ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

夏休みの宿題

勉強

最近は夏休みの宿題が少ないみたいだけど
私が学校に行ってる時代は
夏休みの宿題が山のようにあった気がします。

美術が異常に苦手な私。
どうも作ることよりも
壊すことのほうが得意分野らしく
毎年、7歳年上の兄に泣きつき
技術をあまり要しない作品を提案してもらってました(^^ゞ

中学生の頃は
成績優秀な彼のお陰で
宿題はスムーズに片付いてました❤


持つべきものは、
優しい兄と
デキル彼氏ですね(^◇^)

学生の頃なら
大騒ぎしている頃ですが
社会人となった今は
当然宿題なんてなく
気楽なものですが
長い夏休みがあった頃に戻りたいような
戻りたくないような・・・・・・・。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/08/22 23:24:48

    エリカさん

    休みだけで、宿題なしなら
    戻りたいですよ~(*^_^*)

    確かに携帯があったら違ってたかも・・・・・。
    でも、毎日届く兄へのハガキの方が
    「気持ち」が伝わっていたような気がします。
    私も、毎日ハガキ書けばよかったです(^^ゞ

  • エリカ

    エリカ

    2011/08/22 11:10:36

    わかります^^戻りたいような・・戻りたくない気持ち。結局戻れたとしても同じだったら最悪^^;
    でもわたしの青春に携帯があったら、随分違っていたような気がします。
    気軽に番号とかメアドとかを、好きな人に聞いちゃったりして・・(笑)

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/08/21 00:28:30

    風の詩さん

    昔は宿題が多かったですよね。
    日記も毎日だったと思うのですが
    姪たちは、1週間だけ書けばOKでした。
    「ゆとり教育」まっただ中だったからでしょうかね(^^ゞ

  • 風の詩

    風の詩

    2011/08/21 00:03:48

    最後の一週間が地獄でしたね

    日記だけは毎日書きましたがその他は・・・