おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

好きなマンガ

マンガ

マンガ歴は恥ずかしくていえないぐらいに長いw
小学校に行く前から絵本代わりに読んでたから

まずは 
「ポーの一族」
のっけから古典ですいません^^;
でもこれだけは はずせない
読んでいるとその場の空気さえ感じてしまう
どんなにエドガーと時を越えた旅に出たかったことか・・・

「ガラスの仮面」
これは うっかり文庫で読み始めたらはまりましたね~
いったいいつ完結するのか・・・
マヤと真澄の恋の行方も気になるけど
わたしはなんといっても 
亜弓ちゃんのかわいさとけなげさに参ってるww

「百鬼夜行抄」
あやかしやら幽霊やらがたくさん出てくるけど
キャラのゆるゆる感でけっこう笑える
でもさすがにたま~に怖い^^;
ドラマ化されたんだけど見た人いるかな?

「ぶたぶた」
原作の本があるけど 
マンガの方がビジュアで楽しめる
ピンクのぬいぐるみのキュートだけど
中身は普通のおやじである ぶたぶたさんが
大活躍するいやし系のマンガ
ぬいぐるみなのになぜ食べて動いているのか?
そんなことはどうでもいいんですww

「フラワー・オブ・ライフ」
ひとくせある高校生と先生たちがくりひろげる学園もの 
オタク風味のキャラがみんないい味出してるww
思わず高校生に戻りたくなったマンガ

シュガシュガルーン
人間の男の子たちのハートを奪いにきた
魔女の女の子二人
魔女はハートを奪われたら死んでしまう
だからけっして奪われちゃならない・・・
なのによりによって敵に惹かれちゃうんだよね~
恋のどきどき感やせつなさがよくかけてる
そしてゴスロリ風の服がかわいい♪

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/05/19 16:00:41

    回答ありがとうございました。
    お約束通りコッソリ答えです^^


    火…尊敬する人
    太陽…あなたにとってプラスになる人
    月…親友
    石…苦手な人
    水…お互い気になる人
    空…あなたを好きな人
    海…親しくなりたいと思っている人
    土…頼りにしている人
    風…ひそかにねたんでいる人
    雲…あなたから離れていく人
    雪…あなたを必要としている人

    ありがとうございました。
    バトンする場合は、ネタばれしないようにお願いします。
    タイトルは「ともだちの皆様へ」で統一です!
    もちろん、回す必要はありません^^

    わ~いreomaさん親友と思ってくれてるのね~ははは・・・
    うれしいわ~^^
    友申してもいいかしら?
    女性らしいなんて・・嬉しすぎる゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  • reoma

    reoma

    2009/05/11 01:28:40

    julyちゃん
       見たよ~~ あれいいよね~ でもあれは脇役が良かった
       でも原作はもっといいのよ~ ゴシックホラー
       そしてなんだかエロティック^^ 



    ゆもさん
       いっしょに読んでますか^^
       読み始めるととまりませんよね
       早く続きが読みたい~~

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/05/11 00:35:34

    「ガラスの仮面」は嫁が集めてますので見てます。

    「まぁ、なんて子」と・・・
    北島マヤの活躍に期待ですね^^

  • july

    july

    2009/05/11 00:12:05

    「インタビュー・ウィズ・バンバイヤ」って、
    「ポーの一族」の実写版って感じだった。

  • reoma

    reoma

    2009/05/10 20:49:34

    みっきーーちゃん
       妖精という表現も出てきたけど
       実はヴァンパイアww
       エドガーになら襲われたかったwww

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/05/10 19:36:01

    ポー好きだった・・
    妖精さんだっけ?

  • reoma

    reoma

    2009/05/10 16:31:51

    Ryouちゃん
       ガラスの仮面は終わらなかったら許されんでしょう
       あと気になるのはグイン・サーガ・・・完結まで行き着けるのか・・・



    miruさん
       わたしも恋に落ちていました・・・毎晩窓を開けて寝ませんでしたか?
       エドガーが迎えに来てくれることを夢見て^^
       こんなに年を重ねた今 エドガーが心底懐かしいです
       ほんとに出会えて良かった❤



    あおいママ
       ぜひ読んでみて 衣装なんかもすてきだから^^
       シュガシュガルーンはうちもチビのもの
       争って読みました^^;


    roroちゃん
       それじゃとりあえず百鬼夜行抄がおすすめ
       短編の集まりだから気軽に読める



    fufuさん
       o(〃^▽^〃)o あははっ♪
       かろうじて知ってるかもwww  
       昔の怖いのはほんと~に怖かったような気がします^^;



    menoちゃん
       読んでみると案外はまるもんだよ
       マンガを読むのはすでに生活の一部になってるからさ・・・



    ぼっくーさん
       ガラスの仮面は続行中です
       まだ紅天女役が決まってないんじゃないのかな?
       息のなが~いマンガですね



    ハークンちゃん
       いや・・・どちらかというとマイナー系じゃないのかな^^;
       もっとマイナーのもあるけど一応選別してみました
       君に教えてもらった「パーム」とか誰も知らないでしょうwww
       フレンドだったんだ? 
       わたしはマーガレットだったから読んでない!



    mobuさん
       なんといってもはまりやすいからね~
       はまりだすと作者の好きな本まで読んじゃう^^
       おかげでブラッドベリなんかも読んだな~
       でもさすがに最近はあまり読めない
       というか新しい人を開拓できないw   


  • mobu

    mobu

    2009/05/10 12:11:43

    わー、本当に、reomaちゃんが、漫画を愛しているのがよくわかるね^^
    この中では、「ポーの一族」と「ガラスの仮面」は、全部じゃないけど、見たことあるような気がします。
    でも、あまり覚えてないんだ^^
    私って、読みきりの短い物をいろいろ読んでいた記憶があるけど、その程度なので、漫画への情熱を、一緒に語ることが出来なくてごめんね^^

  • ハークン

    ハークン

    2009/05/10 07:17:01

    おぉ、バックグラウンドの見える作品群。
    しかし、メジャーなものばかり出しましたね。

    萩尾さんの漫画はフレンドのデビュー作を
    リアルで読んでいるのよ。
    うん、やはりデビュー作から違っていた。
    幼年期、漫画が私の先生でした ^^

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/05/10 00:20:05

    ガラスの仮面はなぜか途中まで読んでいました。
    あれって、まだ続いているんですよね?
    紅天女を演じきれたんでしょうか…

    後の漫画は…あまりよく知らないなぁ(^^ゞ

  • meno

    meno

    2009/05/10 00:17:09

    す..すごい☆
    マンガへの熱い思いは、わたしにも伝わってきた〜☆

  • fufu

    fufu

    2009/05/10 00:11:31

    思い出しました。「ガラスの仮面」じゃなくて「ガラスの城」でした。古すぎwwww屁つれいしました Ю-(▽`*)=))))))))BUBO (。_゜)し

  • fufu

    fufu

    2009/05/10 00:08:52

    昔 i|lil|Σ(´д`ノ)il|il| 怖いマンガばかり描く人もいましたよね。

  • roro

    roro

    2009/05/09 23:30:29

    すみません。ひとつもわかりません・・・・
    マンガは絵を見て文字を読んで・・・・ 「読むの遅いな~」って人に言われます。

  • あおい

    あおい

    2009/05/09 23:22:57

    ポーの一族、分厚い本もあったような
    今もネットカフェに置いてあるのかなぁ?
    読んでないので見てみたいです^^


    シュガシュガルーンはうちにもあるよ^0^ミニの持ち物で☆

    流行って今も時々女性週刊誌とかで使われている”勝ち組負け組”の間違ってるところをうったえている
    ばらとすみれの回がいちばん好きです^^


  • miru

    miru

    2009/05/09 23:05:25

    「ポーの一族」を好きだなんて素晴らしいですreoma さん、私は本気でエドガーに惚れていましたよ
    彼の年を超えた時、悲しくて泣きました
    中学生の私はほんとうにあれこれ考えましたね
    奥の深い、大傑作です
    世界中の人に読んでもらいたいなぁ。

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2009/05/09 23:04:32

    ポーの一族とガラスの仮面は強いなあ(^_^;)。
    ガラスの仮面は、作者死ぬまでに終わるんでしょうかね?