薄荷

夏休みの宿題

勉強

ブログネタ拾ってきました


うーん、印象深い夏休みの宿題ねぇ。
学生やってたのが10年以上前だからなぁ。
なにかあったかな??

そういえば、小学生の図画工作の宿題。
何か作って持っていく。ある意味すごいアバウトな宿題だったんですけど
それをななめ上にかすっていくような代物作っていった記憶が…。
父さんが昔大工で、小学校の頃に住んでた家には、材木とか
木切れとかいろいろあって、ついでに大工道具もそろってました。
なので、余ってる板使って箱作った記憶が…。
板は、父さんに電動のこぎりで切ってもらって、釘で打ち付けるという
アバウト~な代物でした。
ふたも四隅の一か所だけを釘で止めて、回るようにしただけ
とってとかつけてれば格好もついたかもしれないんですが、
本当にそのまま提出した記憶があります。

男子ならまだしも、女子の提出物にしちゃ無茶だったかなぁと
今更ながらに思いますねぇ。(遠い目)

最近は工作キットとかセットとか親切なのがいろいろ売ってますよねw
私の子供時代にはなかったなぁ

  • 苺ぴんく♥恋

    苺ぴんく♥恋

    2011/08/27 17:54:28

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    こんにちわw
    関係のないとこに失礼します。

    サークル宣伝に参りました!!
    【girls】だけの・・・♥C物プレ♥サークル
    というサークルなんですが、
    内容的には、基本C 物プレで、時々P物プレ、
    メンバーが集まってきたら、女子会などもします。

    ぜひ、入ってもらえると嬉しいです*●≧∪≦●

    もし質問があれば、コメお願いします。

    お待ちしております。

    迷惑でありましたら、消去してくれれば構いません。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  • 雪路

    雪路

    2011/08/21 19:12:47

    >ライナーさん

    おおw 手が込んでますね
    板を釘で打ち付けただけの箱よりは断然Goo!(笑)

    >さっきぃさん
    わたしもぎりぎりでしたよ~

    最後の1週間が勝負ですw


    >Mt.かめさん
    読書感想文はなんとかなるんですけど、工作とか絵日記とか
    朝顔の観察日記とか、こつこつやるのは苦手でしたw
    ドリルも最後に必死で片付けてましたねw

  • ライナー

    ライナー

    2011/08/21 09:34:30

    工作がいつも、ネック

    今年は出かけた先で、手作り体験の鉛筆立て

    竹を編みこんで作ってました。

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2011/08/20 08:36:16

    僕・・夏休みぎりぎり派・・(>_<)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/08/20 07:36:44

    工作や読書感想文が苦手でしたねー(^◇^;)
    ドリルだけなら7月中に全部終われるのに・・・。
    あ、別にやったからといって全問正解ってわけじゃないんですけどね(笑)