ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

見殺し・・・・すずめ

日記

今、家の猫がすずめを取ってきた~。

何時もだったら、開いてるところから入ってきて家の中ですずめちゃんを食べちゃいます。

でも、開いている場所が無かった為・・・・・・・・・今、窓の下で「戸をあけて~」と、泣いていますが・・・・家の中に入れると必ず食べられてしまうので・・・・・・・。

旨く逃げれるのを祈って、猫を家の中に入れずに我慢!!

野生的とゆうか本能が強いとゆうか・・・・・・・・・・・・・・こればかりは、どうしようもない猫です。頭が良すぎて運動神経の良い猫も困り者です。

  • hana

    hana

    2009/05/09 22:46:01

    usagiさん
    そうなのよね~必ず見せてそれから遊んで、その後に食べる。
    私の部屋に連れて来ると逃がされるので、台所のマットもしくわ玄関のマットの上で食べます。

    外だと、逃げられる可能性が高いので取りあえず家の中に連れて来ます。

    樹里さん
    共同プレーの出来る猫がいて良いですね。
    大たい完食するのですが・・・・・・・・ダウンと糞の始末は私が・・・・・・・・・。
    たまにすずめの三倍の大きさ鳥の時は、半端無いくらいのダウンと糞が・・・・・それもふすまに着いていた時は、勘弁して欲しいと思うわ~。後は食べきれずに無残な死骸が残っている時ですね。
    最近は大きな鳥も取れなくなってきました。

    でも、この時期はすずめも親から離れる時期なので・・・・・・・捕まえやすいのです。

    最初の頃はコウモリも取ってきてビックリしました。(どんな田舎に住んでるんじゃい!と、思われるかも・・・・でも、いたって畑・住宅街半々って所ですね。)

    今日は、今帰ってきて膝の上で熟睡してます。又早朝おでかけですけど・・・・・。猫なりに忙しいのよね。

  • 樹里

    樹里

    2009/05/09 17:10:54

    実家には猫が2匹。
    三毛猫の雌はよく雀を獲ってきて食べてます。
    布団の足元に雀の足だけ落ちてたりします。
    食べないで死骸を放置してると、黒猫の雄が外に持って行ってくれます。

  • usagi

    usagi

    2009/05/09 09:37:36

    実家のネコは
    父に「見て見て!」っていう感じで持ってきてたよ。
    見てもらってからでないと食べないの
    だから外に出て 褒めてやるといいよ。
    安心して外で食べるかも。

  • hana

    hana

    2009/05/09 07:57:16

    本能のまま生きているのよ~、でもこれが本当の猫の姿だと思うわ。

    ペット化されているけど、ちょい昔までは自分が生き残る為には弱肉強食だからね。

  • マニー

    マニー

    2009/05/08 21:31:12

    ガタガタガタガタ・・・
    こえぇ!