きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

また長くなった

日記

……夢にヒメコとスイッチが出てきた。ボッスンは出てきてくれなかった……orz

私ボッスン好きなんだ。普段情けないのに、いざって時のかっこよさが。もう。

虎徹さんと言い、分かりやすい好みですね。ここぞという時に強い男が好きよ。

ヒメコもスイッチも好きです。スケット団のコンセプトや団員の関係が好き。

高校生なのに無償で人助けしようとか考えるのってそうそうないよ。

で、スケット団が好き過ぎて、生徒会には嫉妬メラメラです。

だいたいいつも主人公クラスに感情移入する。おお振りもそうだった。

作者側は、主人公に共感させようと作ってる筈だから、まんまとはまってる訳だな。



今日は、冷蔵庫が空なので買い物に行きたかったけど、

アマゾンとセブンネットが「商品を発送しました」とか言うもんだから、

届くまでうちに居た方がいいのかなあ。珍しく仕事早いなセブンネット。

人形は、顔の正面のパーツはだいたい終わりました。

最初のイメージとはちょっと違うけど、まあまあ可愛くできたんじゃなかろうか。

あとは耳と首を付ければよし。

この耳がいつも苦戦するんだが、どうせ小さい顔だし

今回は適当にデフォルメしても大丈夫だろうと高をくくっている。

手足も、あとほぼ指だけ。怖くてなかなか作業に入れない。

下塗りはどうしようかなあ。モデリングペースト残ってたかなあ。

塗装はアクリル絵の具とパステルの予定。固まっちゃってなければ。

その方が乾燥が早いから、さっさとつや消しスプレー吹けるし。

抱き人形という性質上、ある程度は頑丈にしておかないとなので、

(だからこそ、丈夫な樹脂粘土で作りたいなとか思ったのよね)

下地塗りと仕上げスプレーではさみうち。

あと、さっき気づいたけどこれ頭に対してボディがちょっと小さいかも。

頭を胴につける時に苦戦しそうだし、

座らせようとしても頭が重くてひっくり返っちゃいそう。

もうちょっとボディを太らせるか……?

でももう手足を作っちゃってるしなあ。



昨日もなかなか眠れなかった。薬飲んでも眠れなかった。

なのでなんとなく携帯でニコ動を見ていたのだが、

そこで代永さんが両声類であることを知る。

私よりよっぽど可愛い声出せるよこの人。

vip店長と言い、私そういう中性的な人にも弱いんだ。

いいなあいいなあ。既存の枠(性別とか)に収まりきらない人って、

なんて個性的でかっこいいんだろう。

はみ出すのを怖がりながらも、マイノリティに強く憧れるこの心。



エクシリアをプレイできる一番早い日まであと11日。

最近ここでは、その日の日記と言うより、

前の日の出来事と今日の予定ばかり書いてる気がする。

あと、ここで長い文をぐだぐだ書くのに慣れているので、

ついったに書けることがあまりありません。基本見る専。

ついったで、短い言葉でかっこいいこと言える人を尊敬。