ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(178)力作

日記

「今日は大作を書くぞ!」
(bonoの目は輝いています。
 手にはヒツジ学園のGペンが)


『家の外観について』
     by St.bono
8/17にリリースされた外観は
期待を大きく裏切るものであった。
4タイプ13種類の外観はプレハブに近く
高級感に乏しいものである。

Cコインであっても
スーパー未来都市である
ニコの特徴を発揮すべきではないだろうか。
ニコのオリジナリティーが少なく
既存の概念からの脱却がみられない。

さらに、ニコに貧富の差が拡大している。
Cコイン長者の事も考え
高級化を推進すべきである。
bonoはログハウスが希望であった。
ワイルドなヒグマを表現したかった!
しかるに・・・・

バキ!
「しまった!
 力が入りす過ぎて・・・・
 Gペンが折れちゃった。
 困ったぼの・・・・」

♡会長さん、Gペンありがぼの!
 Gペン壊れちゃった・・・・
 困ったぼの・・・・


  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/08/22 23:32:03

    bono記者はなかなか確信をついた記事を書いてるね。
    ま…まぁ、ベースが全部一緒だなんて期待はずれだよね^^;

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/08/22 10:36:11

    そうだったんだ^^;
    他でなにか欲しいものある!?

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/08/22 01:51:00

    うんうんうん^^;
    わかるわかる~^^;

    今回は期待はずれだったよね^^;

    ペンがおれちゃうほど力が入るのも納得納得。。^^;

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/08/22 01:27:41

    そうね・・・違った色んな外観があれば良かったね。
    力が入りすぎて Gペン壊れちゃったんだ^^;
    修理しませう~^^;

  • うさぎ餅

    うさぎ餅

    2011/08/21 23:19:39

    良いぞ!!もっと言って!

    私なんて、Cコインで買ったお家が表示されないまま放置状態です。
    払ったCコインを返してさえくれないです。
    メールしたのに。。。。

  • ととこ

    ととこ

    2011/08/21 23:13:16

    ほんと、ほんと。
    新しいお家はかなり期待はずれでした。
    まあ、屋根の色を変えたりできるのはよいのですが、
    プレハブか、掘っ立て小屋か…。
    これでまたPコのものはうんとステキだったりしたら、
    やんなっちゃいますね。
    私もCコインは有り余っているから、これをもっと
    有効に使わせて欲しいものです。

  • tomo

    tomo

    2011/08/21 22:43:02

    力が入りすぎて壊れてしまいましたか…。
    きっとその熱意はニコのみなさんにも届いたはず!
    いつかきっとログハウスも…。
    でも貧乏の私は指をくわえているだけ…。

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/08/21 22:26:28

    今日はすごく力が入っておりますね。

    確かにもっとバラエティに富んだ外観がほしかったですね

  • たまご

    たまご

    2011/08/21 21:59:36

    外観は、洋風・和風・中華風くらいの変化は欲しかったです。
    Gペン、作家さんらしくてかっこいいですね^^。

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/21 21:29:56

    そうね、同感です^^;
    本当は、もう少しデザインを工夫したおウチを期待してました^m^
    Cコインはけっこう貯まっていたから、買っちゃったけどね。。。

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/21 20:37:31

    ぼにょ〜

  • び~なす

    び~なす

    2011/08/21 20:33:15

    待ってました!Gペン!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    なるほど~、確かにかっこいいですな~。
    ニコッと新聞社編集局長にピッタリですな(局長でいいんだっけ?)
    Gペンは当分の間、セロテープで補修だね(='m') ウププ

    私も家の外観、ちょっとガッカリだったな~。
    無料試作なら余計にサービスしてほしかったよね。昔のC物みたいにさぁ。。。
    今の家のデザインにしても、壁・屋根・ドアの組み合わせ選択権だけでもしたかったな、と。



  • スノウデネブ

    スノウデネブ

    2011/08/21 20:20:55

    初めまして(^ム^)タウンであったものです☆彡
    良かったら仲良くしてくれると嬉しいです(#^.^#)
    ちなみに★私もクマさん好きです★

  • 美齢

    美齢

    2011/08/21 19:18:53

    進化の途中
    という事でw
    民なの声が高まれば
    選択肢も増えるかも?

    それに、なんと言っても
    営利目的ですから・・w
    注文建築はきっと
    Pコインで
    となるのが落ちかと^^;

  • サクランボ

    サクランボ

    2011/08/21 18:56:31

    確かに俺も外観には少し残念でした・・・
    Gペン壊れちゃったんですか・・・
    くまりましたねw

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/08/21 18:56:30

    ほんとに~ ガッカリでした(´д`)
    わらの家、木の家、レンガの家 お菓子の家とか・・・
    あってもイイのにね~

  • ももりん

    ももりん

    2011/08/21 18:36:18

    こんばんは^^
    GペンのGってどういう意味なんですかね?
    ずっと不思議に思ってましたがw

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/21 15:47:34


    こんにちは~^^
    私なんか単純に「かわいい~」って思ったけど
    さすがトップオブザベアーのbonoちゃんは違いますね。
    2万コイン、今必死に貯めてるw公開できないブログ書いて^^

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/08/21 15:14:34

    新しいお家がリリースされたら購入しようと思っていたのですが、
    好きな形に、好きな色のお家が無かったので買いませんでした。

    今後また出る事もあると期待して、様子を見ています^^
    その時にはログハウスも出ると良いですね♫

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/08/21 15:13:52

    お家にPコインは・・・・たぶん使わないでしょうね><
    せめて Cコインで買えるおうちパーツがあれば・・・
    もっと楽しくなるのでしょうが・・・・
    ログハウス ステキだと思います 支持ww

  • kan

    kan

    2011/08/21 14:26:17

    お〜bono記者に怒りが伝わる素晴らしい記事だ!
    私も外観では思うところがあったんだ〜!
    外観にあわせてお部屋も移動したい!
    せめてテラスに出れるとか・・・・ね
    え?それじゃあ外観じゃないって・・・もっともです・・・・

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/08/21 13:51:32

    トントントン~♪
    みんなで修理しちゃおうじぇ~@@
    Gペン新品みたいにしちゃうからねー^^

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/21 13:49:41

    新しいハウスには 私も 期待はずれ
    だから 改築は 断念しました
    従って bonoさんの意見に おおいに 賛成です

    あんなに 欲しかったGペン壊しちゃったの…
    ニコッと女神様に お願いして 一晩寝れば
    明日の朝には 治ってるよ きっと

  • あき

    あき

    2011/08/21 12:40:59

    あたしは、Cコインが、どうしよう?ってくらい余ってたんで、
    買っちゃいました。
    ただ、お庭が狭くなるわ、不具合、多発だわ。
    すっきりしないのが本音かも。
    贅沢よね。とりあえず、コツコツと貯めたCコイン。
    皆さんの力を借りたモノだもの。
    有意義に使いたいよね。

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/21 11:23:20

    ありゃ!壊れちゃいましたか^^;

    しかし、なかなかの力作ですね。
    私も同感です。

    Cコインだと、あの辺りが限界なんでしょうかね。
    もっと色んな外観を選べると良かったと思いますが。
    それは今後、Pコインでの発売になるという事なんでしょうね。

    bonoちゃんにログハウスは、ぴったりだと思いますよ^^

    ちなみに、Cコインのお家は、結局買いませんでした。

  • キノコ

    キノコ

    2011/08/21 10:45:18

    いや・・・bonoくん 力み過ぎだから^^;

    ほら・・未来型都市の中に『昭和のレトロ』 それを『エコ』で表現したかったのかも・・・
    うん・・正直 もっと選択の幅持たせて欲しいよね
    どうせやるなら デザインの幅偏らないで・・という感じで。
    Cコインなんだから「我慢しなさい」みたいな格差は
    夢の国には似合わないと思うのよ~♡
    ニコの方 この記事観ててくれるといいよね(^^)
    これからの ニコ 観ていきたいです♬

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/08/21 10:36:33

    そうですね~
    これからいろいろ外観も進歩してくれること
    期待したいですね(◡‿◡*)

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/21 10:14:18

    ホームセンターに行ったけど、何も買わずに出てきました^^

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/21 10:01:06

    (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    私も Σ(゜Д゜lll)エッ!?これだけ な~んておもちゃったヾ(´▽`;)ゝ
    パーツが組み合わせられるのかなぁって思ってたんだけどぉ
    ちょっと 残念な気がしてる
    今から進化してくれると良いなぁd(^^*)

  • 那月

    那月

    2011/08/21 09:39:43

    なるほど~。
    bonoさん新聞記者なんだから、世論を動かすような記事を書いて下さいな♪
    期待してますよ~^^

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/08/21 09:37:30

    うんうん><
    文句言いつつもCコ余ってるから変えたけど・・・ショボい!
    期待してた分、余計にガックリしちゃったもんorz
    きっとオリジナリティー溢れる外観はPで出るんだよ;;

  • パル

    パル

    2011/08/21 09:32:25

    論文が認められて ゴールデンベアー賞もらえるかも
    だったら ニコタにお礼言わなくっちゃね
    しょぼい外観ありがとう♪…・って(^m^)

    しかし 本当にみんなの予想を裏切ってくれちゃいましたね

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/21 09:25:40

    確かに、裏切られたね…。
    ワクワクして待ってたのに。。
    もっと、お城とか犬小屋とか、可愛いのが欲しかったな。

    Gペン、折れちゃうなんて、相当力が入ってたね。よし、みんなでお願いしよう!!!
    もっと、パーツを増やして下さいって。

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/21 09:15:31

    すごいwwww
    Gペン折れたwwwww

    あ、ステキお届け★

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/08/21 08:56:40

    本当に、パーツ売りをして欲しかったですね。
    色も地味過ぎて、基本の方がいい感じ。
    手前の大きな木は消えちゃうし。

    そうそう、車も消えちゃうのよね。

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/08/21 08:40:57

    www わたしも そう思いますよ
    Pもので サンタの家とか ハロウィン系とかの
    家が出るんでしょうねw 超豪華なww
    500P前後かな? 困りますよねぇ><

  • caraway

    caraway

    2011/08/21 08:37:13

    せめて、屋根とか窓とか外壁とか、パーツごとに色、形が選べたら良かったのにね…><

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/21 08:26:49

    bonoさんの言うう通りかも。PとCの違いがありますよね・・・Cも過去ものはいいもの一杯で、少しはそうしてほしいですよね。毎週のニューアイテムはきついものがありますよねww

    なんかいい方法あったらよいですね♪

    Gペン折ったんですか?!

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/08/21 08:17:11

    (。ⓛдⓛ)ぇぇぇええええええ

    おNewのGペン 壊れるくらい 力はいっちゃったんだぼのねん?(*_*、)ヾ(・Θ・^ )しゅりしゅり♪

    パワストンブレス作るときの強力ボンド 貸してあげよっかぼのぼのぉ~?(❀╹◡╹)ノ゙❀あぃっ♪

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/08/21 08:15:36

    小説家を目指すボノちゃんにピッタリのアイテムですね^^
    さすが会長さん、ボノちゃんの事をよく御存知で。

    力が入り過ぎる気持ちも分ります。
    私も期待外れで まだ何も買ってませんww

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/08/21 08:15:26

    確かに家の外観は期待外れだよね(ノД`)シクシク
    金色の家とか車とか置きたかった。
    噴水とか・・・。

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/08/21 07:34:22

    【☆;;;::::+.゚オハヨウデス.゚.+::::;;;☆】´・ω・)ノ
    24時間テレビの 合間のステプです!!

    全く同感です!もっと工夫がほしかったですね^^
    Gペン 似合ってます ^^

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/21 07:21:59

    うおー

    Gペンにあってるよー!

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/21 07:00:47

    家の外観、想像していたのとはか・な・り違いました^^;
    ペンを持つ手に力が入ってしまう気持ち分かります!
    13種類あるのに既存の家とあまり差がない(o´・ε・`o)

  • koa

    koa

    2011/08/21 06:36:03

    確かに、Cコイン長者、多いですよね~^^
    お家、20000コインでもいいから、豪華なお家が欲しいですよね^^

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/21 06:01:09

    じゃ、次はキーボードで~ ♫

    (*≧v≦)イヒヒ

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/08/21 05:58:59

    期待外れだったようですね^^;

    建て売りみたいのではなく、材料から自分で選んで作れるようになればいいんですけどね~ww
    (花の合成みたいな感じ?)