調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

哀れなセミ

日記

今日ボランティア施術の帰り道を歩いていると、膝の高さくらいのところに止まっていたセミがいきなり飛び驚いた!

 次の瞬間車に体当たりして果てた・・・・・
1週間しか生きないセミの哀れな一生だなぁ~つい考えてしまった。

否、すでに1週間目を迎えていたのだろう^^v
都合よく把握しなおした いまある でしたww

鳴き鳴いて 1週間の 命かな^^v

かわいそうに…

  • いまある

    いまある

    2011/08/28 21:09:28

    >ボンチッチ コメントありがとう^^残せてると思わなきゃ報われないねw

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2011/08/28 19:05:56

    セミの短い一生ですね。
    せめて子孫が残せていたならセミも
    少しは救いがあるのかな。

  • いまある

    いまある

    2011/08/26 23:33:50

    >マック せみなかないなぁ~なんていっててちょっとないたかと思ったら涼しくなったねww

  • いまある

    いまある

    2011/08/26 23:32:57

    >みきっち ワシもそれ聞いたことがある

  • マック

    マック

    2011/08/26 23:14:33

    今年はあまり蝉の声を聞いてないうちに
    涼しくなってしまった(^_^;

  • みきっち

    みきっち

    2011/08/26 22:41:00

    実は一カ月くらいは生きるんだってラジオで聞きました。
    まあ、ちょっとだけ長生きで良かったかな~。
    この間、カナブンを「べしっ」とはたき落して・・・・。

  • いまある

    いまある

    2011/08/26 22:00:33

    >聖 ホントだよねぇ~~

  • 聖

    2011/08/26 21:09:34

    蝉の命は儚いね;;

  • いまある

    いまある

    2011/08/26 20:20:43

    >軍司 気にするなww

  • 軍司

    軍司

    2011/08/26 20:18:13

    マジですか∑(-Д-;

    ありがとうございます><

    ずっと欲しいなと思っていたところなのですごく嬉しいです;;

  • いまある

    いまある

    2011/08/26 20:16:14

    >にゃにゃ うんうん、なんだか“ギャァ~”って聞こえたような気がするww

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/08/26 20:14:09

    かわいそう><。

  • いまある

    いまある

    2011/08/26 19:52:09

    >みん 1週間かぁ~たのしみだねぇ

  • みん

    みん

    2011/08/26 18:09:01

    み~~~~んみ~~んみ~んみ~んみんみんみんみんみんみんみんみん・・・・み~~~~ん~~~

    後 一週間 ♪~^0^v

  • いまある

    いまある

    2011/08/26 17:33:07

    >オトモ 供養しないとダメだね^^車もお祓いして(*≧m≦*)ププッ

  • オトモ

    オトモ

    2011/08/26 17:24:48

    虫も自動車事故には気をつけないといけないご時世だね^^;
    我が家は最近高速移動が多かったから、何匹殺めてしまったことかw

  • いまある

    いまある

    2011/08/26 17:09:20

    >マサ 先進国に生まれたさだめだなww

  • 慶次郎マサアキ

    慶次郎マサアキ

    2011/08/26 17:07:04

    ほんとっすよねぇ~^^
    生きてるだけで御の字ですよねぇ~^^
    でなんで人間だけ、生きてるだけじゃダメなんすっかねぇ~?