ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(181)ニコ題

ニュース

今年の夏は暑かったぼの!
何回も『火熊』になりそうになったよ。
だからbonoはかき氷をたくさん食べたんだ。

何回もお腹が痛くなっちゃった。
bonoは子供だから我慢が苦手なんだ。

くまのアニマルかき氷は可愛いしね♡
つい、使いたくなっちゃうね。
もっとクマアイテムが増えるといいな♡
そうすればニコも楽しくなると思うな♡

♡おしらせ♡
昨日、旧友のホームが事実上閉鎖になりました。 
ニコ当初からの大切な友人です。 
そのショックが大きく
伝言板を閉鎖しました。

ニコで一度壊れた関係を修復するのは
難しいみたいです。
ここ半年、努力はしてきたつもりです。
残念な結果に終わってしまいました。
彼女が退会しないでいるのが
唯一の救いです。

  • コオリ

    コオリ

    2011/09/01 19:58:17

    どんな理由でも閉鎖や退会されるのは悲しいし寂しいですよね。
    私もご本人の事情で退会されたかたいましたけどww
    早く元気になってねbonoさん♡

  • 日本男児

    日本男児

    2011/08/27 17:25:34

    親しい人に休止されるのは寂しいですね。

  • 黒イチゴ

    黒イチゴ

    2011/08/27 12:06:26

    *:+:・゚✿こんにちは✿。・:+* 
    明日は父が居るのでお休みします(✿ĭзĭ✿)ブー

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/27 08:50:35

    bonoさんが元気になって戻ってきてくれるのを
    待っています。

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/08/27 06:39:33

    bonoさん、大丈夫ですか?

    どうか良い方向に進んでいきますように。。。

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/08/27 02:41:23

    今年の夏はほんと暑かったね。(まだ暑い^^;)
    お腹や体調に気をつけてね^^
    クマのアイテム可愛いよね^^

    そっか・・・bonoちゃん半年も頑張ったんだね。
    時間が解決してくれるといいね。

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/08/27 01:56:38

    あたしもこの世界で少なからずトラブルになったことある…
    っていうか、今現在も勝手な誤解で恨まれてるし…^^;
    言葉って難しいですよね…
    表情見えない分、より慎重にならないとダメですよね。(゚うェ´゚)゚。

  • シェリー

    シェリー

    2011/08/26 23:50:02

    (*・ェ・*)ノコンバンワ♪
    最近睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・さっき目覚めましたw
    バーチャルでは親しくなりやすいが
    文字の理解が行き違いをまねくことがありますね
    言葉オンチな私も不愉快な思いをさせてはいないか
    いつも気になるところではあります。

  • caraway

    caraway

    2011/08/26 23:46:16

    こんばんは!
    夕飯食べたら寝ちゃったみたい・・・寝起きの駆け足訪問です@@

  • び~なす

    び~なす

    2011/08/26 23:30:01

    ケンカや…又は御当人の都合で突然の退会・閉鎖はつらいですよね。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
    みんなに悲しい想いをさせないように、私にそんな日が着た時は、ちゃんと御挨拶したいと思います。

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/08/26 23:28:18

    こんばんは✿就寝前の駆け足巡回ですヽ(*´∀`)ノ早く寝なきゃです~

    ><

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2011/08/26 22:53:01

    人生は難しい

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/26 22:12:10

    (+´Д`)ノ゙こんばわぁ 
    お出かけから帰ってお昼寝してたら遅くなちゃいました(*´σー`)エヘヘ

    長くやってれば色んなことが有りますね
    当初からの人って 思い入れが有りますよね
    私の場合数カ月INが無い初期からのお友達が数人います
    どうしているのか心配ですが 何時かはINしてくれるかなって思い
    訪問しています INできることを願うばかりです

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/08/26 22:10:45

    私もまた一人、お友だちが退会しました。
    水やりサークルで知り合った子だったけれど、勉強がたいへんな学校で、
    成績優秀者だから余計にたいへんらしくて、、。
    (↑このへんは彼女のリア友が教えてくれた)

    bonoさんのほうはケンカ別れ?
    何か本人同士ががんばるより、利害関係のない人とのコミュニケーションで
    はっと気づく日が来ると思うので、、。

  • 竹の音

    竹の音

    2011/08/26 22:10:43

    とても残念で、寂しいですね。
    色々様々なご事情有られると
    思いますが、また、復帰されると
    良いですね。
    私も、いつも優しいお言葉下さってた方が
    突然閉鎖されて、復帰されるのを待ってます。

  • みくあ

    みくあ

    2011/08/26 22:06:25

    ニコタでもリアルでもお友達とうまくいかない時は、悲しいですよね。

    楽しいニコタがbonoさんに戻ってきますように・・・。
    退会してないなら、いつかひょっこり、再会できるかも^^

  • カズタン

    カズタン

    2011/08/26 21:38:31

    こんばんは
    明日は休みだよ

  • たまご

    たまご

    2011/08/26 20:49:39

    ネットでも、かかわりは色々あるのですね。
    リアルよりコミニケーション方法は限られているので誤解をとくのは難しいのかな?。
    うまくいかないときは距離をとるのがよいのかも。
    いつかまた仲良くなれると良いですね。

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/26 20:46:36

    うん!
    休息も大切だからね。

    bonoもベア〜ペースで
    生きようかと思うんだ。
    今日も早寝かな・・・・・

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/08/26 20:39:04

    元気でるまで、ゆっくり休んで!
    退会しないでいるのなら、また会える日もくるかもね!

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/08/26 20:33:40

    少し休んで下さい。
    共にゆっくり傷を癒しましょう。

  • テラ GT-S

    テラ GT-S

    2011/08/26 20:21:20

    こんばんは。
    午後からすげー雨だし。。。
    早退けしちゃいました(^^;

    リアでも、ニコタでも。。。
    人生いろいろですよ!
    ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ

  • 美齢

    美齢

    2011/08/26 20:18:40

    いつかは活動再開されるかも
    その時を一緒に待ちましょう

    そのショック故に
    bonoさんが活動休止をされると
    ここにいるみんながショックを受けて・・・・

    負のスパイラルが始まってしまうかも
    なので><

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/26 20:17:16

    うん!
    みんな、ありがぼの♡

    bonoも少し落ち着きを取り戻したよ。
    bonoでもできない事はたくさんあるからね。

    こっちはすごい雨なんだ。
    今夜もミステリーを見たら
    お泊まりだよ。
    濡れたくないからね♡

    じゃ〜〜
    おやすみ♡

  • ぽち

    ぽち

    2011/08/26 20:10:53

    ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2011/08/26 19:46:46

    (o・ェ・o)ノコンバンワ!
    そんなことが…
    どうか少しでも早く元気になってくださいね(*^▽^*)
    でもそれまではゆっくりして下さい♫

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/08/26 19:28:29

    21時からエヴァンゲリオン破、放送です。

  • 黒イチゴ

    黒イチゴ

    2011/08/26 19:28:11

    *:+:・゚★こんばんは☆。・:+* 
    今日も暑い1日でしたね...ㆀ 
    涼しくならんかなぁ(◔ε ◔❀

    そっかぁ...
    そんな事があったんだねㆀ
    ネット上だと、上手く感情を伝えられないのがもどかしい所だよね...

    bonoちゃん
    今は無理しないで、少しゆっくりするんだよ^^

  • ももりん

    ももりん

    2011/08/26 19:26:01

    こんばんは^^
    ネットの友達って連絡途絶えるのは結構簡単なんだよね><
    寂しいけどそれを受け止めてこれから出来る事をするしかないね;;

    カキ氷、しろくまってのあればいいのにね?

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/08/26 19:14:22

    元気だしてね、bonoちゃん。><

  • パル

    パル

    2011/08/26 19:01:57

    生きてると いろんな事がありますから
    自分なりに 頑張るしかないですね

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/08/26 18:36:04

    ぼのちゃん、体調はどうかな?
    着ぐるみ・・・残念・・・

  • サクランボ

    サクランボ

    2011/08/26 18:21:27

    あららそれは残念でしたね・・・
    元気だしてくださいね^^

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/08/26 18:15:54

    そうだったんですか・・・
    元気になるまで ゆっくりラックマしてくださいね♪

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/26 18:07:14

    みなさん、
    ありがとう♡

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/26 17:57:40

    コン(。・ω・。)ノ チャ  

    今日は凄い豪雨に見舞われました! 
    @帰宅途中 ♫

    あらら…
    そりゃ残念 ^^;

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2011/08/26 17:46:59

    最善を尽くしても人の心を変えられないことはあります。。
    辛いですが(._.)
    bonoさんに元気が戻りますように。

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/26 17:46:33

    ショックでしたね。。。

    bonoちゃんも旧友さんも元気になりますように(´◕ ◡ ◕`)

  • 宇宙

    宇宙

    2011/08/26 17:07:35

    えらいぞっ!!
    ほんとにがんばり屋さんだね^^

    そんな君にステプと水やりだよ!!!

  • かおり

    かおり

    2011/08/26 16:25:30

    こんケロ~w

  • ☽█▂UNA♠☽

    ☽█▂UNA♠☽

    2011/08/26 16:10:14

    御無沙汰してしまって(‿_‿✿)ペコ 
    エッグはどうですか?
    本当に遅くなってごめんなさい。
    また具合に気分が浮上したらご連絡くださいね(´;ω;`)
    お大事に(。◡人◡。) 

  • ☆Jewel☆

    ☆Jewel☆

    2011/08/26 16:06:22


    大雨でしたねーw 部活から濡れて帰ってきましたb楽しかったでs((ぇ すてぷですw

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/26 16:05:29

    Z〜〜

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/26 16:04:45

    今年は 夏が 長いそうです
    まだまだ カキ氷シーズンは 続きますよ
    元気を出してね

  • ☽█▂UNA♠☽

    ☽█▂UNA♠☽

    2011/08/26 15:52:22

    今更ですが、イースタープレ企画発表したのでブログ見てください(o´_ _)o)ペコッ


    出会いと別れがありますが、辛いですね(((ノω-。*)ゥゥ...
    退会されていないのは唯一の救いですよね。
    私も色々ニコタで経験してきてよく分かります。
    また彼女もst.bonoさんも再開されるのを願っております(。◡人◡。) 

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/26 15:39:45

    友人は大切だもんね・・・・・・

    人生は出会い、別れる・・・・

    stpです。

  • ノア

    ノア

    2011/08/26 15:17:26

    ううむ。。
    それは、お辛いことですね。。。

    その方の一刻も早い復帰を
    祈っています。

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/26 15:10:29

    そりゃ大変だね

    またいつか会えることを私からも願います

  • うさぎ餅

    うさぎ餅

    2011/08/26 15:05:08

    今日は、晴れているのに変な天気で、夕方から雨みたいですね。

    友達でも、誤解ってあるよね。
    中学、高校と仲良しだった子に、3年前に絶交されました。
    メールのやり取りからの誤解が原因です
    音信不通でも、まだアドレスは変えてないみたいです。
    奇跡の復活は?期待していないけど、あるかも。

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/26 14:13:15

    夕方から雨らしいけど・・・・
    お日様ガンガン!

    本当に雨は降るのかな?

  • miku

    miku

    2011/08/26 13:04:04

    くまのアニマルカキ氷で作ったかき氷は格別そう~♪
    沢山食べて頭きーん(≧ヘ≦) にならないようにね。

    長いお付き合いのお友達との別れは寂しいですね。
    bonoくんなりに努力を続けていたならまたきっと戻ってきてくれるはず。
    元気出して☆

  • すみれ

    すみれ

    2011/08/26 12:46:14

    クマアイテムほしいね。

    出会いと別れ、そして出会い。
    ニコットは夢の国
    マイペースで楽しく活用していきたいものですね。
    bonoちゃんのファンより

  • 魔導士☆みかん

    魔導士☆みかん

    2011/08/26 12:37:56

    かき氷おいしそー。
    今日のbono君のファッションもイケイケだね^^(あいてむ増えるといいね・0・)つ

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/26 12:18:29

    それってぼくなのか?

    多分つづけるよ!

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/08/26 11:28:28

    私も最近、大事なお友達とお別れしました。
    でも私の場合は、お互い納得し合ってこうするしかないと判断した上での別れでした。
    それでもかなり淋しい思いをしていますが・・・

    bonoさんはニコ歴も長いし、そのお友達とも長く付き合って来られたのでしょうから、
    そのショックは相当大きいものだと思います。

    言葉でのやり取りは、表情が見えない、細かなニュアンスが伝わりにくい・・・
    自分の気持ちを伝える事が難しいですよね。

    でもお互いがまだニコにいるのなら、いつの日か和解出来ると良いですね。
    どうかその日が1日も早くやってきますように。

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/26 11:19:09


    こんにちは。

    そっかー、ニコットタウンでも人間関係の修復は難しいんだね。
    時が解決してくれる事を祈ってるよ。

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/08/26 11:13:21

    かわいいアイテムたくさん出るといいね♪
    (#´∀`#)b゚+o。o。o+゚ウンウン゚+o。o。o+゚

    ニコは言葉の繋がり・・・
    悲しいこともたくさんあるけど
    bonoさんの笑顔が早く戻りますように(◡‿◡*)

  • トパ

    トパ

    2011/08/26 10:53:15

    オッハー^^キンキンに晴れています今日も暑くなりそうです。バテ無いようにご用心ください(◕. ◡。)

  • mimi

    mimi

    2011/08/26 10:44:40

    おはよう^^
    お久しぶりの訪問です☆留守の間も訪問ありがとうございます^^

  • tomo

    tomo

    2011/08/26 10:21:00

    おはようございます。
    かき氷よりアイスクリームが好きな私ですv
    アイスもかき氷もお腹、壊してもやっぱり食べたくなる不思議な食べ物ですねv

    お友達の閉鎖、悲しいですね。
    私のお気に入りの方もずーっと閉鎖になってますが、退会はしていないようですので、
    閉鎖解除になってないかなー、と思いながら通っています。
    ・・・その行為も迷惑なのかな?と最近は思ってますが(><)。
    退会しないでいてもらいたいものですね。

  • キャラメル

    キャラメル

    2011/08/26 10:11:01

    さて(´◉◞౪◟◉) だんごでも頂いていくとしよぅ。

  • あき

    あき

    2011/08/26 09:14:18

    そっか。気持ちが落ちつくまで、待ってるよ。
    ここには、たくさんの、お友達、仲間がいる。
    みんな、ボノちゃんが、大好きなんだから。
    それだけは、忘れないでね。
    あたしゃ、しつこいからさ。
    毎日、様子見に来ちゃうぞ!
    無理はしないでね。
    ぼちぼち。ゆっくり。
    ずーっと、待ってるよ。(^-^)/

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/26 09:03:56

    おはよう、bonoさん!
    そうだったんですか。いまあれ?伝言が閉めてあるって思って、なかなかチャットのインターネットの世界は難しいですね。人は受け止め方でこの文章っていくらでも誤解されたり、しますよね。こっちは深い意味があって書いたのではなくっても、相手の気分もあるし、反対にこちらも、向こうは何気なく書いたことでも、悪くとってしまったり・・・

    お友達が退会されてないということは、まだ良かったですね。
    いつか修復できると良いのですが・・・

    素敵な日を過ごしてくださいね♪
    落ち込まないで、頑張って下さいね☆
    (◕‿◕✿)☀ステプ☁&☂お水☃お届け☀

  • ⊹⊱オーロラ⊰⊹

    ⊹⊱オーロラ⊰⊹

    2011/08/26 08:55:03

    ヾ(^∇^)ノおはよ~♪ うさうさ印のおだんごです~お好きな方をお選びくださいなww(*´艸`) 

    かなり苦しんだのでしょうね><
    活字だけって本当に修正が難しいですよね。。。
    お友達が、退会することなく復活されるのをゆっくりのんびり待ってあげたいですね^^

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/08/26 08:41:34

    おはよう~(´∀`)ノ

    彼女が退会しないでいること、本当にありがたいよね。
    私もここを始めた頃からの友達が半年前から休んでるよ。
    退会されちゃったら、本当にそれっきりになってしまうもんね。

    またいつか、その旧友の方と笑って挨拶する日がくるよ。
    今はまだちょっと時間が必要なだけ・・・。

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/26 08:31:10

    (。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ

  • ❤ちょこ民党❤♠

    ❤ちょこ民党❤♠

    2011/08/26 08:28:34

    ぼのちゃん∀≦)ノおはよっいつも訪問ありがとう♡土日はおでかけの為訪問お休みします┌○

    そか。。うんうん大切友達と会えなくなったり
    閉鎖になったりするとショックだよね;;

    顔が見えない分
    言い回しやニュアンスは文字であらわすのは
    とっても難しいㆀ
    彼女が誰かは知らないけれど
    少し時間と距離が今は必要なのかもしれないね^^
    ぼのちゃんが元気がないと
    私もさみしいな^^
    少しでも笑顔が戻りますように^^

  • 那月

    那月

    2011/08/26 08:19:28

    おはようございます。
    今年は節電の影響もあって、余計暑く感じられたのかも。
    でも、こうやっていろいろと考えて生活をしていけば、温暖化も防げるのかも。

  • ネネ

    ネネ

    2011/08/26 08:07:54

    (✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬
    素敵な1日を~^^

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/26 08:06:48

    おはようございます。

    リアルとは違い、顔が見えない分、修復するのにも時間がかかりますね。
    人と人との関わりは、リアも仮想もなかなか大変です。

    とても悲しい事ですが、お心が癒される事を祈ります。

    クマアイテムがたくさん増えて、もっとニコタが愉しくなりますように^^

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/08/26 07:51:45

    リアでもそうですが、
    ニコタでも人間関係は難しい問題ですね。

    顔が見えない分、リアよりもこじれると修復出来なくなりそうです。
    簡単にお気に入りにしたり友達申請出来たりしますけど、
    親交を深めれば、当然波長の合わない面も出てくるだろうしww
    同意できない部分に対して、こちらはどう対処していくのかも
    考えておいた方がいいのでしょうかね(-_-)

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/08/26 07:38:33

    ほんとだぼの・・・文字だけのコミュニケーションだから
    いろいろ 誤解も生じるんだぼのね。。。

    そうそう。。。今年のお正月アイテムだった うさだるまヘアクリップ
    フリマで手放しちゃったんだけどね・・・
    とっとけば よかったなぁぁぁぁぁ・・・(☍﹏⁰)ぷしゅん。

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/08/26 07:38:14

    ぼいのちゃん、おはよう^^;
    色々とあると思うんだ・・・寂しいよね><
    早く元気になってほしいな・・・。

  • ととこ

    ととこ

    2011/08/26 07:06:02

    おはようございます。
    なんだか、大変でしたね。ショックですね。
    リアルなら、会ってじっくり話し合うこともできるけど、
    ニコタではチャットできるのが精一杯ですね。
    また、彼女が戻ってきてくれるとよいのでしょうが…。

    私もすごく古いお友達が、何名か休活中です。
    どうやら、リアルがお忙しいようなのですが、
    事情がよく分かりません。戻ってきて下さる日を待っています。

    bonoさんは休活したりしないでね。寂しすぎて泣いちゃうよ。

  • koa

    koa

    2011/08/26 06:55:32

    おはよう~(=⌒▽⌒=) やっと金曜日ですね~ステプ&シャワ~♪

    クマアイテムは、楽しいですよね~^^もっと増えるといいですね^^

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/26 06:54:09

    本当に今年は暑かったですね。って、まだ暑いけど…。
    クマさん、私もいっぱい欲しいです☆

    詳しいことは分からないけど、悲しいですね。。。

  • キノコ

    キノコ

    2011/08/26 06:50:32

    うん(^^)
    色んな クマさんであふれたら楽しいね♬

    。。其々の時間の中で 心さんも柔らかくなっていく事を祈っています。

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/08/26 06:40:36

    (`・v´・ )ノ=☆・゜:*:おはようございますっ!!
    ステキボタンをプッシュ!!凸 ヽ(´ー` )
    ニコタのくまアイテム 好きですよ^^
    今後もどんどん出たらいいですね^^