ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

なんでしょこの感じ。。。要観察

日記

昨日今日は左手の痙攣が午前中にあり非常に気持ち悪かった><
案の定茨城で震度4。。。
でもでもいちいち気にしていると 気が狂いそうになるのでw
(それくらいなんだかざわついています)
今日は買い出しと中華バイキングに行った

腹は満腹~久々に買い出しで冷蔵庫も満タン~
それでもやっぱり何となく 気持ちが悪い
実は昨日あたりだったか 小熊が
地震の夢見たの。。。という
もちろん茨城の地震の前だ
夢での地震はとっても大きかったらしく 怖かったと言っていた

そして今日バイキングで腹もいっぱいになった帰り道
車中で 大熊が 夕べ巨大地震の夢を見た 
めっちゃすんごい揺れで 怖かった と。。。

昨日の小熊が地震の話をした時彼はその場にいなかった
そして私の この気持ちの悪さは主人にしか言わないようにしている
子供達の不安をあおりたくないから。。。
帰宅後和歌山で震度3 あぁそのくらいで済んで良かったと思った

今夜も空は赤い。。。

ひょいと思う この地震(災害)の体感は日本だけの問題だろうか?

そういえばの話だが
東日本大震災の前日大熊が普段より一層奇妙な行動をとった
墓参りしたのだ これは彼の日頃の行動から察するとありえない行動だった
彼の行動をさかのぼってみると 過去3年くらい前から病状は思わしくない
非常に不安定そのものです
大震災以降は 特に不安定な日々が続いています
小熊は倦怠感が抜けず ひょっとすると不登校児寸前の状況
はてさて 今後の動向が気になるが 自分の体調と子供達の様子を観察してみましょうか。。。
大地の動きと意外に共通するところがありそうで 油断できない
もしご近所に小さなお子さんとか もしいなかったらペットとか
(犬猫と子供を一緒に扱うのも非常に失礼な話かと思いますが;~~)
まだ直感で生きているくらいの年代の方がいたら ちょいと観察してみるのもいいかもです

コメント欄は閉じます
伝言には大小熊の事は触れずにおいてください
普段伝言のページを開けておくことが多いのでチェックする時に目に入りますので<m(__)m>