つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

うっかり~

日記

就職が決まった会社から、住民票の提出を求められているので、自転車で
市役所までチャリチャリと行ってきました。
が、あと信号を渡ってすぐ、ってところまで来て、身分証明書(免許証)を
忘れたことに気づき、慌ててUターン。

大体片道15分程度を2往復して、さすがに汗だくでした^^;
いやいや、参った~。
お出掛け前には、ちゃんと所持品チェックはしなくちゃですね。


で、その往復の時に、ちょっと遠回りだけど、海がよく見える堤防の上を
自転車で走りました。そしたら、水温が高いせいか、魚がぴょんぴょんと
跳ねてる、跳ねてる。
川では見たことがあったけど、海であんなにたくさんの魚が跳ねているのは
初めて見ました^^;
湾のようになっている場所だから、水の循環が悪いのかな?


雨が降ったせいか、湾の対岸まで、今日はよく見えました。
蝉の声も以前ほどではなくなってきたし、まだ暑い日は有るんでしょうけど
そろそろ秋の気配も感じられます。

もう夏も終わりに近づいているようですね。




食欲の秋がやってきます・・・orz

  • まなか

    まなか

    2011/08/26 08:24:05

    まほさん>
    本当に大分涼しくなってきているので、2往復もなんとかなりました^^;
    これが30度超えた炎天下だったら、途中で果てていたかもです。

  • まなか

    まなか

    2011/08/26 08:23:25

    kanさん>
    やっちゃいました~。
    しかもしゃかりきに漕いだものだから、さり気にモモがパンパン^^;

    でも確かに、去りゆく夏を惜しめました♪
    てか、早く秋になって~~!

  • まなか

    まなか

    2011/08/26 08:22:10

    のんのちゃん>
    昨日は雨の予報だったんだけど、朝方降ったくらいで、あとは薄曇りでした^^
    でもムシムシしちゃって~(--;

    気温は下がってきたんだけど、蒸し暑くて、すこし動くとすぐに汗だくです。
    本当に早く涼しくなってほしいね。

  • まなか

    まなか

    2011/08/26 08:20:36

    琴りんさん>
    幸いなことに、薄曇りだったからまだ良かったです^^;
    でも湿気が凄くて、汗はダラダラでした><

  • まなか

    まなか

    2011/08/26 08:19:56

    メイさん>
    いやもう、自分の迂闊さに、腹が立つより脱力しました^^;
    海の光景・・・こちらに引っ越してきて、好きな場所になりました。
    時々散歩したりしています^^

  • まほ

    まほ

    2011/08/25 23:01:41

    お疲れ様です。
    だいぶ涼しくなりましたが、
    辛いですね。

  • kan

    kan

    2011/08/25 22:20:17

    お疲れ(^O^);
    やっちゃいましたね〜〜〜〜!
    暑いから大変でしたね。
    でも去りゆく夏を惜しめたか。。。な。。。?

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2011/08/25 21:57:28

    夏場の往復は暑さもあって大変~!!

    ところで、晴れてたの?
    今日なんか何度も酷い激しい降り方になって、一日止みませんでした
    お陰で昼からは湿度が高くなってきて、
    暑さと蒸すのとで、クーラー入れずには居られませんでした><

    食欲の秋の前に、こないだぐらい気温が落ちて欲しい~~!!

  • 琴りん

    琴りん

    2011/08/25 21:31:31

    こんばんは。
    2往復、1時間も大変でしたね!
    今日はまだ涼しかったかな。
    かんかん照りの日でなくてよかったです^^

  • メイ

    メイ

    2011/08/25 21:29:23

    おつかれさまでした。
    かなりのエネルギーを消費しましたね^^
    海の光景・・素敵ですね〜!
    蒸し暑い日でも、夜はめっきり涼しくなりましたね。

  • まなか

    まなか

    2011/08/25 20:23:39

    メロンちん>
    疲れたよりも、汗だくで市役所の窓口に行くのが恥ずかしかったです^^;

    うーん、2往復では痩せないかなぁ^^;

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/08/25 19:47:48

    お疲れ様でっす。^^
    2往復は大変ですたねー
    でも痩せたのではないですか?