キヨ(0´∇`)

自己責任を考えない馬鹿の為に(〃´o`)=3

ニュース

今日の朝日新聞の朝刊の一面にある記事が載ってました(ーー;)
簡単に言えば「ネットで個人輸入した薬を飲んで、1割の人が
副作用を起こしている。個人で1、2ヶ月分の薬を輸入して使うのは
薬事法で規制されていない。厚労省は年内にも、規制強化策をまとめる」
という内容でした(〃´o`)=3 フゥ

つまり、薬の成分や薬効など無知であるにも関わらず個人輸入して
服用して、副作用を起こした1割の馬鹿のせいで、正しく服用している
9割の人が、今後個人輸入が出来なくなるかもしれないという事です(ーー;)

僕も個人輸入で抗生物質、咳止め等の薬を購入しています
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

病院にかかり診察を受け、処方箋を貰い薬を購入するより
安価に薬が買えるからです(*´・д・)(・д・`*)ネー

特に抗生物質は、数年前の薬事法の改正で薬局では一切
売る事が出来ず、必ず病院に行き病院で処方箋を貰わないと
入手が出来ませんΣ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

僕は、ある季節に、ある症状が出ます。それは何処の病院に
行っても処方される薬は抗生物質のクラビット錠で全く
同じなんですね(。´-ω・)ン?

なので、海外から個人輸入でクラビット錠を購入しています。
購入する時は、何処で製造された薬なのかとか説明書を
翻訳して読むなどしており、数年服用してますが問題は無く
万一副作用が出た場合は「自己責任」と思っていますので
何処にも誰にも責任を問うつもりは毛頭ありません(✿◡ˇ‸◡)?

しかし、そんな「自己責任」なんぞ考えず安易に考え
個人輸入して服用して、副作用が出たら厚労省に泣きついたり
クレームを言う、お馬鹿さんがいるんでしょうね…(〃´o`)=3 フゥ

  • ぐう

    ぐう

    2011/08/25 22:47:50

    自分は、個人輸入はしたことがない人です^^; 不安なので・・・
    しかし・・・とある報道番組で海外のサプリメントの実体を見てから、輸入物の薬がますます怖くなりました>< 何故ならその原料に・・・うええええっ;;;;orz

    ただ、どちらにせよ言えることは、「怖いのが嫌なら進んで手を出さなければ良い」ことですよね
    以前の話ではないですが、どうしてシンガポールのゴミ捨て禁止令みたいに規制や法律レベルに達しないと理解できない人が多いのでしょうか? 高速道路無料化もモラルのなっていない一部の人によって打ち切りになってしまいましたしね・・・一方で他の人が迷惑をするということも考えて欲しいものです
    そのうち給付金制度もなくなってしまうのでは無いかと思うと不安ですね・・・

    偏頭痛の発作止め薬も安価で買えれば良いとは思っていますが、少し安い普通の頭痛薬は効かないし、中には飲み合わせが悪いと死に至るケースもあるらしく、迂闊に手が出せないんですよね^^;

  • 葉月

    葉月

    2011/08/25 09:56:27

    サプリメントも買ったことあります~。
    でも錠剤が大きくて1回でやめました。アメリカ人ってあんな大きな錠剤を何粒も呑むんですよね…。
    1粒でも私には大きすぎて喉に詰まりそうになりました^^;

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/08/24 13:33:03

    拝読☆

  • 葉月

    葉月

    2011/08/24 11:25:21

    なるほど…私も以前低容量ピルを個人輸入してました。
    普通に病院で処方されたピルは容量が多く、どうしても副作用が強く出ていたので
    もっと低容量のものをネットで個人輸入。
    おかげで副作用も弱く長期間使うことができました。

    今は複数の薬を病院から処方されているので、お薬手帖で管理してますけどね。