黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

夏休みの宿題とか。

勉強

漢字や算数のドリル系統は夏休みが始まる前にほぼ終わらせて
日記、読書感想文、自由研究なんかで夏休み一杯 だらだらと悩んでました。

一度書き取りの宿題忘れてて、登校して気が付いて、提出するまでのぎりぎりの時間でやり終えた時の、ドキドキ感が忘れられません。あせったーw






ここから北へ北へと進んだある南の国に、大変かしこい馬鹿な男が住んでおった。

ある日、夜が明けてあたりが暗くなったので、男は目を覚ました。

男は生えていない木に登って、砂浜に腰を下ろして待っているとやがて、見たこともない当たり前の魚が、波をけたててノロノロと泳いできた。

男はすかさず鉄砲を構え、ずどんと一発ぶっ放した。弾は狙いたがわず見事にそれて、魚はばったり生き返った。


おはなしのろうそく「あくびがでるほど面白い話」の一説なのですが、最近ぐるぐると頭から離れなくって。
あのカラフルでちっこい本はどこあったかなぁと、家の中ひっくりかえしたけど、見つかりません。。。

  • 黒猫

    黒猫

    2011/08/20 13:24:57

    やーどかりかり こだわりやさん 形大きさ中身よし 住まい選びは楽しけり
    桐一葉さんの。も。