ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

アニメ

新劇場版エヴァンゲリヲン破が凄かったです。
次回作Qに期待します。

テレビ放送当時、極めてシュールな終わり方をした本作品は非難轟々で映画も前後半に分けて上映と実にファンをないがしろにした問題作でした。
企画書の段階では最終話(26話)で「全ての謎と、ドラマに決着がつく。ラストは大団円」などと記述されております。
実際には人類補完計画が何だったのかすら分からず、作品作ってる時間がないから全部放り出して終わりという感じでした。
監督は「こんなアニメに必死になってたらダメですよ」などと説教する始末です。
映画版のラスト、世界が滅びてシンジとアスカだけが生き残るという、身も蓋も無い終わり方は聖書の神が好みそうな終焉でした。
新劇場版のQにはまともな終わり方を期待します。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/08/30 16:54:13

    ハイジの映画版は最後の方の話が若干変更されていました。
    ほとんど同じなんですけどね。
    http://www.nicozon.net/watch/sm11614416

  • mido

    mido

    2011/08/30 15:30:01

    ヤマトがハイジに負けたのは覚えてます。
    私もハイジ見てたしw
    マクロス、最初は面白かったのに、最後の方、わけのわからん展開で
    ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしちゃいました…。
    色々ありましたねぇ。
    なんかどれも懐かしいですww

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/08/30 05:09:02

    打ち切りはアニメの宿命です。
    宇宙の騎士テッカマン
    宇宙戦士バルディオス(ブチキリ)
    伝説巨人イデオン(強引に最終決戦)
    宇宙戦艦ヤマト(イスカンダル以降のトラブルをカット)
    機動戦士ガンダム
    機動戦士ガンダムX
    ルパン三世
    ゲゲゲの鬼太郎 第5期

    打ち切りではなく引き伸ばし
    ダグラム(ロボットが出てこないアニメになった)
    マクロス(復興する地球の退屈な日々を描く)

  • mido

    mido

    2011/08/29 19:45:04

    あの頃は、何でもかんでも打ち切り多かったですからね~。
    ご存知かどうかわかりませんが、その前の、富野監督の伝説巨人イデオンとかも、
    何じゃ、こりゃ?って言うような終わり方で、要するに、おもちゃ売れなきゃスポンサーが
    降りてたみたいです。
    当時は夢中で見てましたが、未だに人気あるのが、申し訳ないけど不思議です。
    Lastがダメだと、もういいやって、思っちゃう(^_^.)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/08/29 05:20:31

    sakinoさん:庵野監督はメガホン持って欲しくないです。
    みっちぇるさん:マリは他のキャラとの接触がほとんど無かったですね。
    crashさん:シンプソン一家で死海文書の単語が出たときは喜びました。

  • sakino

    sakino

    2011/08/29 01:50:53

    結構オタクかな?? お茶屋さんの娘さんが背中に勇ましいセーバーをお持ちですね^^

    だけどアニメに必死になったらダメってそんな>< ちょっと殺生でしょ

  • みっちぇる

    みっちぇる

    2011/08/28 22:09:40

    序、破とイイ流れできてますからね^^
    Qはどんな展開になるのか楽しみで仕方ありません><
    マリがこれからどう絡んでくるのかも気になります☆

  • crash

    crash

    2011/08/28 20:24:30

    死海文書!これまた意外!

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/08/28 19:53:21

    にゃあさん:つまり~ラビットというキャラは全てスカトロマニアという事ですか。
    クラッシュさん:昔、死海文書とか調べました。
    ネトネトさん:エヴァブームは完全に終わった感じですね。
    キアラさん:ネルフマークを付ければ何でもエヴァグッズです。

  • にゃぁ

    にゃぁ

    2011/08/28 17:15:17

    http://cse.ffpri.affrc.go.jp/hiroh/coprophagy.html
    イースターラビットについての返信です(。・x・)

    映画ではE.R(イースターラビットの略)の糞はジェリービーンズ というなんともファンシーな設定でした。
    んで、その糞を主人公のお姉さん(人間)が食べてしまうというコメディなシーンもありました(。´ω`。)

  • crash

    crash

    2011/08/28 16:30:56

    さゆきさんってヱヴァンゲリヲンとかみるんですね!←意外
    まぁ、俺もみましたが((
    Q、やるの遠いですね(;ω;)明日にでもやってくれないかな((無理無理

  • ✰ネトネト✰

    ✰ネトネト✰

    2011/08/28 14:01:42

    見てないやww

    エヴァはパチンコかスロットでしか見なくなった・・・

  • 季亜羅

    季亜羅

    2011/08/28 10:32:14

    製作側が まだ引っ張りたいかによるだろうねぇ。
    スポンサーはそこそこ付くだろうけど。

    私はもう お腹一杯だけど 観せられるんだろうなぁ・・・
    誰にとは言わんがーー;

    主題歌や劇中歌の 殆どを歌える自分が哀しいT▽Twww