☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ブログテーマ 夏休みの宿題

勉強

今週のブログのテーマは印象深い夏休みの宿題かぁ・・・
夏休みは遊んだことしか印象がないです。

小学生のころは育てたアサガオの花が毎日何個咲くか
絵日記で書いてたような記憶があります。
1年生で入学してすぐに種をまき
芽が出てツルが伸びるのを勉強してたような・・・
毎日伸びるのが楽しみでした。
秋までそのまま置いて種を取ったようにも記憶します。

宿題は好きなものからやってましたね。
嫌いなもの(算数)は一番最後まで残ってました。

一度びっくりしたこととすれば
中学生のころ読書感想文の宿題を忘れてて
8/31夜にあわてて本のあらすじを見て感想を書いたかなぁ・・・
それも5冊読まなければならなかったので散々でした。

期限ぎりぎりになるのは嫌いなタイプなので
大慌てした思い出です。

  • あき

    あき

    2011/08/28 00:25:31

    こんばんちゃ(^-^)/
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    うん。ちょっと無理して、パソコン買ってしまいました(笑)
    だって、本当に重くて。
    壊れてからだと、しばらくネット、、、
    あたしの場合、ニコだけど(笑)できなくなるし。
    問題は、設定だ!
    頑張らなくちゃ!(^∇^)

  • やまだ

    やまだ

    2011/08/22 21:27:59

    いや~、さすがの追い込み・やまだでも、1日5冊分は無理ですねぇ・・・
    ネ申ですね。

  • きうたらう

    きうたらう

    2011/08/22 21:17:51

    1日に5冊の感想文・・・すごいですね。 -o-!!);

    って、読書感想文を5冊分書きなさい、という宿題を
    出す先生の方もすごいですね。

  • ちきんなぷぅ。

    ちきんなぷぅ。

    2011/08/22 14:17:13

    ♥--------------------------♥

    いきなりですが、

    今日から二コタ放置しますb

    理由は中3となり受験生になったので

    これから本格的に勉強を始めることに決めたからです◎!

    受験まで7ヵ月ぐらいあるので

    もう友達やめたいという方は友解してもらっても結構です;;

    ですが、ずーっと皆さんとニコ友でいられたらいいです(♥・・)人(・・♥)


    それでわ、さようなら(★・・)ノシ


    たまに寂しくなったらまた来るのでその時は

    またこんな奴ですが、絡んでやってください(///)>ω<(///)

    すてぷ置いときます(*´`*)ノ凸

    ♥--------------------------♥

  • 英

    2011/08/21 23:39:05

    私は期限ギリギリ派ですwww
    といっても、8月31日には、あらかた終わっているのですけど^^;

    でもでも、朝顔は一度も上手く成長した事ないのです。
    お水やりを忘れるからw

  • kobe

    kobe

    2011/08/21 22:00:15

    私も宿題は結構早めにやっちゃうほうでしたね
    でも5冊を一日とは凄い処理能力ですね~

  • ももも

    ももも

    2011/08/21 21:37:19

    一日で読書感想文5冊分?
    想像できないというかしたくないというか・・・
    ご苦労様でした。

  • tania

    tania

    2011/08/21 21:17:04

    白髪が出てきてこれからごまをたべなければ~~!!

  • shokon

    shokon

    2011/08/21 18:51:16

    読書感想文を一挙に五冊分?

    それはもの凄いハードな記憶デスね。


    締め切り前の売れっ子作家のような?


    私は、小、中学校で宿題を出された (若しくは宿題をやった) 記憶が全くないのです(-_-;)

    多分宿題を完全に無視してたのかも、。  汗 汗


    ごまさんの律儀さに感服しました!!

  • ひら

    ひら

    2011/08/21 18:50:45

    僕も、小学4年生ごろだったと思うけど
    夏休み最終日に工作を作ってないことが親にバレてしまい、
    段ボールにクマの絵をかいて、紐を繋げ、トイレットペーパー
    を通して出来上がりという、30分で簡単に仕上げた
    荒業を思い出します。すべて親が作りました。
    今は、僕が親になって大変です。

  • 紅

    2011/08/21 18:33:12

    >8/31夜にあわてて
    ウワァ、それは大変でしたねー
    でもちゃんと提出期限に間に合うように
    宿題をやる姿勢が凄いです♪