みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

今日の夕食

グルメ

正確には昨日の夕食ですね^^;


コロッケと、大量のタマネギの卵とじでした^^

何故タマネギだらけになったかというと、タマネギが悪くなりかけていたので
一気に消費してしまおうと、無理やりに・・・^^;

ちなみに、味噌汁の具もタマネギでした^^;

でも、美味しかったですよ^^

カミオカンデで有名な、岐阜県神岡町で買ったタマネギ^^

  • あき

    あき

    2011/08/31 22:35:48

    こんばんちゃ(^-^)/
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    みーくんのコメント見て、ブログ、修正したよ。
    サークルのイベントなんだ。
    も少ししたら、行ってきまぁす。

  • あき

    あき

    2011/08/24 00:19:58

    こんばんちゃ(^-^)/
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    ってか、みーくん、開花の瞬間、見てたんだ?
    あはは(^∇^)
    それ、したコトないよ。
    ってか、ウチに帰ってきたら、咲いてるパターンだしね。
    いつか、やってみたいなぁ。
    いや、絶対にやるよ!
    妙な、闘志が、メラメラと(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/08/21 07:03:56

    あきちゃん
    お、玉ねぎ良いですよね^^
    カレーにも、サラダにも、丼物にも登場しますもんね^^
    うちはあまりバリエーションがないので、使い回し出来る
    同じものが何回も登場するだけなんですけどね~^^
    ナスも好きですよ~^^
    しぎ焼きとか、味噌汁に入れたりとか・・・ってこれだけです^^
    本当は茄子味噌炒めが好きなんですが、自分では出来ないんです^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/08/21 07:00:12

    おももちゃん
    カミオカンデがネタになるとは思いませんでした^^;
    主婦ですかぁ~?^^
    一人全役なので、主婦モードにもなるかも^^
    そうそう、玉ねぎづくしで玉ねぎパーティー・・・
    は、ちょっと嫌かもしれないけど^^;

  • あき

    あき

    2011/08/21 02:54:33

    玉ねぎ、大好きだよ。
    出た、出た!みーくんのコロッケレシピ。
    前にもあったよね。
    コロッケ丼とか。
    食べ物絡みは、センサーが異常に反応するのよ(笑)
    玉ねぎ、だぁーいすき!
    味噌汁の具材は、玉ねぎ、豆腐、油揚げにワカメ。
    これが、いっとう好き!
    今は、売るほど収穫される茄子の始末で、
    味噌汁には、茄子も。
    茄子、入れるとさ。玉ねぎの風味が損なわれるのよね。
    私的には、気に入らないんだけど(笑)

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/08/21 01:04:04

    オカミあかんでで有名??
    ( ̄▽ ̄)ははははは

    まるで晩ご飯を考える主婦のような感覚ですね、
    「今日タマネギが痛みかけてるからタマネギずくしよ♪
    タマネギの卵とじにタマネギのお味噌汁♪」

    それを聞いたお父さんが一言
    「オカミ、あかんで~!」

    ・・・・・。

    ( ̄▽ ̄)ハハハハハ~
    おあとが宜しいようで!