きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

13日

日記

18時に寝たら、23時に目が覚めて、それきり眠れなくなっちゃったんだぜ。

テンションは珍しく高めなのに、頭も体も寝不足でだるい。

たぶん、昨日の頬を赤らめるジュードを見てからの興奮状態なんだと思う。

いいんだ、明日もこの時間に起きればタイバニ観られるから。



ランドリのおがきちかさん→破天荒遊戯の遠藤海成さんの流れで

美川べるのさんをフォローしてみたら、存外真面目な腰の低い常識人でびっくりした。

あんなギャグ漫画描いてるくらいだし、もっと(いい意味で)イカレた人かと思ってた。

でもタイバニのネタ絵を見ると、やっぱりストレンジプラスと同じ匂いを感じて安心。

(ラブレスネタは声出して笑った。おっさんはあくまでやる気いっぱいだよ!)

あー久々にストレンジプラス読みたくなったな。ビバと一緒に買おうかな。



人形は昨日のうちに、ヘッドは額と鼻を付けた。

腕と脚の先には針金を差し込んだ。適度な長さに切るのはまだやってない。

今日はヘッドに唇と顎を付けて、手と足は指以外は作っちゃいたい。



そして今日もしつこくエクシリアについて書く。

もうね、私の頭の中は9割くらいがエクシリアなんだ。

昨日、ジュードとミラをノートに初描きしたよ。

意外とよく描けたと思う。細部の装飾がめんどくさくて手抜きだけど。

(なんで2次元の人物は、みんなやたら着にくそうで描きにくい服を着てるんだ。

なんだそのラインや重ね着。なんだそのリボンやひらひら。なんだそのボタンの数)

ジュードのつり目だけど温和で優しい表情とか、

ミラの凛とした強い視線とかダイナマイトボディとかに力を注いだ。

ゆーふぉーてーぶるさんのアニメーションは、

ミラはかなり美麗だけどジュードは微妙だと思う。愛の差?

……あ。なんか公式サイトが2日連続で更新されてやんの。

……おお、代永さんと沢城さんのお顔、初めて見た。どっちも意外な雰囲気。

代永さんは、今時のお兄さんだなあ。若干ちゃらそう。でも声はやっぱり可愛い。

沢城さんは、可愛い感じのお姉さん。喋る声は割と高いのね。

んで、やっぱり憧れのお姉さんと幼馴染の間で悶着的なことはあるのか……。

あるのか……あーあ。しかもあの口ぶりだと……。馬場コノヤロウ(暴言)。

ヒロインを大事にしない奴なんて大嫌いだ。(ゲド戦記のアレっぽく)