馬映画紹介その33「イーグルスウイング」
今現在私が紹介できる馬映画のラストです。今後、新作ができるか、古い作品を見つけるかしないと、今後このタイトルでブログを書くことはないかな…。根性で探しますけど。
まずは紹介文です。
軍隊を辞め西部に流れてきたパイク(マーティン・シーン)はコマンチ族の伝説の駿馬「イーグルスウイング」を偶然手に入れる。一方、コマンチ族の戦士ホワイト・ブル(サム・ウォーターストン)は「イーグルスウイング」を奪い返すため…。主役は「地獄の黙示録」「ディパーテッド」の名優マーティン・シーン。
西部劇ですが、ガンマンが出てきてドンパチするんじゃないし、騎兵隊がどおっと出てくる訳でもないです。男2人の、意地をかけた闘いが静かに進みます。パイクは、偶然手に入れたイーグルスウイングに鞍をつけ、ハミをつけて調教し、次第に乗りこなすようになっていきますが、ホワイト・ブルに奪い返されてしまいます。それを奪い返すため、追い続けるのですが…。イーグルスウイング役の馬は、真っ白な馬で、たぶん、マスタングじゃないだろうなあ。美しく、誇り高く、速いのです。ホワイト・ブル役のサム・ウォーターストンがかっこいいです。ラストは切ないです。日本では劇場未公開作品なのですが、DVDになっているのでレンタル店にもあるかもしれません。
監督アンソニー・ハーヴェイ、1979年アメリカ作品。
saki
2011/08/23 20:06:10
まさまささん、ありがとう。
こうなってくると意地ですww
こおたさん、ありがとう。
イーグルww
こおた
2011/08/23 19:43:51
ゴルフ関係かと思いましたw
まさまさ
2011/08/22 22:42:18
徹底してますね^^