garagara

お題「印象深い「夏休みの宿題」」

勉強

お題「印象深い「夏休みの宿題」」ということですが、

小学校低学年の頃に夏休みの日記(一言程度だったと思うけど宿題があって、
毎日の天気のマークに○をつけるだか、色を塗りましょうということになっていることに、
夏休みがだいぶ進行してから気付いて、どうしようと途方にくれた記憶があります。

家の中のどこかに新聞が数日程度はとってあるだろうけど、だいぶ前のはないだろうし、当時はインターネットで検索なんて、夢にもありえない時代でしたし。

どうやって解決したのか覚えてないけど、怒られそうなので、親にもなかなか相談できなかった気がします・・・。

  • このたん

    このたん

    2011/08/22 11:23:27

    絵日記の天気ですね。
    結構、ためて書いた人多いのではないでしょうか。

    私も、そうだったような。はるか昔なので記憶が…。

  • ののの

    ののの

    2011/08/21 23:54:53

    絵日記。。。毎日かけない人でーす^^;;;

    でも、たまにでよくなかったっけ???
    お出かけとか行かないとネタなくない?

    もう、そんな記憶すら曖昧な大人になってしまいました;;;