みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

ヌルヌルでツルッと・・・

スポーツ

今日は天気も良いし、自転車で走りに行こうと言うことになりまして

朝8時集合にOKを出したのですが・・・

いつものように、寝るのが遅くなって朝からバタバタすることになりました^^;

昼食をどうするかでルーティングするので、今日は「とんかつ」屋さんへ
行くことにして、山道を延々進むことにしたのですが・・・

山道って、狭い上に湧き水で路面が濡れていて、良く滑るんですよね~^^;

そして、小学生の時以来○0年以上ぶりくらいにやってしまいました^^;
(○の中はご想像にお任せします^^;)
ヌルヌルのカーブでツルっと滑って、右手右足を盛大に擦って・・・orz

ま、誰の人生にもよくある落と穴ですね^^

そんなこんなで、私はカツ重丼(こう書いてありましたよ^^)を、
他の人は、チキンカツ定食を食べて、気温も上がってきた帰り道を
ヒィーヒィー言いながら帰ってきました^^

途中、コンビニでガリガリ君を食べて、その後別のところで、
レモンのかき氷を食べて冷え冷えで満足して帰ってきました^^

ちなみに、こけた自転車はまだ使用2回目の新品同様でしたが
見事ボロボロになりました^^;

PS.  シャワーが傷に、何でこんなに痛いの~?ってくらいしみました^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/08/29 19:02:44

    あきちゃん
    今回は3人でしたが、峠をえっちらおっちら登るので少ないほうが良いのかも^^;
    山は、歩いても自転車でも気持ち良いですね~^^
    途中、お湯を沸かしてお昼を作っている歩きの方も居ましたよ~^^

    ありがとうございます、傷は深くないのでその内に治るでしょう~
    今は右腕があんまり上がらないけど、多分一週間位したら元通り~
    と、思います^^;
    一緒に走った先輩に話したら、「40肩だろ~」って笑われましたが
    そこは笑うところなのか~と・・・^^;
    まぁ、相手が私なので何でも在りだと思われているのはわかっているのですが・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/08/29 18:57:42

    おももちゃん
    「にゃんこ先生」と呼ばせて下さい!^^

    そう!そうなんです!
    どのカツ丼も、違う店なんです~^^
    次はどこに行こうかな~^^

  • あき

    あき

    2011/08/29 15:58:13

    ありゃありゃ!
    やっちまいましたね~。 傷、いたそう(>_<)
    自転車って、もう何年、乗ってないかな。
    あ、ママチャリだけど(笑)
    大人数で集まって、サイクリング?ピクニック?するんだね。
    楽しそう(^-^)/
    怪我さえなければ?(笑)
    まだ、痛いよね。早く良くなりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/08/29 12:31:38

    げげ~~っ、久しぶりに派手にやってしまいましたね(*o*)/~~~☆
    傷がヒリヒリしみて痛いよ~~なんて、私も最近全然やってないかも(笑)
    私はお上品だし第一転んでもくるっと一回転して体制を持ち直しますからね( ̄ー ̄)(ほんとかよ)

    お友達と待ち合わせして自転車でピクニック??って、なんだか楽しそうでいいね。
    みーくんは相変わらずアウトドア派なので、とっても尊敬します。
    そして、いつもあまりにもいいタイミングで昼食にカツ丼屋さんが登場するので、驚きます。
    サザエさん並の安定感ですね!!