garagara

寒かった

イベント

猛暑の東京を逃れて避暑地で一息つくつもりの夏休みでしたが、
蓼科高原に行ってみたら涼しいどころか、寒いくらいの気候でした。
薄手とはいえ長袖の上着が手放せないとは思いもよりませんでした。
天候は、ほぼずーっと雨だったので、温泉と屋内温水プールと食事三昧でした。
小雨のなかで露天風呂に入ったのは初めてだったかも。
帰路の途中、諏訪大社(本宮と前宮)に行ってみました。
なかなか良い雰囲気の神社でした。
帰ってきたら、東京も寒い感じだし、でもまた暑くなるという天気予報なので
今回の旅行は東京を抜け出すタイミングが外れてしまいました。
まあ、のんびりできたからいいか♪

  • もえ

    もえ

    2011/08/22 22:24:24

    こちらもお盆が過ぎたら本当に涼しくなるの?って心配していましたが
    すっかり布団が恋しい涼しさで
    ぐっすり眠れるようになってきました。

    小雨の露天風呂は私も経験があります。
    体が温まらないとなかなか上がれないんですよね(笑)

    でもゆっくりリフレッシュできてよかったですね★

  • skipjack

    skipjack

    2011/08/22 20:10:16

    体調崩されないようにお気をつけくださいね^^

  • みきっち

    みきっち

    2011/08/22 19:58:00

    のんびり1番!(といっても、寒すぎる中で眠ってはいけない・・・?)

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2011/08/22 10:52:23

    ええ;;また暑くなるんですか;;このまま涼しくていいのに;;
    のんびりできたみたいでよかったですね^^

  • 。・八重桜・。

    。・八重桜・。

    2011/08/22 09:38:46

    のんびりできれば、いいんじゃあないですか。
    のんびりが、1番!!
    ・・・・だと思うww

  • シシル

    シシル

    2011/08/22 08:28:06

    避暑地って寒すぎる時がありますよね。
    ゆっくりお過ごしになられたようでよかったです^^
    諏訪大社、一度行ってみたいです。

  • 猫

    2011/08/22 02:16:14

    お帰りなさいませ^^
    ここの所なんだか涼しくて
    このまま秋になっちゃいそうな雰囲気ですよね
    本当にまた暑くなるのかしら?