ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

印象深い「夏休みの宿題」

勉強

夏休みの宿題といえばやっぱり「夏休みの友」

小学校では毎年1冊やらされたもの

息子にはなかったけれど今はもう使ってる学校ないのかなあ

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/08/21 22:21:24

    EKOちゃん
     EKOちゃんは知らないのですか…
     これは世代の違い?はたまた地域or学校の違いかしら^^;
     B5のノート型のドリルっぽいもので1日1ページやればちょうど終わるようにできていました
     漢字や計算問題・穴埋めや記述問題のほかいろいろ盛りだくさんだったと思います
     詳しい内容はもう何十年も前のことなので覚えていないのですが
     毎年必ず配られていたことと
     真面目にに毎日1ページずつやったことがないことだけは覚えています^^;


    ともちゃん
     夏休みの友はドリルといえばドリルなのですが
     中にはすごくやりにくいページもあった覚えがあります(詳しい内容は覚えていないのですが)
     答えをもらえるようなことはなかったです
     したがって8月の終わりに追い込みが大変だった記憶もあります
     ともちゃんは答えを答えあわせにつかっただけだなんて…素晴らしい!
     …私には考えられません~~^^;

  • とも

    とも

    2011/08/21 21:10:57

    夏休みの友ってドリルとはちがうのかな
    わたしのときはドリルがでました
    答えもいっしょにもらえたから楽チン
    もちろん答えあわせにつかっただけです

  • EKO

    EKO

    2011/08/21 19:08:50

    夏休みの友??ってなんだろう??
    ドリルっぽいものですか??
    うちの方ではなかったな~^^;