マコト

マコト

マコトの日記

旅行プラン、検討中

レジャー/旅行

旅行に行きたい!

ということで、旅行プラン、検討中です(/-\)

現在の候補地としては、
「信州 松本」
「九州 熊本」
です。

国宝の松本城を見るか、日本3大名城の一つ熊本城を見るか・・・

観光としては、熊本に行ってみたいんですよね~
熊本にはまだ行ったことがなくて、阿蘇にも行ってみたいですし!
熊本城も広くてみるところがいっぱい!

ただ、国宝の松本城も気になる・・・
でも、松本に行くと、他の観光地ってあまりないのですよね^^;

うーん・・・
やっぱり、熊本かなぁ?

問題は・・・・・・・・・・・・・・・

いつまとまった休みが取れるかが、わからないってことですね(´・ω・`)

  • マコト

    マコト

    2011/08/25 23:50:36

    >マコトさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    全国各地に、素敵な観光名所がありますよね~
    日本を全部回るだけでも何年かかるかですね(/-\)
    現地の美味しいものも当然食べないとねb

  • オレン

    オレン

    2011/08/25 22:58:14

    日本ってどこ行っても素敵なところ多いよ
    海外もいいけどまず日本を楽しまないとね
    食べ物も美味しいしね♪

  • マコト

    マコト

    2011/08/22 23:53:24

    >のんたんさん
    本とですねw
    調べてみたら、飛行機のほうが安いみたいですね!
    でも、新幹線とか電車も好きなので^^

    >ゆきのさん
    おお、松本城行ったことあるのですね!
    いいないいな><
    やっぱり、あのお城はいいですよね~
    国宝なだけありますよね(/-\)
    温泉はどちらもあるので、のんびりできそうですね♪
    スイーツは・・・どうなんだろ?^^;

    >りえちゃん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    城好きですよ♪
    二条城も行きましたよb

    >翠子さん
    食べるものは、熊本のほうが美味しそうですよねーw
    阿蘇山とかも見たいですしね^^
    信州だと・・・そばかしら?( '')

    >オレンさん
    おお、いいですね!
    緑の中の、漆黒のお城素敵ですよね♪
    岡山城も、黒くてよかったですけどね(/-\)
    阿蘇も行ったことあるのですねー
    あそこも自然の大きさに圧倒されそうですね(*ノノ)
    オレンさんも、旅行いろいろ行ってるのですね~
    うらやましいです><

  • オレン

    オレン

    2011/08/22 22:48:56

    松本城って私2回ほど行ったけど
    プライベートと組合の旅行で連れて行って貰った
    景色が綺麗だよ^^

    熊本は…阿蘇なのね?
    あれも何年か前か行ったな~
    阿蘇も組合で行った
    阿蘇迫力あるよ
    湯布院つれていって貰った

    結構あちこち行ってるかな?

  • 翠子

    翠子

    2011/08/22 20:27:03

    熊本行きたいです!!
    そっちの方が、観光楽しそうだし
    美味しものもいっぱい食べられそう^^

  • りえchan

    りえchan

    2011/08/22 20:08:18

    ふ~~ん、
    お城好きなの?

  • ゆきの

    ゆきの

    2011/08/22 18:57:19

    私なら熊本かなあ^^
    松本城は行ったことありますけど、素敵でしたよ。
    どちらも温泉が近くにありますし、悩みますよね^^
    おいしいスイーツもありそうですし^^

    まとまった休みがとれますように♪

  • のんたん

    のんたん

    2011/08/22 10:15:04

    どちらも"本"がついてるw

    ✈でブーン(((⊂( ・ω・)⊃と行けばいいじゃん(^^)v
    お城周辺をチャリで周って、ひとっ飛びで帰る。


  • マコト

    マコト

    2011/08/21 22:41:51

    >ひるかさん
    わたしも、まだ、どっちも行ってないんですよねー
    なので迷ってます><
    美味しいものは・・・
    先に調べてから行きますからねb

  • ひるか

    ひるか

    2011/08/21 22:40:26

    どちらも行ったことがないです^^
    どちらに行ってもマコトさんなら美味しいものを見つけそうです♪

  • マコト

    マコト

    2011/08/21 21:23:39

    >夕貴さん
    信州で自然を楽しむのもいいですよね♪
    ただ、信州は、修学旅行で2回行ったこともあり^^;
    辛子レンコン。。。
    カラシと、レンコンがダメなわたしに対する挑戦ですか?www

    >あすかさん
    九州新幹線で、行きやすくなりましたしね^^
    九州は美味しいものもいろいろあって魅力的です♪
    お城は、やっぱり、実際に見てみると、迫力が違いますね!
    ぜひこの目で見たいところです(/-\)

    >yukiさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    これからですw
    蓼科ってことは、諏訪のほうなのですね~
    残念><
    うちのアルパカではいけそうにありません;;
    スイーツは必須ですよねb

    >ひーたまさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    どちらも気になってます^^
    九州新幹線、大阪からいけるので便利になりました(*ノノ)
    長野の善光寺は気になりますねー
    松本に行くならよることになると思います^^

  • ひーたま

    ひーたま

    2011/08/21 21:18:27

    どちらも、行って見たいですね^^

    熊本に、行くなら、九州新幹線に乗ってみたい
    長野でしたら、善光寺さんにいってみたいわ^^

  • yuki

    yuki

    2011/08/21 21:07:17

    そかそか 日程はまだ未定なんだね(*◔‿◔)
    わたしが行くの蓼科みたいだから 松本までちょっと距離ありそう・・残念だぁ><
    まあ もこもこで来るのはやっぱ困難だもんねww
    熊本は行った事ないけど 温泉とかも充実してそうだね
    どちらに行っても スイーツは欠かせませんね(*^▽^嬉*)

  • あすか

    あすか

    2011/08/21 21:05:58

    私も熊本、九州に行ってみたいんです。
    九州新幹線のCMを見ているうちに、ああ行きたいな~と^ ^

    立派な歴史あるお城は、写真で見るのとこの目で見るのとでは全然違いますよね!

  • 夕貴

    夕貴

    2011/08/21 21:05:52

    熊本も松本も気になりますね~^^

    私なら信州の方が魅力を感じますが♪
    ゆっくり信州を堪能してみたいヒトですw

    熊本へ行くなら是非とも辛子レンコンにトライしてきて下さいねw

  • マコト

    マコト

    2011/08/21 21:03:14

    >みぃさん
    へぇ、そんなバスツアーが。
    それは、わたしも行ってみたかも!
    フルーツ好きです♪
    タイピーエンって、春雨でしたよねー
    熊本は食べ物も美味しそうですもんね(*ノノ)

  • みぃ

    みぃ

    2011/08/21 20:50:49

    こんばんわ。

    私も今旅行行きたい行きたい病です。
    メロン&マスカット&巨峰食べ放題の城崎バスツアーに行って来ようかな?

    私も九州熊本は気になります
    タイピーエンとかクマモトラーメンとか食べつつ、お城も見たいなぁ。