ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

地震予知

ニュース

予てより 東日本大震災より地震予知体質になってしまいましたが
地震予知については度々記事にしたり
コメントしたりしておりましたが
あえてお知らせすることは控えておりました

ごく一部の方達には どこで何が起こってもおかしくない状況だとは 伝えておりますが。。。

自分自身は毎日体調の変化に気づいておりながらも どうしようもない状況です
突然の腰痛
異常なほどの倦怠感
耳鳴り
イライラ感
などなど あげたらきりがないくらいです
夕方小熊の塾の送迎で車中から空をみると 都心から茨城千葉
そして内陸
相模湖~
はたまた駿河湾方向 と
どこを見渡しても 非常に嫌な感じを覚えます
相変わらず夜の空は赤いし。。。

そう大地はまだまだ移動しています 毎日。。。

上記に記したとおり どこで何が起こってもおかしくない状況は続いております
でもそれを証明する術がない
事後報告ではどうしようもない
さりとて非常にスピリチュアル的なこととして伝えても それもどうしようもない現実
そう 本当に一人一人が心構えを持って 日常から家族とのコミュニケーションをとり
いざという時の対処の方法を決めておくしかないのです

そう思っていた矢先 こんな記事をみつけました
過去記事ではありますが。。。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110526-00000302-playboyz-soci
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/06/03/4911/
http://news.livedoor.com/article/detail/5810561/
やはり各地で強い磁気の乱れがあったようです

マザー(地球)を一個の個体とするならば 
裂けたところ 痛んだところは 当然治そうとします
私たちでいえば 自己治癒力といったところでしょうか

裂けた大地はもとに戻ろうとします
大気の乱れは実際には 私たちが乱れていると感じるだけで
マザーにとっては 痛んだところを洗い流しているだけ。。。
私にはそう感じられます
自然災害には人間は無力だけれど ちょっとだけマザーの声に耳を澄ましてみませんか?
そうすれば私たちが次に何をすればいいのか自然とわかるような気がします

そして私にとっては皆さんは大事なお友達ではありますが
このような状況故 
(あまりにも広域にいろいろ感じるため><)
あえて地震予知はお知らせいたしません
だからこそ 日ごろから防災に対しての心構え引き続きお願いします

  • なごみ

    なごみ

    2011/09/15 17:13:32

    ☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

    そうそう、ラグアウトなんて書いてありましたが、
    昨日はとうとう来ませんでした、今朝やっと届きました。
    ご心配ありがとう!

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/08/27 15:17:08

    皆様コメントありがとうございます
    今日も茨城で震度4があったようです
    お近くの方 大丈夫だったでしょうか
    今朝から左手の痙攣が激しくて嫌な感じがしたのですが。。。
    体調の思わしくない方は さらなる体調管理に心がけてください
    精神的に落ち着かない時は ハーブティやアロマなど できるだけ自然界に近い状態のもので安静を心がけたり
    森林浴などもいいかもしれません
    磁場とプラスイオンにまみれていると 人間関係においても影響がありますので
    何か言葉を発する前に お茶を飲んだり一呼吸置くのも 少しはいいかもしれません
    まずは日常に置いて なるべく規則正しい生活を心がけるのもリズムを回復するうえで良いかもしれませんね
    家の問題は少しお金を使ってください
    例えば 家具を固定する ガラス棚にシートを張るなど 最低限の事をしているだけでも
    物が落ちてきて大怪我!棚から物が飛出しぶつかるなんていう心配が省けます

    と まぁこんな感じくらいしかアドバイスはできないのですが
    防災には充分心がけ願います

  • はな

    はな

    2011/08/27 10:33:25

    飛鳥さん
    おはようございます

    確かに ここの所 地震が頻繁ですね
    小さくなってきているけれど、時々震度3クラスが
    くると おお!っと伏せてしまいます

    裂けた大地の戻ろうとする力が 残っているなら。。
    まだ、地震は続くのでしょうか。。
    できれば、大きな災害なく、澄んで欲しいです
    我が家なりの防災、備蓄考えます
    飛鳥さん ありがとうございます♪

  • 菜

    2011/08/27 02:37:36

    こんばんは

    地震が 今まで あまり起こらなかったものだから まだ 実感としては ダメな私です。。。
    それでも 活断層が 通っていますから 何時 起きてもおかしくないんだそうです。。。

    ちゃんと 考えなくては。

  • Jun

    Jun

    2011/08/27 02:19:11

    こんばんは!!

    私には、予知能力って、そんなすごいもんはありません。
    せいぜい天気の移り変わりが(大気の動きが)分かる程度でしょうか?

    今日、お昼に買い物に行ってから、すごくからだがだるくて、寝込んでしまってました。

    起きてきても、体のいたるところに湿布を張ってのタイピングです。

    ふつうは、宵の口ねてたら、寝られないんですが、体のだるさが抜けないから、眠たいのですが、気が張って寝られないんです。

    こんな時の特効薬として、ビールで神経を休ませて寝ます。ここのところ、それが毎日のようで、冷たいもん飲みすぎたのか、体調不良です。

    何も考えずに、寝たいです。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2011/08/26 23:01:50

    怖いですね。
    目に見えない恐怖を感じます。
    日本いえ地球規模で得体の知れないエネルギーが
    動いているように感じます。

    備えあれば憂いなし
    日頃の心構えが必要ですね。
    とはいえ・・・
    我が家は耐震ではないから不安の固まり。。。

  • なごみ

    なごみ

    2011/08/26 20:01:50

    今晩は。

    お知らせありがとうございます。
    私の体調不良も関係しているのでしょうか?

    人間どうすることもできませんね、
    避難準備だけは怠りないようにしたいけど、我が家は何もしてないです。

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2011/08/26 19:44:25

    飛鳥さん
    こんばんは

    今地球が大きな動きの中に有る気がします
    アメリカでは数十年ぶりの地震
    各地で雷雨、ゲリラ豪雨
    ゆがみの中にいるような気がしますね。
    そんな不安を感じています。


  • 夏海

    夏海

    2011/08/26 19:14:16

    飛鳥ちゃん
    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    地震はいつ何処で起きるか分かりません。
    ほんと怖いです。
    色んな物を準備はしていますが・・・
    地震が来たらうろたえると思います。
    地震がこない事祈るだけです。

  • tenten

    tenten

    2011/08/26 19:13:02

    飛鳥さん~(❀◕‿◕)ノシღღこんばんはღღ.:*・゚

    そちらでは、まだ・まだ続いているのは判っていましたが

    身体が反応されるんでしすね(ーー;)

    お陰さまで、こちらは被害もなく平穏無事?に生活出来ています。

    が・・・どこでも被害は起こるでしょうから~

    防災には、備えておかないと~いけませんね。

    数年前の東海豪雨で大変な目に遭いましたので~

    二度と災害が起こらない事を痛切に思っています。

    掲載していただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

  • めい

    めい

    2011/08/26 19:12:29

    ☆飛鳥さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    本当に地震、最近、多過ぎますよね。
    飛鳥さんの体調の悪さも地震が影響してるのですね。
    敏感に察知する能力はいいようでしんどいものがありますね。
    気を付けてくださいね。

    どこで何が起こっても不思議はない状況の今、心の準備は必要でしょうね。
    とても怖いです。
    いったい日本はどうなるのでしょうか?

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/08/26 19:11:37

    飛鳥ちゃん
    ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは~✿✿✿
    やっぱり、飛鳥ちゃんには予知能力が備わってる様だねえ?
    科学的に解明されなければ、飛鳥ちゃんの能力を世の中に知らしめる術が無いもんね。
    今も続いてる余震、これが起きる前には身体に何か感じるのかな?
    おいら家、地震、その他の災害の防災対策は不十分だよ?(ーー;)
    水は2Lのペットボトルに、取り敢えず10本ほど保管してるけどね。
    ピンポンクラブの皆様方、いざと言う時の防災対策をしてるのかなあ?

  • ღひろひろღ

    ღひろひろღ

    2011/08/26 18:28:33

    ☆飛鳥さん
    ゚・:,。*:..。o○☆こんばんは~゚・:,。*:..。o○☆

    確かに、ここでは 毎日毎朝毎晩、地震地震・・・
    寝てると、背中から地震で揺れる大地のうごめきを感じます。

    この前のような大きな地震が来ませんように。
    そう祈る毎日です。

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/08/26 18:11:48

    地震もだけど…
    今年は台風も怖い…
    11号12号ダブルできてて合体することはないそうだが?
    どちらかに影響されてコースが
    今までと違ったりしそう…
    非常食・水蓄えておかなきゃね

  • 王族@ミリアンヌ

    王族@ミリアンヌ

    2011/08/26 18:04:39

    943336島でメイド茶屋営業中

    ぜひ来てください