メルの急死

日記

メルちゃん 午後6時30分に急死しました

何がなんだかわかりません

リハビリと薬とで立てるようになって喜んでいたのに

夢の中にいるようです

気持ちよく寝ているようにしか見えません

5月に生まれて3か月です

仲良くなって3か月です

神はやっぱり不公平でした

試練ばかりです

  • かすみ

    かすみ

    2011/12/03 00:02:38

    私への報告のために
    またメルちゃんのことを
    思い出させてしまいましたね
    ごめんなさい


    すぐにコメントしたいのですが
    言葉がまとまらず
    後日改めてコメントさせてください


    おやすみなさい

  • る

    2011/09/11 23:56:41

    あっこさん ありがとうございます
    楽しく仕事がしたいです

    感謝される仕事をめざしてがんばります
    誠意をもっていい仕事をしたいです

    私もいい教訓になりました
    ありがとうございます

  • あっこ

    あっこ

    2011/09/11 23:45:23

    ありがとうございます
    平穏無事がほんとにいいと つくづく感じました

    誠意をもって いい仕事をしたいですね

  • る

    2011/09/11 00:00:38

    あっこさんよかったです
    お金の催促はないと思います

    それより工務店は損害賠償請求をおそれていると思います
    なので絶対催促はありません

    明日はわが身です 十分きをつけて 誇りをもって仕事をしたいです
    片目のハンディはありますが

    喜んでもらえる 仕事をしていきたいです
    あっこさんもいい作品ができますように

    何かあれば 連絡ください



  • あっこ

    あっこ

    2011/09/10 23:13:55

    工事も順調に進み あと洗面化粧台を入れるだけです
    きれいになりました
    心配いただきありがとうございます

    まだ お金の催促はありません
    きっと 請求はないと おもわれます

    でもここ2日ほど暑いですね
    お体大丈夫ですか
    気温の変化が激しいと体調崩します
    十分お気をつけて お過ごしください


  • る

    2011/09/08 18:53:58

    あっこさんこんばんは
    あっこさんはやさしいんですね

    そうですね それがいいと思います
    ご主人にまかせたほうがいいと思います

    100%請求はないと思います あったらおかしいです
    裁判になるような話ですよ 請求はありえません

  • あっこ

    あっこ

    2011/09/08 00:47:35

    心配していただき ありがとうございます
    職人さんの誤りに来ました
    工務店も一生懸命やってくれます

    まだ お金の話は出ませんが どうも私はお金の話苦手なので
    主人に任せようと 思ってます

  • あっこ

    あっこ

    2011/09/05 21:18:22

    いろいろありがとうございます
    工務店は今のところ とても 良心的にしてくれます

    るさんの おっしゃる通り 金額の件は あちらが切り出すまで黙っています

    主人は かなり怒っているのですが
    頭を下げながら一生懸命仕事をしている姿を見ると 気の毒になってきて
    怒った顔できません(笑)

    壁をはがしたところを見ると
    屋根裏まで 黒く焦げて 今更ながら 怖さが募ります

    ほんとに ちょっとした不注意が 大ごとになるのだと
    身に染みました

  • あっこ

    あっこ

    2011/09/04 23:32:09

    ありがとうございます 少し落ち着きました

    工務店の方 工事の方 お菓子を持って謝りに来ました
    洗面トイレの部屋を 全部直すと言ってきました
    全面工事で 70万ほどかかるのかしら
    外壁まで はがすと言ってました

    どうにも 気の毒です 
    きれいに 新しくなるのは うれしいですが 私たち いくら負担したらいいのか
    ほんの 洗面器の交換だったのに・・・・
    ぢょっと 途方に呉れてます

  • bon

    bon

    2011/09/02 12:00:12

    お悔やみ申し上げます。

    るさんに飼い主になってもらい幸せなメルちゃんだったと思いますよ。

    我が家もわんちゃんを飼う前にハムスターを2匹(同時じゃありませんが)飼ってました。
    モコとレモンです。

    えさを食べたいひと~と声をかけるとハウスから出てきてくれたものでした。
    可愛いですよね。

    短い一生を凝縮して楽しんでくれたと思いますよ。

  • る

    2011/09/01 19:38:20

    あっこ さん

    あっこさんの言葉が心に染みこみます
    少し楽になりました ありがとうございます

    死んで返ってきたのですか
    辛い思いをされたのですね

    あっこさん 私も信じることにしました
    今頃走り回っていると思います

    ただもう一度だけ ポップコーンジャンプを見たかったです

    どうにも ならないことは じっと 時を待つしかないのです
    この言葉も 心にしみます ありがとうございます

  • あっこ

    あっこ

    2011/09/01 00:35:34

    こんばんは

    私は 運命を信じてます
    神様も 仏さまも あまり信じてはおりませんが
    その人その人の どうにもならない 運命があるのだと・・・

    我が家に来て3か月で亡くなった黒猫がいました
    彼が ちっとも体重が増えず 戻してばかりいたので 病院に連れて行ったところ
    食堂に血管が絡んで 袋のような物ができ そこに 食べ物がたまり 胃に落ちていかず
    戻すのだといわれました
    生まれつきの奇形だといわれました
    血管を取り除く手術をしてもらい 死んで返ってきました
    たった 3か月の命でした
    悲しく つらい思い出です

    でも 今でもわたしの 心の中で生きてます
    もう お腹もすくこともなく  元気に飛び回ってます
    彼の運命だったと 思うことにしました

    どうにも ならないことは じっと 時を待つしかないのです
    もう少し  メルちゃんが 思い出に代わるまで・・・・

  • る

    2011/08/29 19:28:41

    ふぅさんありがとうございます
    ほんとうに辛いです

    家族の中で一番でしたから
    なぜ病気に気づかなかったのか

    今も悔いが残ります
    残りの人生 懺悔です

    ”良い事ばかり”はふぅさんに譲ります
    私には試練が似合いますから

  • る

    2011/08/29 19:10:12

    けろりんさん こんばんは
    神経が切れてますよ と言われて

    ニコニコ笑いながらリハビリしていた私は
    メルちゃんから見れば鬼でしょうね

    3か月たつのに痩せてるし
    でもお腹は ぶよぶよだし

    おかしいと思ったけど
    まさか癌だとは

    今はメルちゃんに懺悔です

  • る

    2011/08/29 14:43:12

    とめさんありがとうございます
    メルちゃんの看病に悔いが残ります

    癌とわかれば それなりの看病ができるのに
    末期癌のメルに 一生懸命 リハビリしてました

    情けないです しばらくは
    大好きなチモシーを供えて

    メルちゃんにあやまり続けようと思ってます

  • る

    2011/08/29 14:35:40

    海月❧ さんありがとうございます
    メルちゃんの死因は腹水が腸や肺を圧迫し

    呼吸困難になって死亡したみたいです
    癌みたいでした

    それなのに私は神経が切れたと病院で聞いたので
    はりきってリハビリをしてしまいました

    人間だったら 癌の末期患者を立たせて

    手を引っ張ったり足を引っ張ったりするんですから
    メルちゃん苦しかったとおもいます

    私が寿命を縮めたような気がします

  • ふぅ

    ふぅ

    2011/08/28 22:29:37

    お別れは辛いですね

    気持ちよく寝ているように見えたのは
    きっとメルちゃんからのメッセージですね
    「仲良くなれて嬉しかったよ」って(*^-^)

    試練ばかり。。。
    だとしたら、この先いつか
    ”良い事ばかり” が来るかもしれませんよ☆

  • けろりん

    けろりん

    2011/08/28 17:27:00

    るさんに飼われたことがメルちゃんの最高の幸せです。

  • とめ

    とめ

    2011/08/28 16:29:44

    るさん、メルちゃんとのお別れどんなに
    辛かったでしょうね。

    辛いことがあってもそれでも
    私たちは生きていかなきゃいけませんね。

    それがメルちゃんへの供養になると思います。

    私も先日悲しいことがありました。
    でも、大切な家族を守るため、
    泣いてばかりもいられないなぁって。

    試練ばかりあるかもしれないけど、
    いつかは心に虹がかかりますように・・・。

  • 海月❧

    海月❧

    2011/08/28 11:48:26

    るさん♪
    悲しいですね。。。
    たくさん悲しんでください。
    我慢してちゃだめですよ^^

    たくさんの愛情を受けたメルちゃんは
    きっと幸せだったと思います♪
    きっとまた、違った形で会えると思います★

  • る

    2011/08/28 10:40:03

    桃ちゃん ありがとうございます
    目めは お岩さんのようになっております

    角膜を5針縫ってますし 水晶体はありません
    レンズの割れたカメラみたいなものです

    病院に行っても何もかわりません
    3日ほど安静にしていれば治ります

    水晶体がないので直接光が眼にはいるので
    傷みやすいのかなと思います

    大丈夫です
    それより睡眠時間はたりてますか

    徹夜はお肌によくないですよ
    無理をしないで

  • る

    2011/08/28 10:23:52

    あっこ さんありがとうございます
    お別れはいつも辛いものです

    父と別れて 母と別れて 友と別れて
    見送るのは辛いです

    昨日死因を調べたら 癌のようでした
    レントゲンに映っていた影は復水のようでした

    お腹のいたるところに 白い影が
    便の形や毛が抜けるわけ 今思えば 癌の末期症状でした

    歩けなくなったのもそのせいでしょう
    簡単に結果をだす医者は嫌いです
    神経など切れてませんでした

    私は医者を信用していません
    これは私個人の考えですから

    おかしいと思ったら病院にいってくださいね
    健康であることが一番だと思います

    庭にメルちゃんのお墓を作りました
    大好きなモットーとチモシーとキヤベツとレタスを入れて

    最後のお別れでした 辛いです

  • hiphop☆桃

    hiphop☆桃

    2011/08/28 00:29:26

    つらいですね。

    3ヶ月でも家族の一員であり、お友達でもあったんですもんね。

    るさんの目の調子はどうですか?

    少しは快復しましたか?

    ちゃんと休んでくださいね。

  • あっこ

    あっこ

    2011/08/27 23:07:05

    大切にしてもらい メルちゃん幸せだったと思います

    私も 多くの命に別れを言ってきました

    つらいですよね・・・

    口をきけないかわいい子たち  みんな 懸命に生きて 亡くなる寸前まで 生きようよしてます

    人と違うところ 命を決してあきらめないこと

    たぶん 眠るように亡くなった メルちゃん 走る夢を見ながら 亡くなったのでしょう

    悲しいけど 愛を惜しみなく 受け 与えてくれた メルちゃんを

    何時までも 忘れずにいてあげてください

  • チェリー♪♪

    チェリー♪♪

    2011/08/27 22:57:23

    コメみて、まさかと思い急いで伺いましたが…

    るさん、大丈夫かな…

    るさんもメルちゃんも頑張っていた矢先なのに…

    今は何を言ってもわざとらしい気がして、言葉がうまく見つかりません。

    私もここ数年で可愛がっていた手乗りインコを3羽亡くしました。
    1羽はやっぱり数ヶ月でした。

    動物は家族の一員です。
    その存在にどれだけ癒されるか、よくわかります。

    でもメルちゃん、きっとるさんと過ごすことが出来て、
    幸せだったと思います。

  • 愛香

    愛香

    2011/08/27 22:53:08

      
       /ヽ /ヽ
      ':' ゙''"  `':,  
      ミ   ・ω・ ;,     元気だすお。
     :; . っ     ,つ
      `:;      ,;' 
       `( /'"`∪