ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

夏休みの宿題

勉強

って、毎日すこしずつきちんとやりなさいという量を出すより

ラスト一週間か三日間ぐらいでリハビリ程度に出すほうが
いい気がする。

遊んでちゃいけない状況にあれば
(受験生とか)
自分でやらなきゃないことやるし、

お盆とか家族旅行とか
絶対何か行事入るし ね。

自由研究だって、コンクール一覧とか
休み前に配って自由参加がいいと思うし。
あれ見てると結構いい賞品があるものも多いのよね。
先生だってやっつけの作品の山見るより
「いっぱい遊んできたか~!」
ってたほうがいいと思うんだが~。


教員免状持ってて
今も教育系のお仕事してる者の発言じゃないわねw
だって本音(爆

  • まま

    まま

    2011/08/24 23:02:06

    ***k・kenkenさま***
    アリもあり、大ありですよ~!

    ものすごく合理的だわ~。
    見習いたいわ、こころから…。

  • k・kenken

    k・kenken

    2011/08/24 17:14:01

    うちの娘は最初に全部やっちゃいます、
    後で泣くハメになるのは嫌で、後は全部
    遊びに使いたいそうでww

    それはそれでアリかと思ってます。

  • まま

    まま

    2011/08/24 00:24:03

    ***局長***
    あった、あった。
    夏休みの意味知ってる?ってぐらいの課題量。

    しかも毎日の日記も宿題で出されたし。
    高校生が毎日きちんと日記なんて…
    まぁ、ぶっちぎって9割がた書かなかったけど(爆

  • マラカイト局長

    マラカイト局長

    2011/08/24 00:17:48

    思えば、できれば各教科の教員が他教科の課題量に目を通してもらいたかった。

    各教科の教員が個別にやらせたい宿題を課すものだから
    高校時代は夏休みの宿題が全体でドエラい量になってました。

  • まま

    まま

    2011/08/23 16:21:23

    ***まべちゃま***
    私は半々だったかな~。
    今でもあれはひどい扱いだったって思い出す
    先生もいるしね~。

    私がもし採用されてたら
    絶対え~加減な先生で、校長教頭に怒られてた気がするw

  • まべ

    まべ

    2011/08/23 16:17:36

    私が生徒だったら
    ままちゃま先生がよかったなww
    今思えば教師運あまりよくなかった気がする
    なんて、自分のことさておき発言失礼w

  • まま

    まま

    2011/08/23 15:09:22

    ***お茶漬けちゃん***
    一応着替えもそれっぽくしておいたわ!w

    一週間分ぐらいなら、最初にやっちゃえ!って
    逆にすぐやってくれたりしてねw

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2011/08/23 15:07:07

    ままさんのところには、Pプレ企画のコメが来るかしら?w

    なるほど~~~
    ラスト1週間で!
    10日前くらいに郵便で届くのかしら?
    夏休み前に渡されてもどうせ最後までやらないから、前もって配っておいてもいいかwww