水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

今日から愛鳥週間だって

ペット/動物

身近な野鳥というと、スズメはかわいいね。
ツバメも春ごろ、目立つところに巣作ったり。
ハトは鈍感で、カラスは賢い、
ヒヨドリも多いし、水辺にカモは季節により来てる。
セキレイやシラサギもよくいるし、
カワセミって色あざやか。

  • 水明

    水明

    2009/05/11 19:46:59

    とんとん 都会にお住いかな、カラスがいちばんサバイバル能力高いかも。

  • とんとん

    とんとん

    2009/05/11 18:40:45

    愛鳥か~。

    この辺にはカラスしかいないようだけど・・・・。

  • 水明

    水明

    2009/05/10 19:38:54

    しらぽん 丘陵で自然を残したニュータウンなので、野鳥もわりといます。
    あーたん あまり学校行事のおぼえはないけど、バードウォチッグは一般的な趣味だね。

  • しらぽん

    しらぽん

    2009/05/10 19:14:36

    小・中学生の頃、愛鳥週間のポスターを描きましょうってありました。
    今はないのかな?

    水明さんの近所は自然が多いのかな?
    最近はブッポウソウの鳴き声をよくききます。

  • あーたん

    あーたん

    2009/05/10 10:49:33

    うちの小学校は高学年になると、毎年1回愛鳥週間の間に、
    朝7時くらいに登校して、近所の山へバードウォッチングに行くという行事がありました。

    近所の山って、私だけそこに住んでたので、
    一日2往復しなくちゃいけなくて、すごーく面倒だったのですが…^^;
    (朝ごはん持参なので、忘れた時は取りに戻れて便利だったこともww)