きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

日記らしい日記

日記

……一つ前に書いた奴のとおり、22時半くらいに起きてタイバニを観た。

久々に、しばらくの間エクシリアについて忘れられた。

本編にと言うより、ついったを流れるたくさんの面白コメントに声出して笑った。

もう最近、おぼろに覚えてる夢の中にまで出てきてるからねエクシリア。

物語の想像をしてると、脳内映像が3DCGになっちゃったりするからね。

あとは、タイバニ後の興奮を覚ますために暗いうちにコンビニに行って、

もうすぐ生理が始まる筈なので鉄分飲料を買っておいた。

最寄りのコンビニに、自転車の空気入れが置いてあるのを発見。

今度あかこさんを持って行って空気を入れてみよう。

アパートの自転車置き場にも空気入れが無造作に置いてあるけど、

使えるものなのか、無断で使っていいのかが分からなくて手を出さなかったんだ。

「ご自由にどうぞ」とも「○○アパート(仮)」とかも書いてないんだもの。

それから、クロスボディの試作品を、要らない布で作ってみた。

型紙すらないから、まずは布をどう切るかから始めて、

どうやったら、きれいな形のボディになるか。

どうやったら、うまく首や手足を繋げるか。

どうやったら、座らせたり腕を回したりする動作がスムーズにできるか。

特に最後のは難問だった。腕がね、なかなか上下運動してくれなくて。

クロスボディの人形を載せてるサイトさんを巡ったりして検討した結果、

付け根を絞って、ボディに挟み込んで縫うことで

ようやくある程度の稼働を確保できたと思う。

粘土部分は、昨日は何故かあまりいじる気になれなくて、

今日になってから手のひら、足のかかと部分に粘土を付けた。

芯にした針金が安定しやがらねえ。

顔は、一度付けた鼻が曲がっている気がしたので鏡に映してみて、

案の定歪んでいたので一旦削って、新しくつけ直した。今は乾燥待ち。

乾燥したら、小鼻、唇、顎、頬の順で作り、最後にもう一度目を整える予定。



最近、寝たい時間に眠れない。薬に頼る日々。

多い時はほっとけば12時間ねちゃうけど、

時々は6時間くらいしか眠れない期間もあったり。

しかもこれ、生理サイクルとか薬のせいじゃないっぽいんだよなあ?

体内時計がイカれちゃってるとしか思えん。

ランダムすぎて、明日の起床時刻が予想できない。

取り敢えず9、10時間くらいの睡眠を想定して、

起きたい時間から逆算して布団に入るけど、

目を閉じていても一向に眠気がやってこない。

そこで、もう今日は眠くなるまで起きていてみることにした。

今日は22時起きなので、普段なら15時くらいには寝るところを。

つっても、明日4時には起きたいから、

9時間寝るとして19時をリミットに。

それ以上経っても眠くならなかったら薬で寝る。