向こうで、会えるといいね\(^o^)/

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/20 12:03:32

    ペットのお世話は大変ですが、そのぶん癒されます
    ううん、それ以上に癒されます♫

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/08/20 11:35:33

    もっと一緒に遊びたいのですね^^
    それで少しすねちゃってるのかも。

    うちのこは、御飯を沢山拾ってくるので、余っています^^;;ドンドン増えるw

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/20 11:09:42


    こんにちは~
    お家、立派になってましたね。素敵☆彡

    高級キノコって何だろうw
    タウンにも連れていけたら、楽しいのになぁ。

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/20 10:59:16

    bonoちゃん
    忙しくてお散歩連れて行って上げられなくても
    ご飯が キノコ だけでも
    ワンちゃん 
    時々なでなで(^_^)ノいい子いい子してあげれば大丈夫だよ
    家のニコワンちゃんもリアワンんちゃんも
    なでなで好きだから
    それだけでもとっても喜んでくれるよd(^^*)

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/20 10:24:42

    う~ん…。

    ワンコの餌にキノコはどうでしょう…?^^;

    お散歩も大事ですよね。

    毎日、ペット公園に連れて行ってあげるといいかもね^^

  • パル

    パル

    2011/08/20 10:06:15

    ペット お友達の所には いつも ついてくるよ
    …で そのお友達のおうちに上がらせてもらった時は
    そこのペットと仲良く遊んでるよ
    bono君も お友達の家に行く時 連れて行ってあげれば喜ぶと思うよ
    miro君も キット お友達と遊びたいんだよ

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/20 09:44:52

    きっと、miroちゃん、かまって欲しいんだね。

    お散歩出来る所がほぼ無いけど、ペット広場にちょっと行くだけでも喜ぶハズ…。
    ごはんも買ってあげてね^^じゃないと、そのうち噛みつかれるかも。。。

  • 那月

    那月

    2011/08/20 09:12:32

    ペットは連れて行けるところが少ないので、なかなか散歩させてませんね。
    タウンとか連れて行けたらいいのになーって思います。
    私も世話頑張ろう^^

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/08/20 08:59:16

    ある程度育っちゃうと、ペットは放置ですね。
    芸が少ないんだもん。

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/20 08:57:31

    あははwww
    ぼのちゃんも大変だねwwww
    あ、ステキお届け★

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/20 08:22:58

    おはよう!
    ありもお散歩サボってるかも・・・
    ペットもわかってるのよね、きっとww

    bonoさんも、ありもちゃんとお散歩連れて行かないといけないね☆

  • び~なす

    び~なす

    2011/08/20 08:17:21

    (*´艸`*)ぷぷ~!
    bonoちゃん、ペットは飼い主の鏡ってものよ。
    私も探検ばっかだよ。
    きのこもあげないと増えるばかりだよね~~

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/08/20 08:01:00

    きのこじゃお腹すくんじゃないのかな?
    ボノちゃんもお腹すいたら
    ご機嫌斜めになっちゃうでしょ^^

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/08/20 07:45:43

    うちの犬はキノコを生でむしゃむしゃ食べます・・・w
    変な犬でしょw

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/20 07:36:06

    きのこで間に合うよね…

    (*≧v≦)イヒヒ

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/20 07:10:38

    Toshiさんの意見を参考にしながら、
    miroちゃんのお世話、頑張ってみてね^^

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/08/20 06:51:19

    お世話はやはり大切ですよ~ww
    きちんと愛情を注いで、お世話もたくさんしていると…なついてくれますからね。

    …て、ワンコの餌にキノコってなんだか…(笑)

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/20 06:48:04

    ペットの飼育は大変^^;
    育てるという事はどんなものでも手間隙かけて愛情を注いで♡
    そうすれば想いが伝わるかな(=^・^=)

  • caraway

    caraway

    2011/08/20 06:35:16

    パラメーターがMAXになるまでは、必死にお世話をしましたけどねぇ・・・・^^
    ペット広場に連れていくと、喜ぶようですよ♪

  • こまち

    こまち

    2011/08/20 06:26:11

    おもちゃをあげると喜ぶし、やっぱ ペット広場につれていってあげると

    おともだちとじゃれあって、とっても楽しそうに遊ぶよ(^_-)b

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/08/20 06:12:46

    キノコの大半は毒があって食べられません。
    ニコ犬は餌をやらなくても死なないので安心です。

  • tomo

    tomo

    2011/08/20 06:12:39

    miroちゃんは悪くないと思います。(笑)
    虐げられていないかな?と思わず見に行ってしまいました☆

    これからも可愛がってあげてくださいねv

  • koa

    koa

    2011/08/20 05:47:37

    miroちゃんどうしたんだろうね~
    芸の登録は確認しましたか?

    私のヒカルも、(伏せ)しかしなかったのですが、芸の登録の所に全部チェックを入れたら、全部の芸をするようになりましたよ^^