ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

『なんでも鑑定団』

テレビ

やっぱり、島田紳介がいないと・・・・

石坂浩二の真面目な紳士。
(でも、どこか怪しい)
紳介の怪しい骨董屋オヤジ。
(庶民感覚)
まさに名コンビ!

予想価格を下回った時の紳介のフォロー
吉田へのフリ・・・・

今田耕司も頑張ったけど・・・・・
紳介のキャラが強かったから苦戦だよね。
石坂が1ヶ月くらい一人でやった方が良いのかも?

なんか・・・・・
『相棒』の寺脇康文と及川光博みたいな
感じがしました・・・・
でも、頑張って続けて欲しいな♡

  • キノコ

    キノコ

    2011/09/01 20:25:13

    うん・・そうだね。
    鑑定団の良い味出してましたよね。
    残念です。

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/09/01 03:08:30

    ぼのちゃ~ん!ゆっくり休めたかな??良かった・・・

    同じ関西人としては、島田伸介の引退にはみんな驚かされてる・・・
    でも、カッコイイ引退なのかも・・・・

  • 竹の音

    竹の音

    2011/09/01 00:55:52

    長い間に作り上げられたチームワークに
    安心して見てましたから、慣れるまで
    少しかかりそうです。
    でも、楽しみな番組ですので続いて嬉しいです。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/09/01 00:44:38

    こんばんは~^^

    ほお~そだったのですね。。^^;
    紳介さんのキャラが強かったのですね~

    でも番組はがんばって続いてほしいですね^^

  • び~なす

    び~なす

    2011/08/31 23:45:13

    番組は続けてもらわないと、ぼのちゃんのお宝が倉庫に眠ってしまうものね!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/08/31 23:05:35

    こんばんはぁ~❤゛
    急に不安になって車の免許更新日を
    慌てて確認しちゃいました(ノ´∀`*)えへへw

    相棒のミッチーもなじんで来たことだし
    (って変わるって噂もあるけど…)
    なんとか頑張って欲しいよねぇ~(*´ェ`*)

  • ぽーさん

    ぽーさん

    2011/08/31 22:34:31


     そうそう。
    何かなぁって感じですw

     でも切り替えて頑張ってほしいです(・ム・@)=●

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/08/31 22:33:06

    昨日の放送を見ましたが、やはり島田紳介がいないと、鑑定団の継続も難しいように感じちゃいました。
    でも、続けてほしいな~

  • ももりん

    ももりん

    2011/08/31 21:49:26

    こんばんは^^鑑定団やってたんだね^^
    後釜は今田耕司なんだ。何だろう、この際だから、全くイメージの違う人を使って
    新しい雰囲気にするとか、石坂さん一人にするとか、
    そっちの方が良いかも知れないね^^
    見てる人が楽しいのが一番だね^^

  • サブマリン

    サブマリン

    2011/08/31 21:46:01

    もの足りないどころか、あれじゃ、つまらんよ。
    打ち切りの日も近いな・・・。

    う!それは、折れたGペン!
    実は僕もGペンゲットしたんだ。
    フリマでやっとどうにかゲットしたよ。
    でも、こっそり隠しておくんだ。
    盗まれないようにね!

  • でっちん@みぃ

    でっちん@みぃ

    2011/08/31 21:43:18

    こんばんわ★明日から2学期!気持ちを入れ替えてがんばります*+すてぷどーぞ

  • うっちゃん

    うっちゃん

    2011/08/31 21:12:35

    台風接近中!お気を付けください (๑・ิ⋖⋗・ิ๑)ノ
    伸介さんのキャラは強いですもんね…。でも番組、続くといいですね。

  • テラ GT-S

    テラ GT-S

    2011/08/31 20:59:30

    こんばんは。
    8月最後の訪問ですw 
    台風注意ですね!

    そのうちに馴染んでくるのでは(^^;

  • みくあ

    みくあ

    2011/08/31 20:56:34

    なんでも鑑定団、息の長い番組だから、このまま続けてほしいですよね^^

  • きゅう

    きゅう

    2011/08/31 20:50:23

    撮り直しだから、素人の人は2度目の収録だもんね。。。
    最後の版画のおじさんは登場時から悲しげな表情だったもんね~
    今田さんもやりにくかったと思うわ。

    でも、視聴率は上がったらしいよ^^;

  • St.bono

    St.bono

    2011/08/31 20:50:09

    今夜は刑事ドラマを見るんだ。
    渡瀬さんはカッコ良いからね。
    bonoは憧れているんだ。

    台風がくると困るから
    今夜もお泊まりかな。
    風は怖いからね。

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2011/08/31 20:46:05

    9月は台風からはじまりそうだね><

  • メグピ~

    メグピ~

    2011/08/31 20:29:12

    (。◕ ⋖⋗ ◕)ノ こんばんは~台風の進路に気をつけてくださいね!

    今度は義父が・・・
    で、今朝も朝一から病院に行ってました
    bonoちゃんも体は大事にしてね

  • すみれ

    すみれ

    2011/08/31 20:03:53

    静岡は日曜日までおあずけなので、楽しみに見てみます。
    でも、何週分遅れて放送しているのか(^_^;)

    みんな頑張れ。

  • コオリ

    コオリ

    2011/08/31 19:40:59

    お久しぶりです^^やっと元の生活に戻りつつあります。またよろしくお願いします^^

    少し見ぬ間にタウンは秋色になってました^^;

  • 美齢

    美齢

    2011/08/31 19:28:23

    プレッシャーすごいでしょうね^^;

    前の時のように
    代役・・ならまだしも
    まぁ代役なんですけど
    うまく行けばそのままメインの座に座れるんですから

    他の番組も頑張ってるし
    頑張れ~とは思っています

    違う番組が始まったんだと
    思う事にするかなぁとw

  • 那月

    那月

    2011/08/31 19:07:01

    好みもありますしね~。私は今田さん頑張ってるなって思いましたよ。
    最初は慣れないものですけど、何度か観ていれば慣れるんじゃないかな~って思います。
    応援しましょ♪

  • kan

    kan

    2011/08/31 18:40:55

    ナイス!
    たしかに相棒の交代劇にかぶるかも。。。。
    関西人には探偵ナイトスクープの
    上岡龍太郎と西田敏行とかね^^

  • ミコ

    ミコ

    2011/08/31 18:20:28

    紳助さん・・・アンチも多いけど(それも最近知った)
    私は好きでした(´・ω・`)
    いてほしいですね。。

  • caraway

    caraway

    2011/08/31 17:42:46

    名コンビでしたからね・・・・残念!
    でも、今田耕司さんもがんばってほしいですね^^

  • トパ

    トパ

    2011/08/31 17:37:35

    こんにちはー8月最後の(=^▽^)σ
    ステプ&お水でーす。

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/08/31 17:35:41

    なるほど・・・
    そんな感じになってしまいますよね・・・

    (´-`*)

  • 宇宙

    宇宙

    2011/08/31 17:32:04

    わかる…
    やめてほしくなかったのに…

    うちけっこう好きだったのになぁ;

  • 椿@瑠華

    椿@瑠華

    2011/08/31 17:03:06

    お返事ありがとう^^
    覚えててくれたか~^^
    嬉しいよ♪
    また通います!

  • tomo

    tomo

    2011/08/31 16:20:32

    こんにちは。
    8月も今日で最後ですね。
    紳介さんが引退してから、彼が出ていた番組の多さに気づきます・・・。
    他の人たちも頑張って欲しいですv

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2011/08/31 16:19:49

    そうですね・・・
    今田さんも 苦戦するとは思いますが
    頑張って欲しいですね^^

    番組は続けて欲しいです・・・

  • メイ

    メイ

    2011/08/31 16:19:33

    島田紳介さんはいい味出してたもんねぇ~
    やっぱりキャラが濃いい分その後を引き継ぐ人は可哀そう。。。

  • 椿@瑠華

    椿@瑠華

    2011/08/31 16:19:25

    ぼのちゃんへ!
    きっと覚えてないけど、ずっと昔のほうに毎日コメントしていた「黒猫(・ω・瑠華」です^^
    一回退会したんだけどぼのちゃんの会いたさから復活いたしました^^
    またよろしくね!><;

    紳介さん、残念ですよね><

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/08/31 16:03:25

    数字が稼げないなら自然と番組も打ち切りでしょう。

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/08/31 15:34:57

    紳介がいなくなったらいろんな番組潰れたよね・・・・・
    がっくし(

    stp♪

  • miku

    miku

    2011/08/31 15:25:03

    八月最終日ですね。エプロンにウサギが挟まったままSTPです☆

    鑑定団見忘れました><
    長い間のキャラが定着していた分苦戦でしょうね。
    今田さんに慣れる日はくるのでしょうか?

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/08/31 15:24:33

    コン(。・ω・。)ノ チャ

    8月最後の訪問も仕事の合間~ 
    お天気下り坂で☂が降りそう… ^^;

    紳介の件は
    ノーコメント~ ♫

    (*≧v≦)イヒヒ

  • 羽雪

    羽雪

    2011/08/31 15:19:31

    bonoさん、こんにちは♪
    鑑定団…気付いた時には終わってました~
    今田さんと交代だったのですね。
    キャラ強かった分…そうですよね^^;
    私も続いたらいいなって思います☆

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/08/31 14:58:04

    こんにちは

    今度は TVにまで 淋しくなちゃったのぉ
     困ったねぇ

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/08/31 14:53:32

    違うよ~><
    bonoさんの文章からは上から目線臭wwwは
    感じないよぅ~(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

  • かおり

    かおり

    2011/08/31 13:19:20

    こんケロ~w風が泣いてる><;

  • ゆみ☆ママ

    ゆみ☆ママ

    2011/08/31 12:55:55

    こんにちは(^^♪8月最後の訪問です!9月も頑張りましょう~♪♫
    鑑定団は見たことないけど…
    相棒の感じはわかるわ~!
    しんすけさんのあとはだれでも大変そうですね^^

  • 黒イチゴ

    黒イチゴ

    2011/08/31 12:51:34

    *:+:・゚✿こんにちは✿。・:+* 
    今日はイチゴまみれコーデで巡回でふ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';

    やっぱり紳介の代役は、誰がやってもきっと厳しいだろうねㆀ

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/08/31 12:48:32

    こんにちは(@^▽^@)今度みてみます♫

  • パミタン

    パミタン

    2011/08/31 12:48:25

    (*´∀`*)コンニチワ~♪
    こちらの地方では地上波火曜日鑑定団無いんだぁ
    軽快な口調が無くなって雰囲気に慣れるまで
    暫くは変な感じかも ですね^^

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/08/31 12:35:13

    昨日見なかったけど 今田耕司さんが 代役だったんですね?
    長い番組だから 伸介色が強くて 大変でしょうね

  • キャラメル

    キャラメル

    2011/08/31 12:13:56

    ☆❤(◡‿◡✿)❤ⓢⓣⓅ(。◕∀◕。)ノ⋆。

  • ノア

    ノア

    2011/08/31 11:40:07

    石坂浩二さんって、どこか怪しいですよね

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/08/31 11:34:46

    録画しましたが、まだ見ていませんでした^^;;

    今田さんがこのまま続けるのか、違う人になるのかは分かりませんが、
    番組は続いて欲しいです。。。
    出演者もスタッフも、頑張って~~!

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/08/31 11:26:16

    そっかぁ~・・・・・
    今田頑張れぇぇぇ~!!!

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/08/31 11:25:25

    8月最終日のお月見ウサちゃんは、ワイルド系になってみました~!

    出勤前にウロウロ中です^^

    いきなり変わると、違和感がありますよね。

    そのうち慣れるとは思いますが、名コンビであったので残念です。

  • たま

    たま

    2011/08/31 11:24:47

    今田さんでしたか・・・
    島田紳介は一時期から苦手で最近は見てなかったのですが
    この番組は長かったですものね・・・・
    今田さんきっとすごいプレッシャーだろうなー^^; 
    早く慣れると良いですね♪♪

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/08/31 11:16:04

    おはよう!8月最後の日ですね♪素敵な日を過ごしてくださいね♬
    ありは、見てないから何とも言えないけど、前はハワイで相棒を見てて、寺脇さんのキャラが好きです。
    だから今は見ないかな・・・

    (◕‿◕✿)☀ステプ☁&☂お水☃お届け☀

  • あき

    あき

    2011/08/31 11:15:29

    島田紳助さん、出なかったんだね。
    あたし、見れなくて。
    けど、鑑定団は、続いて欲しいな。
    中心人物がいなくなっても、笑いは消えないといいね。

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/08/31 11:14:50

    見慣れたものがいきなり変わると違和感あるよね~。
    実力云々ではなく、仕方ないよね。
    私は今田耕司も実力あると思ってるから(なぜ上間から目線www)
    すぐに見慣れた光景に変化すると思うよ^^
    ・・・鑑定団見てないんだけどね( ̄▽ ̄;)

  • ととこ

    ととこ

    2011/08/31 10:47:03

    『なんでも鑑定団』紳助の司会が冴えてましたね。
    実は紳助はそれほど好きでもないのですが、
    鑑定団の紳助は面白かったなぁ。
    この先鑑定団がどうなるのか、心配です。

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/08/31 10:39:08


    こんにちは。
    山形では録画放送なので、随分後で放送されると思います。
    ずーっと紳助だったからね。
    いきなり変わると違和感覚えますよねぇ。
    ドラエモン達の声優が突然変わった時のような違和感。
    でも慣れると思うよ。

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/08/31 10:36:06

    おはようbonoちゃん
    なんでも鑑定団見られなかった(。→人←。) 
    紳介の変わなんて、すごいプレッシャーなんだろうな~

    頑張って欲しいですね~ (✿>‿◕)b

  • ぽーさん

    ぽーさん

    2011/08/31 10:23:23


     おはようございます♪

    今田さんも結構大変ですね。
     でも鑑定団はあってよかったです(´∀`●)

    伸介さんやっぱりおっきぃ存在でしたね;;

  • うさぎ餅

    うさぎ餅

    2011/08/31 10:04:53

    絶好調の降板ですから、惜しいの一言です。
    違和感は仕方ないですね。

    どこのチャンネルでも、居ない日は無い!状態からの降板だからね。

  • ユンジェ

    ユンジェ

    2011/08/31 09:31:47

    ↑ (*゚▽゚)*。_。)ウンウン 相棒の交代も すごく違和感あったものね

    今田も しばらくは 我慢と忍耐で乗り切るしかないですね

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2011/08/31 09:31:40

    おぉ!そう言われてみれば、ナイスな例えですね!(。◠‿◠。)

  • パル

    パル

    2011/08/31 09:03:14

    そうでしたか 今田(未だ)だけに今一つでしたかw
    まあ そのうち 慣れるかも
    でも 紳助の個性は大きいからねー

  • DINGOニッチ

    DINGOニッチ

    2011/08/31 08:34:01

    おはようです☀
    今日はシマリスちゃんのお掃除だ~♪^^
    個性がある方が、抜けてしまうと番組の面白さも変わってしまいますね;;

  • ❤ちょこ民党❤♠

    ❤ちょこ民党❤♠

    2011/08/31 08:00:51

    ぼのちゃん∀≦)ノ~~おはよ
    鑑定団あって良かったね^^
    うんうんやっぱり島田紳介という存在は大きいよねㆀ

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/08/31 07:44:22

    天知茂さんが亡くなった時みたいな
    キャスト総入替えができない場合、
    視聴者が慣れるまでの、(あとから思えば)短期間の話ですよ。^^

    ピンク百合、手持ちメガ完成しました。ありがとうございます。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/08/31 07:40:55

    うん、鑑定団は企画として面白いので、
    司会者が変わっても続いてほしいよね。
    でも、確かにちょっと苦戦気味ですね。

  • koa

    koa

    2011/08/31 07:30:48

    おはよう~(=⌒▽⌒=) 8月もお世話になりました、9月もよろしくお願いします*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

  • りの

    りの

    2011/08/31 07:22:37

    おはよう!ぼのちゃん^^

    鑑定団。。。少し寂しげだったよね><

    でも頑張ってほしいと思う(≧▽≦)b

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/08/31 07:05:15

    ||ヽ(゚∀゚*)ノおはようございます♪
    (*・_・)ノノ凸 ステキぼたん連打!!
    全く同感ですね><私の地区では・・・再放送も打ち切りでした><
    けっこう好きな番組だったのですが・・・

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/08/31 06:55:10

    bonoちゃん、おはよう^^

    そうだった。昨日、鑑定団見るつもりだったのに忘れちゃった!!!
    そっか、やっぱり物足りない感じなんや~。長年のコンビだった2人には
    なかなか追いつかないだろうね…。
    でも、もう戻ってこないんだし、今ちゃんに頑張ってもらいたいね^^

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/08/31 06:54:18

    慣れるまで 違和感が あるかもだぼの~。

    過去に 未練を持ち続けるより 前に向かって
    前進するぼのの~っ!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´Θ`*)つ きーーーーーーーーんっ!www

  • たまご

    たまご

    2011/08/31 06:47:28

    私もみていました。
    今田さんでしたね。
    番組の流れは変わっていませんでしたが、テンポは何か物足りない物があったかも。
    そのうちなれるのかな?。
    品のいい教育番組になってしまいそう・・・。

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/08/31 06:13:12

    そうなんですか…ぽっかり空いた穴埋めと、視聴者が慣れるまで時間がかかりそうですね。

    これからは、残った人たちで良い番組のカラーを作って欲しいですね。

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/08/31 06:04:36

    今田耕司さんだったのですね@@
    長寿番組の看板司会者の代役はキツそう
    やっている側も見ている側も
    慣れるまで時間はかかりそうですが
    温かい目で見守っていきたいですね(♡´∀`♡)