ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

病は毛から

日記

息子の身体の次は、私の身体について。

夏になる少し前位から、胸が痛くなって来ました。
いや、別に失恋したわけじゃあございません。
胸の比較的上の方の、ちょうど肋骨の辺りに痛みが現れました。

これが巷で噂の肺ガンというヤツかぁ・・・
これで私もおしまいであります。
皆さん、さようなら・・・。
これで私も、ひまわりさんの所に行く事ができます。。。

先日、ウチの従兄弟が家に来た時、従兄弟にも別れを言いました。
すると、従兄弟はせせら笑いながら

「にいちゃん、それは肋間神経痛じゃないの?」

ちょっと調べてみました。
症状は、咳や深呼吸などの際、胸の肋骨に沿って痛みが生じる。
おお、完全に当てはまります。
原因は、不自然な姿勢を続けた場合。
ヘルペスウイルス等による帯状疱疹が原因。
背骨の歪みや肋骨の歪み、またはそれらの骨の骨折や亀裂が原因。
内臓異常。
その他、腫瘍によるものや、ストレスなども原因のひとつらしいです。

中には激痛になる人もいるようで・・・
私の場合は、それほどのものではありません。
胸を張ったり、咳をした時などに「アイタタタ」って程度の痛みが出ます。
心配なもんで、今度病院で検査してもらおうかなぁ・・・。

え?タイトルが変?
ありゃ・・・
限りある資源を大切にしたいという想いが・・・
これも病でしょうか?

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:56:18

    らてぃあさん
    はい、ちゃんと原因を知りたいので、明日病院に行って来ようと思います。
    病院は私も好きじゃないですが・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:54:28

    瑠里奈♥*さん
    テスト、お疲れ様でした。
    私もちょっと休んでおりました。
    また、よろしくお願いします!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:53:10

    おんぷさん
    そそ、毛に影響を与えてはいけません!
    てか、身体は大事にしないとですね~。

    随分良くなったようですが、明日病院に行ってまいります。

    タバコねぇ・・・
    やめたほうがいいですよね~。
    どうやら値上げは確実なようですので・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:50:39

    夢中姫さん
    はい!今は症状は随分と軽くなりましたが
    明日、病院に行って来ようと思います。
    約束です~!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:49:48

    としすけまんさん
    あ、そうなんですかぁ?
    色々な事が原因でなるようなので、しっかり検査をして原因を突き止めようかと思います。
    嫌な病気だと困りますからねぇ。
    としすけまんさんは、現在はお元気なようなので、大した事は無かったのですね!
    よかったよかった。。。

    いや、ホラ、世の中には余分な髪をすいてもらう人もいるようで
    人生色々ですよね。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:47:20

    birronさん
    私も以前、妻に「ガンかなぁ・・・」と言った記憶がありますが
    軽く「そうじゃん」と言われました。
    どうやら相手にされていなかったようです。。。
    私も太刀打ちできなかった一人でございます。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:43:45

    murasakiさん
    そうですね~息子のためにもしっかり検査しなければと思っています。
    今は症状はだいぶ消えてきました。
    明日、病院に行こうかと思っています。。。

    あら、結局背筋の筋肉痛だったのですかぁ~。
    やはり身体の事には気を使ってしまいますよね~。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:38:45

    cocoさん
    うんうん、限りある資源は労りを込めて大切にしましょう!
    精神的にねぇ・・・
    やはり仕事が少なくなってるのが、一番の気がかりかもです。
    もっとがんばりま~す!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:36:41

    みいにゃん
    そうですか~大変でしたね。
    私のはそれほど激痛にならずに、どうやら終結したようです。
    念のために検査を受けようかと思っています。。。

    ええ、望んで死ぬような事は、私の今後では無いと思います。
    息子のためにも、無くなったカミさんのためにも。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:34:39

    たまこさん
    もうだいぶ良くなったのですが、一応明日病院に行こうと思います。
    万が一の危険もありますからね。

    毛・・・もう放って置こうかと思います。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:32:58

    朱華さん
    病院。。。一応明日予約入れてます。
    変な病気が原因と言う事も考えられますからねぇ~。
    しっかり検査していただきます!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:31:48

    しゅーひさん
    はい、残念ながらアイテムは引き続き所有させていただきます。。。

    おかげさまでかなり良くなったようです。
    針灸も結構お金かかりますからねぇ。。。
    安上がりに治してみました!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/06 17:29:33

    黒猫手毬さん
    ええ、おかげさまでだいぶ良くなったようです。。。
    ヘルペスねぇ・・・
    その他の症状は無いんですよねぇ。
    ストレスはかなり抱えておりますが・・・。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/09/02 22:04:00

    小さな症状でも病院には言っておいた方が良いですよ。
    病院嫌いで人のことは言えないが。

  • 瑠里奈♥*

    瑠里奈♥*

    2011/09/02 19:17:22

    ♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

    こんにちはヾ(◕‿◕✿)
    実力テストが今日終わりました!

    ニコタをお休みしていたおかげ(?)で、
    苦手な理科が空欄なしでスラスラ解くことが
    できましたっ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ

    結果は知りませんが(←
    とりあえず満足ですっ♫

    ということで、今日からまた復活(。◕ˇoˇ◕。)デス
    巡回ずっとお休みしてて本当ごめんなさぃ。

    1週間ちょっとの分全力ですてぷ押します♪

    瑠里奈.
    ♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

  • おんぷ

    おんぷ

    2011/08/31 10:04:53

    心配し過ぎて、毛根にまで影響したら
    大変ですわ!^^ほほほ。

    うちの夫も、同じような症状がありましたが、
    煙草が原因だったようです・・・(/_;) やめればいいのになあ;;

    胸の痛みって調べるだけで、色々な病にヒットしてしまいます。
    是非、診察を・・・(^_-)★

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/08/31 08:54:37

    心配です~~~~
    早く病院にいってくださいね!!!
    絶対ですよ~~~~~!!!!!!!!!!

  • としすけまん

    としすけまん

    2011/08/30 23:24:01

    あれ!?オイラもその症状あったなww でも、いつの間にか治ってたなwww 医者、嫌いなもんで。。。

    余分な毛なんて、この世には存在しませんw 大事にしていきましょう♪

  • birron

    birron

    2011/08/30 23:23:45

    ワタシも、体が不調のとき、”ガンかなぁ”と口走ると、
    カミさんからキツいコメントがあります。

    極めて適切な指示があり、太刀打ちできません。。。

  • murasaki

    murasaki

    2011/08/30 20:34:52

    ちゃんと病院に行ったほうが良いよ~~~~><

    お子ちゃまもいるんだから~~!


    ちなみに」・・弁当屋さんでパートで働いたとき背中が痛くなり・・・肺がん?(なぜか背中だけど)
    超ヘビースモ-カーだったから^^;


    病院へ・・・「最近いつもと変わった動作しませんデシタか?」


    原因は・・・弁当屋さんで持ち上げる・・お米の大がま直径1mくらいかな・・背筋が痛かっただけだった

  • coco

    coco

    2011/08/30 20:02:22

    限りある資源は大切にしなくちゃですね(^_^;)
    精神的に悩んでる?ww
    早いうちに病院行ったほうがいいかもしれませんね~。。

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/08/30 16:48:02

    私もなったことある~~
    肋骨ヒビはいったこともあるし~~
    人間なかなか望んで死ねるものじゃ
    ありませんね
    キアヌくんに謝りましょう~

  • たまこ

    たまこ

    2011/08/30 16:36:47

    毛一本でも心配があるなら、病院へ行った方がいいですよ~><
    キアヌ君はどうするんですか~!

    最近は、毛の悩みでも病院へかかった方がいいって言いますよね~♪

  • 朱華

    朱華

    2011/08/30 15:35:30

    病院行ってください、直ちに!!

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/08/30 14:50:59

    招き猫さんがいなくなるなんて!

    ヨヨヨヨ

    遺品として、アイテムはす~~~べ~~~~て
    責任をもって
    こちらで回収するご用意ができおります


    あれ?
    そうじゃない?w

    ちなみに肋間神経痛なら
    手始めに鍼灸院等でマッサージしてもらうのも
    いいかもしれませんよ

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/08/30 14:26:42

    ヘルペス菌はいろんな悪さをするからなぁ。

    何をおいてもストレスが一番よくないみたいね。

    それと、変にマッサージした後に
    なることもあったりしてw

    痛みが続くようであれば病院で診てもらうが無難ね。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/08/30 14:18:05

    ぷっちょさん
    うん、さよなら、会長様。。。
    お元気でって・・・元気ならお別れしなくて澄みますって!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/08/30 14:16:58

    きなさん
    よっ!久しぶり~。
    忙しそうですな。
    身体壊さんようにね。
    台風も来るみたいだし、気を付けるように。。。

    きなさんもやったの?
    やっぱ痛いんだね~。
    私も酷くなるようなら、ちゃんと治さなきゃなぁ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/08/30 14:15:19

    魔女姉さん
    ありゃ、子供の頃だったら辛かったでしょう~。
    痛みってのは、子供ならば嫌なものです。
    今は良くなったんですね!
    良かった良かった。。。
    でも、他の症状は・・・ねぇ。

  • ぷっちょ会長

    ぷっちょ会長

    2011/08/30 12:44:09

    さようなら招き猫さん…ううう…涙
    お元気で…

    あれ?

  • KINACO

    KINACO

    2011/08/30 12:19:59

    肋間神経痛、いたいんだよなぁ〜
    死ぬ痛さだよなぁ〜。。。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/08/30 11:35:08

    子どもの頃、肋間神経痛がひどかったのよねぇ・・・(TωT)
    そういや、最近は無いなぁ・・・・
    他の症状は満載だけどw