きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

今日2回目

日記

……何だかテンションが低くてだるい。雨の中なんとか買い物に行ってきた。

「テレビがこぞって芸能スキャンダルばかり流す時は、

その裏に国民に知らせたくない何かがある。それを見逃すな」

ていう意味のリツイートが流れてきて、そうか気をつけようと思ったんだけど。

残念ながら新聞を取っておらず、テレビかネットでしかニュースを見ないので、

隠された真実を見つける端緒すら分からない。

まさか、「プーさんは原作では女の子」とかが隠された真実じゃないよね?

追記。陰謀論じゃないけど、紳助さん引退の話の陰に埋もれたニュースを

まとめてくれる人がやっぱりいた。ありがとう名も知らない人。



てかパラボックスは相変わらず発送早いな。もうアイとか届いたよ。

あとに引けなくなったので、早くも失敗の色が見えてきた試作品を捨てて、

ちょっとやり方を変えてもう一度芯を作って、粘土を巻き直した。

具体的に書くと、頭はスチロール芯をほじくってアイを最初からセットしてみた。

腕はひとまず手首までを爪楊枝芯で、脚は足首までを竹ひご芯で作ってみた。

手と足の先はあとで、細い針金を差し込んで作るつもり。

2,3センチしかない手足を上手く作れるかは大いに不安だが。

中にゴムを通さないから芯を抜く必要ないし、できるだけ作業を簡単にしたい。

ボディってどう作ったらいいのかとか、手足の折れやすさとかの問題もある。

モチベーション維持のために、着せたい服のイメージに近い布地を

100均で買ってきた。うふふ。早く着せてあげたい。

いつもそうやって気持ちばっかり先走って燃え尽きるんだとか考えてはいけない。