椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&ひさっびさのパン焼きは

占い

ニコットおみくじ(2011-08-21の運勢)

おみくじ

久々の大吉。
このところ
月1程度出ればいいほうかも??

さて
久々に新しい方法でのパン焼きをしてみましたが・・・・・
二次発酵の状態がいまいち・・・・・
となると
あまり出来上がりは期待できないかもですねえ。

焼くにおいはいいんですが
多分
すかすか~。

出来上がりは
後程コメントで。

  • 椛

    2011/08/21 16:26:14

    >紫草さん
    うちも火曜には
    冷蔵庫が空になります。

    手作りといっても
    レシピ通りに作ってるので
    見た目がどこまであってるのかが
    一番問題・・・・・。

    教室で作ったものと
    どーーーーーーしても途中が異なるので
    明日になってもしっとり食べられるのか??

  • 紫草

    紫草

    2011/08/21 16:17:16

    成程~
    それでも、手作りパン!羨ましいです~
    冷蔵庫が空っぽな我が家…
    流石に、買い物に行かないとな~^^;

  • 椛

    2011/08/21 15:54:41

    >蒔右絵門さん
    夏場が一番適してるかも
    しれませんねえ。
    ベンチタイムも
    そこそこ常温で済むし。

    一次発酵の状態さえ問題なければ
    結構
    雑に扱っても問題ないんですけどねえ。

    今回は
    シリコン型のついた冊子の作り方なので
    生地が思ったよりべたつくらしい。
    教室で作ったときよりは
    ちょっと表面がなめらかになりにくかったので
    心配しましたが・・
    まあ
    そこそこ普通のパンになりました(苦笑)

  • 蒔右絵門

    蒔右絵門

    2011/08/21 15:42:15

    パンの発酵に適した季節があるのかしら?
    色々な条件で試してみるのもパン焼きの楽しさですね^^

  • 椛

    2011/08/21 15:25:03

    一応
    食パンらしくは出来上がりました。

    なんとなく目がつまり気味な気がする・・・。
    発酵がちょっと進んでいたかも。