ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(583)思い出

きせかえアイテム

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「わ~~
 嬉しいな♡ 森のフルーツだ!
 bonoは果物が大好きなんだ」
「bono。熊色が最高だね」
「うん! bonoはりんごが大好き♡」

「どうしたの?」
「メリーさんが
 お友だちになった記念にくれたんだ」
「お~~ すごいね」
「bonoも驚いちゃった。
 初めての事だったからね」

「りんご3個も入ってるんだね」
「うん、すごく香りも良いよね」
「なんか、りんごの香りは
 『幸せ』ってイメージがあるよね」
「bonoは『一家団欒』のイメージかな。
 食事の後でお母さんが
 剥いてくれて、みんなで食べる。
 昔を思い出すね」
「bono、りんご食べようか?」
「うん! 
 Toshi、剥いてくれる?」
「良いよ」

  • ☆Jewel☆

    ☆Jewel☆

    2011/08/30 20:23:43


    腹痛で一番長かったのゎどれくらいですか?私、9日目ってすごくないですか? すてぷです

    お金無いので病院いけないんです;;

  • ☆Jewel☆

    ☆Jewel☆

    2011/08/29 20:07:22


    腹痛8日目…。すてぷですw

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/08/28 05:27:57

    食べちゃうのが勿体ない程、真っ赤なりんごですね。

    りんごは食べてなくなっても、思い出はなくなりませんから。

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/08/28 00:54:29

    イチゴが・・・

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/08/28 00:51:40

    りんごバスケット。。
    かわいいですね~^^

    おいしいりんご。。いっぱいたべてね。。^^ ♬

  • び~なす

    び~なす

    2011/08/27 23:47:32

    温かい気持ちになれました❤ありがとう

  • うさぎ餅

    うさぎ餅

    2011/08/27 23:41:14

    りんごのバスケットが、とってもステキです。
    良かったですね。

  • キャラメル

    キャラメル

    2011/08/27 23:24:00

    ☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)今日の茶屋は閉店しました。又きてねん❤

  • はっしー

    はっしー

    2011/08/27 22:07:53

    bonsoir ! ☆いつもありがとです。
    なかなかINNできなくて…ボノさん元気でしたか?

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/27 21:51:30

    答えてくれてありがとー
    可哀そうだからー
    旅に出た。。。 その子供みたいなのでどー?

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/08/27 21:32:21

    こんばんは、8月最後の週末ですね。秋の気配が感じられるようになりました。

    リンゴlおいしそうですね。

  • 君と麗美の世界

    君と麗美の世界

    2011/08/27 21:21:37

    こんばんは✩すてきb昨日は温泉に行ってきましたあ✿ごくらくぅ(´ω`)

  • テラ GT-S

    テラ GT-S

    2011/08/27 20:59:11

    こんばんは。
    本日テンション↓!
    明日は日曜。またダラダラな予感(^^;

  • メグピ~

    メグピ~

    2011/08/27 20:52:29

    (。◕ ⋖⋗ ◕)ノ こんばんは~今日も厳しい暑さでした~アメリカのハリケーンも心配だ~

    旧友さんが・・・それは寂しいね。
    その寂しさは何で埋められるかな?
    埋められるといいけど・・・

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/27 20:42:23

    今夜の土曜ワイドは・・・
    なんか今一歩の予感がするな・・・

    途中で眠くなったら困るぼの。
    なんか、いい方法はあるのかな?

    Z〜〜〜

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/08/27 19:56:58

    イイねイイね~♪
    イイできましたね~
    少し元気になったかな?

  • kan

    kan

    2011/08/27 19:51:06

    toshiくん優しい〜^^
    私のもむいて(^O^)

  • 美齢

    美齢

    2011/08/27 19:40:12

    おいしそうなリンゴですね^^

    優しいお友達ができて良かったですね♪

    リンゴ1日1個で医者知らず?

  • ももりん

    ももりん

    2011/08/27 19:37:01

    秋はりんごも美味しいよね^^
    くわえるりんごとかbonoさんがくわえてたらまた可愛いかも^^

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2011/08/27 19:30:32

    おいしそうなリンゴですね❤
    今年ももう少しでおいしいリンゴが…(゚¬゚*)

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/08/27 19:21:01

    メロンもりんご、大好きだよぉぉぉ~@@
    ^^

  • ミコ

    ミコ

    2011/08/27 18:52:31

    こんばんわ✿雨降りかけて持ちこたえたら余計蒸しますねwwそこは降っとこうよ…って思います(-_-)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/08/27 18:03:32

    BONOさんは色んなアイテムをお持ちですね。
    トッカエひっかえ楽しいでしょう。

  • ぽーさん

    ぽーさん

    2011/08/27 18:00:59


     こんばんわ~♪

    一家団欒、なんだかいいですねぇ(´ェ`@)

     

     

  • 宇宙

    宇宙

    2011/08/27 17:59:54

    リンゴはいいよねぇ^^

    おいしいし、いい香りだし、みためもすきです!!ポチッ

  • 魔導士☆みかん

    魔導士☆みかん

    2011/08/27 17:18:24

    おいしそーだね☆あたしは、なしを食べてる所なんだww
    りんごも食べたくなってきたよ^^ww

  • りの

    りの

    2011/08/27 17:03:28

    こんにちわ!ぼのちゃん^^
    久しぶりにタウンで見かけたのでお邪魔したよ(≧▽≦)b
    相変わらず・・可愛いね(。^m^。)
    お歌も聞けて良かったよ~♪♪

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/27 16:38:39

    大好きな りんご もらえて 良かったね
    味わって 食べてね

    随分 元気が出てきたみたいで それも 良かった

  • ♡さまーがーる♡

    ♡さまーがーる♡

    2011/08/27 16:29:30

    あの!!お願いがあるんですけど。

  • パル

    パル

    2011/08/27 16:01:55

    子供の頃って 果物 あんまり食べなかったなー
    もっぱら お金持って買い食いしてました
    それも お店の金庫から 勝手にお金を取って…(^^;)
    でも こんなに 良い子に育ちました

  • caraway

    caraway

    2011/08/27 14:47:03

    良かったね bonoさん^^
    ちゃんと、うさぎに剥いてもらった?
    (ちっちゃいころ、うさぎにしてくれないと私はごねたそうです^^)

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/27 14:42:54

    今日もなんだか蒸し暑いね。

    人生もだけど
    熊生も難しいね・・・・

  • ´‐ωひつじ執事

    ´‐ωひつじ執事

    2011/08/27 14:40:19

    krkrパワーはすごいですねwww

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/27 14:39:11

    りんごを剥いてもらって家族団らんの思い出(^。^)

    ほのぼのします~

  • あき

    あき

    2011/08/27 13:45:44

    りんごは、思い出の味なんだね。
    一家団欒。素敵な光景よね。
    ボノちゃんが、心からの笑顔になってくれますように。
    ずーっと、側で見てるから。
    焦らず、ゆっくりいこうね。

  • ⊹⊱オーロラ⊰⊹

    ⊹⊱オーロラ⊰⊹

    2011/08/27 13:36:29

    ヾ(^∇^)ノこんにちは~♪ 秋の日差しかと思いきや…外は夏の気温です>< 今日はお家でまったりとw

  • ノア

    ノア

    2011/08/27 13:22:43

    あま酸っぱい香りが
    ノアのところにまで
    届いたよ

    良かったね~

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/27 13:05:58

    りんごを持っての訪問です♫
    わたしもお友達からいただきました♫
    魔法のりんごです(@^▽^@)

  • サクランボ

    サクランボ

    2011/08/27 12:53:32

    なんだかとてもいい感じがしますね^^
    toshiさんとてもやさしいですね^^

  • tomo

    tomo

    2011/08/27 12:42:17

    おはよう…じゃなくてこんにちは!
    10時間くらいぐっすり眠りました。
    お休み最高!

    別れもあれば出会いあり。
    りんごを剥いてくれるToshiさんに感謝vですねv

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/08/27 12:07:17

    りんごの皮は、3才の頃から自分でむいて食べていました。

    柿でも梨でも、”食料を親に調理してもらわないと食べられない”のでは、
    生き残れないと子供心に思っていたからです。

    ☆いま思えば、3才児に刃物を扱わせてくれた、親ってスゲェ~。

    父も、小刀や折りたたみナイフで鉛筆や竹とんぼを削り出すところを
    見せてくれていましたから、「危ないから子供に刃物を使わせるな」なんてことを
    両親のどちらも言わなかったのでしょう。

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/27 11:54:07


    こんにちは^^
    りんごにはペクチンっていう栄養素が入っていて
    これが体にとってもいいんだよ。

    りんごが赤くなると医者が青くなるっても言われてるよね
    あれ?トマトもそんな事言われてたなぁ

  • ヒメ

    ヒメ

    2011/08/27 11:50:27

    こんにちは、涼しい土曜日、ゆっくりまったり良い週末をお過ごしください。
    楽しい絵本のようでいいですね^^

  • ´‐ωひつじ執事

    ´‐ωひつじ執事

    2011/08/27 11:15:02

    いえいえ、そんな物で良かったら^^
    こんな外見ですからkrkrされた事は一度もないんですよw

  • サブマリン

    サブマリン

    2011/08/27 10:49:07

    この経験を忘れずにこれからの熊人生に生かして
    いくしかないさw!
    それにしてもbonoは小熊なのに「天の摂理」なんて
    難しい言葉知っているんだね。
    僕は今日もほのぼのハウスの裏山に来ている。
    最近、よく神奈川までサイクリングしてるんだ。
    パワーアシスト付きのママチャリだけどね。

  • ´‐ωひつじ執事

    ´‐ωひつじ執事

    2011/08/27 10:33:27

    メリーさんwww
    ボクの事ですかね?(

    お母さんも昔よく剥いてくれました(^ω^)

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/08/27 10:28:58

    子供の頃、夕食後によくりんごを剥いてもらって食べてたなぁ。
    懐かしい。
    りんごをいっぱい食べて早く元気になってねぇ^^

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/27 10:24:33

    これから、美味しい林檎の季節になりますね。

    そのまま食べてもよし! しぼってジュースにしてもよし!

    「りんごのほっぺ」というジュースがあるんですが、とても美味しいんですよ^^

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/08/27 10:17:48

    どこかの国では「リンゴは医者いらず」と言うそうです。
    日本でも病気になった時にりんごを食べますよね。

    今のbonoさんには心のリンゴが必要みたいですね。
    辛いと感じているのなら、無理はしないでください。

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/27 09:53:54

    りんごの香りは食欲をそそぐ・・・(
    そういえばりんごの皮むきまだ出来ないやwww

    あ、stpお届け♪

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/27 09:18:24

    bonoちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
    リンゴにはねぇ
    小さい頃風邪なんか引いていると母さんがすってくれた思い出が有るよ
    そんなリンゴと 温かい皆の気持ちが
    bonoちゃんを癒してくれるといいなぁ(*^^*)

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/27 08:54:55

    無理はしないでくださいね。

  • 那月

    那月

    2011/08/27 08:54:21

    りんごはやっぱりうさりんごですね♪

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/08/27 08:51:18

    りんごは美味しいよね
    赤の印象があるけど黄色とゆーねw

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/08/27 08:50:46

    おはよ━━(。・∀・)ノ゙━━ございます♡
    ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ステプですょー♪
    りんごって いいイメージがありますよね^^
    今日は タウンカテゴリの半分を読ませていただきました^^

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/27 08:49:42

    bonoちゃん、おはよう^^
    私も、りんご大好きです。フルーツの中では、1番すき☆
    そうか、これは前に書いてた記事だったんだ…。。。

    bonoちゃん、しばらくニコから離れてもいいんじゃないかな?
    スッキリする事は、ないかもしれないけど…。

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/08/27 08:44:40

    りんごが一家団欒の思い出のフルーツなんですね。
    あったかいいい思い出ですね。

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/08/27 08:43:31

    そっか。
    前に考えてたブログなのね。
    しばらくは 辛いね。
    ちょっとお休みしてもいいんじゃないかな^^

  • たまご

    たまご

    2011/08/27 08:23:52

    リンゴの思い出、優しい気分にさせられますね。
    私は実家で、リンゴを入れてフルーツポンチを作った思い出があります^^。

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/27 08:22:40

    おはよう、bonoさん!
    林檎は確かに家庭的なイメージかもしれない・・・
    よくアメリカではアップルパイを作ってますよね。ありはできませんが・・・

    素敵な週末を過ごしてくださいね♬

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/27 08:11:11

    bonoはりんごの幸せを分けて欲しいな。

    悲劇が起こる前に書いたブログ。
    なんだか・・・・
    皮肉な気分です。

    これも『天の摂理』なのかな?

  • チョコボ

    チョコボ

    2011/08/27 07:59:33

    仕事もピークを越え、やっと通常に戻れます。お待たせしました...チョコボ復活です!(笑)

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/08/27 07:45:53

    ほのぼのぉ~な bonoしゃん♪の朝。。。・゚+。:.゚(pqyΘy*)ポコン+。・゚・。+❤

  • キノコ

    キノコ

    2011/08/27 07:33:31

    林檎の香り 優しくて良いですよね^^
    それにとっても美味しくて♬
    林檎の蜂蜜漬けも 美味しいよね~♡

    bonoくんには真っ赤なリンゴの入ったバスケットが良く似合うね♬
    メリーさん ちゃんとbonoくんに似合う色知ってるんだ。
    素敵なお友だちが出来て良かったね bonoくん(^^)

  • あみゅれっと

    あみゅれっと

    2011/08/27 07:28:44

    St.bonoさん、おはようございます。

    りんごは、二つに切ると切り口がハート型だから、愛の果実とも言われるんですよ。
    (*^^*)

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/27 07:03:39

    良かったね ♫

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2011/08/27 07:00:34

    ほがらかな ぼんさんもいいなw

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/08/27 06:14:25

    おはようございます♪朝って、こんなに涼しいもんなんですね(・∀・;)楽しい週末となりますように✿

    りんご美味しそうです~^^
    私の中で1位2位を争うほど大好きな果物です(*´艸`)

  • koa

    koa

    2011/08/27 06:05:03

    おはよう~(=⌒▽⌒=) 良い週末をお過ごし下さい~ステプ&シャワ~♪

    確かに、りんごは、(一家団欒)のイメージですね^^
    このバスケットのリンゴ、本当に美味しそう~♪