笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✲◕‿◕✲ 目 【eye】

日記


昨日は2か月ぶりの眼科の診察日だったピンクです。

何か月かに1回教授の診察で、いつもより時間がかかりました。

まず最初はいつもの通り視力検査。

昨日はなかなか見えずらく、かなりよくなかったのではと思います^^;

そのあと瞳孔を開く目薬を点眼されます。

すぐに担当医から呼ばれ診察室へ

眼圧を計ります。

右が14、左も14でした。

普通ですね。

目の中を見ていた先生が

「表面に傷があるね~」と言いました。

昨年もよく表面に傷があることがあり、その時は目の中が

ゴロゴロして異物感があったのですが、

今回はありませんでした。

先生に「ゴロゴロしない?」と言われて

「はい、しないです」と答えました。

表面にできた傷は自然と治癒するらしいので

とくに治療するとかってないんですよ

今まで貰っていたドライアイ防止用の点眼薬を

マメにするしかないかな。

このところ全然点眼してないから^^;

そのあと、教授の診察も受けて、やはり「うん、表面に傷はあるけど

特に問題ない」と言われました^^;

で、また2か月後に予約…

ところが教授の診察が遅かったため

担当医の診察が終わってしまい、すでに担当医がいないらしい^^;

予約がいれられず、会計用のファイルが出せずに

看護師さんたちがなんか慌ててる~(声が聞こえてくる)

受付の人がどこかに電話(たぶん担当医にしてるんでしょう)してるし~

しばらくすると、

違う眼科医から診察室に入るように呼ばれて行くと

予約日と薬の有無を聞かれて

やっと会計用のファイルをもらえました(T_T)

いつもより2時間は遅くなりました^^;

明日は内科…

血液検査…

はぁ~~~~

今日もお仕事がんばりますか~



21日の日曜日は売り場はピンク一人…

他の方はみんな休み~

臨時バイトのピンクひとりに任せていいのか~?

チーフ代行がときどき来てくれるけど^^;

25日もピンク一人^^;

暇ならいいけど…

そういう時に限って大口の注文が来たりするんだよね~

勘弁してください~

今日も愚痴っぽいピンクでした^^;


最後にもうひとつ、面接の結果、遅いよ~~~~

  • snowpink

    snowpink

    2011/08/29 08:45:33

    かずみ♪さん✿

    コメントありがとう♡
    あ~、そんなときもあったね~
    いつも赤い目してたわ~
    あの頃に比べたらよくなってきてるわね~^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/08/29 08:44:15

    由貴さん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、待ち時間どうにかならんかね~^^;
    ありゃりゃ、2回目もちゃんと呼んでよ~って感じだね~
    ホント無駄な時間だったね~(>_<)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/08/29 08:42:42

    モンパチさん✿

    コメントありがとう♡
    出張お疲れさま~今度はどこに行ってたのかな~?
    いつもありがとね~^^
    は~い、またゆっくりお話ししましょ^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/08/29 08:41:36

    shioさん✿

    コメントありがとう♡
    そうなの~早く結果出して~
    来月の予定何も入れられな~いって
    すでに入ってるところもあったりして~/(^∇^;)

    患者さん多いときは仕方ないけど~眼科は待ち時間がさらに長いよね~
    瞳孔が開くの待ってたりね~

    そそ、暇だといいんだけど、お店的にはダメだよね~(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/08/29 08:39:14

    のののさん✿

    コメントありがとう♡
    私もいつも待ち時間は船漕いで寝てるよ~(笑)
    万年寝不足ピンクですから~

    は~い^^
    確かに一人だと気は楽なんだよね^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/08/29 08:38:00

    よしりせさん✿

    コメントありがとう♡
    そそ、病院の待ち時間なんとかならんものかね~^^;
    ありがと~✿

    一人の時に限って大口のお客様とか来るんだよね~
    あと、何人かまとまって来たりね~^^;
    いつも独り言で「勘弁して~」と言いながら包装してます(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/08/29 08:36:16

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    教授診察があるときはそのくらいかかっちゃうんだよね~(T_T)
    そそ、先生ひどいわ~昼ごはん食べに行っちゃったんだよ~きっとね

    いや~ピンクにまかされても~知らんよ~って感じよん
    忙しいときは和菓子コーナーの方が来てくれるから安心はしてるけどね^^
    うん、暇だといいんだけど~^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/08/29 08:33:13

    みかん♬♪さん✿

    コメントありがとう♡
    そうなんだよ~
    変なお客さんっているんだよね~^^;
    この前、若いときの自分の披露宴の写真見せられたぁ~
    「おきれいですね~」としか言えませんでした(笑)

    面接の結果が出ないことには落ち着かないな~^^;
    早く電話来てほしい~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/08/29 08:31:12

    かびかびさん✿

    コメントありがとう♡
    あっ検査前に覚えとけばいいんだぁ~って
    記憶力悪いし~~~^^;

    そそ、見えないときは勘が頼りです

    ありがとうございます♡

  • かずみ♪

    かずみ♪

    2011/08/23 22:31:39

    目薬忘れちゃうほど目よくなって本当によかったね(T_T)
    真っ赤だったピンクの目を思い出しちゃったよ(T_T)
    よかったよかった

  • 由貴

    由貴

    2011/08/23 18:09:20

    病院は待ち時間が長いですよね><
    歯医者さんはすぐなのですが・・・^^;
    一度会計待ちで2時間近く待っていて、あまりに遅いので聞いてみると・・・
    「とっくに呼んでましたよ?」
    かなり無駄な時間が・・・><

  • モンパチ

    モンパチ

    2011/08/23 16:51:36

    ただいま~出張から帰ってきたよ^^
    いろいろお疲れさまです。仕事の合間の休日を通院に取られてしまうピンクさん、大変だけど前に進んでるって事はいいことなので、ガンバレーーー♪また時間ができたら、ゆっくり話するべw

  • shio

    shio

    2011/08/23 14:42:43

    面接の結果まだなのか~><
    やきもきしちゃうよね><

    病院ってたまにすっごい時間かかる時あるよね~;
    私もコンタクトしてた時によく眼科行ってたけど、
    一体先生たちは何をしてるの?!と思うくらい遅い時があった~^^;

    お仕事1人不安だよね。
    暇だといいのにね~。ってダメか?笑

  • ののの

    ののの

    2011/08/23 11:32:05

    病院、待ち時間長いよねー

    今日行ってきたけど。。。ねもいですZzz
    なにかもらってきてしまいそうな気がしちゃう。

    ひとりは気持ち的にも重いけど、大丈夫だよ^^v
    いつもどおり気合でがんばってね。

  • よしりせ

    よしりせ

    2011/08/23 09:48:39

    病院の待ち時間はしんどいよね。
    お疲れ様^^

    売り場1人・・・コレもしんどいね^^;
    ピンクさんなら大丈夫!とか思われてるのね。きっと・・・。

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2011/08/23 09:48:15

    いつもより2時間もかかったの? それはぐったりだね
    診察は終わってるのに 会計出来ないってイライラしちゃうw

    バイトでもピンクさんは慣れてるから一人でまかされるんだろうけど
    やっぱり一人はちょっとね~>< 暇だといいね♪

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2011/08/23 08:20:58

    慣れない売り場に一人って心細いよね~><
    変なお客さんや大口注文が来ませんように!!
    昨日は結局ヤドカリ釣れず~。まぁ既に釣ってるからいいんだけどね~。ちょっと残念><

    面接結果・・、全然ダメならあっという間に結果が来ると思うのはみかんだけ^^?
    以前の支店では面接のフロアで受付をしてたことあるんだけど(あ、面接受付じゃなくてフロアの受付ね)
    面接終わると、暇なのか面接官が来るのよ。全然×だと、即私に言うもん・・

  • かびかび

    かびかび

    2011/08/23 07:27:41

    視力検査って勘が当たったりすることがあるんだよね・・・(´ω`)