頑張りん子

ニュースは 嶋田紳助一色。

ニュース

昨夜の 突然の引退会見。 
「へぇ~。」 ってな感じだったが、明けて 今日は・・・
朝から どこのチャンネルも 紳助引退一色だった。(☉౪ ⊙)

確かに彼の話術は 素晴らしいと思う。
会話をその場に留まらせず 次々と前へ進めてゆく。

相槌も 同じ場所で繰り返すのではなく、
話を違う方向へ進めていく 相槌を打つ。

これは なかなか 常人では出来ない業だ。


頭が切れ・ 機転が利き・ 場を読む能力がないと、
話題を面白く 次から次へと展開できない。

若者でも 結構 こういう能力が 垣間見える人がいる。
ただ 悲しいかな 年齢を重ねると、この力が 段々落ちてくる。


でも 彼は 50才を過ぎても 落ちていなかった。
鋭いし 面白い。(きっと努力を していたのだろう・・・)

話術に関しては 突出した才能を満座が認める。

ただ 私生活は、私は 知らん。^^;


10数年前に 『行列の出来る法律相談所』なる番組があったら、

彼は 決して アチラ系には相談しなかっただろう。


日本人の考え方の良いところであり 悪しきところ、
諸刃の刃 『世話になった人を裏切れない!』

これは 人として あるべき姿なのだが・・・

世話になる人・相談する人を しっかり選ばないと、
人生ピークのときに 奈落の底に落ちかねない 
危険があるということだ。





  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/08/26 20:42:14

    >きぃぶぅ

    そだねー。^^

    引退しても 彼の周りは 賑やかそうだね。(๑´‿`๑)

  • きぃ

    きぃ

    2011/08/26 10:38:21

    でも、伸介サンらしいなって思った^^

    引退しても、仲間が周りにいっぱいいるんだろうなぁ^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/08/26 04:24:46

    >gojiraさん

    そうですね。  あの才能は チト 寂しい気がしますね。

    でも 右翼の愛国党を抑えるのに、「金銭がゼロ」で、 「頑張ってくれればそれでイイ!」は、
    あまりにも 美し過ぎのような・・・ww

    あの世界は そんなものでは収まりませんから・・・(・・;)
    これから 色々 出てきますよ。ww  サッサと引退して正解なのかもしれませんね。

  • gojira

    gojira

    2011/08/25 23:18:31

    びっくりというより、正直やはりそうなんだと、思ってしまいました 

    司会も上手で大好きでした  

    でもなんだかさみしいですね

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/08/25 22:12:21

    >みかんさん

    そだね。  彼を悪く言う人は いないよね。^^;

    彼は 何をしても暮らしていける人間だと思う。(๑´‿`๑)

    ただ今回 損害賠償の問題が 恐らく出てくるから・・・こちらの 後処理が大変だと思うなぁ。

    彼が望んだ美学のまま キレイに終わらせて欲しいと思う。

  • みかん

    みかん

    2011/08/25 18:23:09

    芸能界を引退しても ありあまる財産がありそうだから 奈落の底には落ちることないと思う
    ありあまる財産は お金ではなくて 伸介さんを慕う人々

    自分のオイシイとこだけ使って トラブルのときには助けてくれない業界にしがみついてるより
    幸せに生きられる気がします。

    もう 伸介さんの報道はいりませんよねー 
    なんか別に楽しいステキなニュースが飛び込んでくるといいですねー