ぶーくん

なぞなぞ・・ミステリーツアーの行先

日記

よく、バスツアーで利用している読売旅行さんからハガキがきた

一人19800円のミステリーツアーの案内。
ちょうど、旦那様の休みが合ったので参加することにした。

すると、予約は完了しているのだが、
申し込みをする際に、行先の予想を伝えるとのこと、
当たれば、景品がもらえるとのこと、
ならば、気合いで予想しようと思うも・・・
極度の地理おんちなので、まったく想像つかない・・

ので、
ぜひ、ご意見を聞きたいと思ってブログに書いてみました。

出発は羽田空港
往復飛行機を使用して、一泊付で19800円

ヒント1、宿泊はとある温泉地のリゾートホテルらしい
ヒント2、ひとグループに鯛の舟盛がつくらしい
ヒント3、〇だ〇茶なるものがおみやげにつく
ヒント4、とある空港に着後、ロマンティックな街並みを自由散策
ヒント5、〇〇〇〇の眺望と散策
ヒント6、〇〇〇〇〇を参拝
ヒント7、〇〇〇〇を快走!
ヒント8、重要伝統的建造物保存地区を自由散策

となっております。
飛行機で目的地についたあとは、貸切バスでの移動となるので
ヒント7の〇〇〇〇を快走は、どっかの高速とか橋ではないかと思われます。

どうか、ご意見をよろしくお願いします。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/09 23:01:54

    JIN さんへ
    しおりが届いたんですか!!
    私のところはまだです。

    なるほど!なるほど!
    いちおう、便はわかるわけですね!!

    どんどん絞れてきましたね!
    ところで、徳島だとすると
    今回の被害の影響はなかったんでしょうかね?
    ご実家は大丈夫でしたか?


    お話を聞け場聞くほど
    賞品ゲッツだぜ~と、言う気持ちになってきましたw

  • JIN

    JIN

    2011/09/09 20:36:03

    読売旅行から、旅のしおりが届きました。

    出発が9:00のANNなので、
    以前推理した神戸行きではなく、伊丹行きだと思われます。

    ヒントも追加されてて、
    初日はロマンチックな街並みを自由散策=〇〇〇〇〇〇の眺望
    これはポートタワーかな。

    〇〇公園(大迫力の〇〇〇〇の眺望)
    鳴門公園(大迫力のうずしおの眺望)

    いよいよ、目的地は徳島~香川だと、確信してきました。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/02 21:23:42

    あさゆきさんへ
    すだち!目からうろこでしたw
    なんか、日ごとに当たっている気がします(*^_^*)
    何をもらえるんだろ~わくわく♪

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/09/02 16:28:56

    そか~♪
    すだち☆
    いいですね、記念品はなんでしょうね☆

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/01 21:11:55

    ピースV さんへ
    ほんと!ネット世界って広いようで案外近いんだな~と、おどろきです(*^_^*)
    行先を申し込みの時に伝えて、当たれば記念品ゲッツとなると
    やぱっり、気合いで考えちゃいますよねV
    結果がたのしみです(^◇^)

  • ピースV

    ピースV

    2011/09/01 18:45:23

    おぉ いいねぇ~
    それに同じ様に参加します なんて方が現われるなんて^^
    もう景品GET 決まったかなw
    こうして ヒントを元に あれこれ考えるのも楽しいね。(^O^)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/01 17:58:24

    JINさんへ
    なるほど~!!
    ロマンティックな街並みがどうにもピンとこなかったのですが、
    神戸ならうなずけますね!!
    〇〇〇工場は、うどんかな?日本酒?
    完全に私の中では、「徳島」に固まって
    今日、申し込みの確定をしました。
    もちろん「徳島」で答えました!

    なんか、当たってる気がしてきました~
    記念品ってなんだろう(*^_^*)←すでに、もらった気になっている。

    苗採るさんへ
    ありがとうございます。
    そして、おやすみなさい(*^_^*)

  • 苗採る

    苗採る

    2011/09/01 15:03:00

    余裕がある時に考えさせていただきます。

    では、

    おやすみなさい・・・

  • JIN

    JIN

    2011/09/01 01:47:38

    しつこく、すみません。

    私の初日の予想。
    神戸空港に降りて、ロマンチックな神戸元町を散策。
    淡路島を経由し、鳴門海峡の眺望。
    そして、どこかの温泉に宿泊。

    以前、読売で小豆島に行った時は、こんなコースでした。
    そして、お土産が、すだち茶のティーパック。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/01 01:14:01

    あさゆきさんへ
    山形、仙台だと羽田からの飛行機は近いかな・・と、思ったんですよ。
    結構、わからないもんです・・

    JINさんへ
    すだち茶!!!それですね!!
    実は、〇〇〇〇を快走は、鳴門大橋ではないかと考えたのですが、
    それ以外がわからなかったのですよ!
    なので、自分の中のリストからはずしたのですが、
    なるほど!!金比羅神社でしたか!

    に・・・しても、もし徳島なら帰省ということになるんでしょうかねw

  • JIN

    JIN

    2011/09/01 01:04:06

    今頃、思いつきました。
    故郷なので盲点になってたのですが、
    徳島の名産に、すだち茶があります。

    徳島の鳴門は、鯛が名産で、
    金比羅神社に参拝だと、文字数もあってます。
    歴史的建造物だと、うだつのある町の、脇町があります。

    徳島空港は、以前は日航のみの就航だったのですが、
    全日空も就航して、最近は空席だらけと、友人も言ってます。

    そうすると、知らずに田舎に帰ることになるのですが・・・

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/09/01 00:14:50

    もしかして、だだ茶豆ではないでしょうか?
    山形特産の・・・。
    他の地方でも作っているのかしら??

    他は全く思いつけませんでしたorz

    お役に立てそうになくてすみません。

    ご旅行楽しんできてくださいね☆
    あ、まだ先の話ですけれど・・・w

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/08/31 23:32:53

    みぃちゃんへ
    詳しそうなので、なにか答えがでそうだとおもったのですが、
    残念!!

    JINさんへ
    それは!!すごい偶然ですね!!
    日帰りのバスツアーも結構好きなのですが、震災以降本数が減ってしまって
    日があわなくなってしまったんですよ(>_<)

    日帰りだと、東名つかうか中央つかうかで結構バレバレなんですけどねww

    なるほど~そうきましたか!!
    わたしは、重要伝統的建造物保存地区と〇〇〇〇〇を参拝
    から、有名な神社・神宮があると考えて
    広島 厳島神社
    三重 伊勢神宮
    福岡 太宰府天満宮
    を考えたのですが、どうもしっくりこないのです。
    〇だ〇茶はまったくお手上げでした。

    それにしても、本当に驚きでしたww

  • JIN

    JIN

    2011/08/31 22:55:44

    いやぁ~驚きました。
    偶然にも、私たち夫婦も、ハガキをもらって、
    このミステリーツアーに参加するのです。

    二人参加なので、候補地を二カ所登録できると言われ、
    北海道と長崎にしましたが、まったく自信がありません。

    最大のヒントは、重要伝統的建造物保存地区だと思うのですが、
    結構、各地にあるんですよね。

    〇だ〇茶は、最初はいつも飲んでる「なた豆茶」かとも思ったんですが、
    微妙に、「だ」と「た」が違うので、多分違うでしょう。
    なた豆茶なら、鹿児島で決まりなんですがね。

    私の相方が、読売旅行のミステリーツアー好きなので、
    来週の月曜も、日帰りのミステリーに参加します。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/08/31 22:43:45

    (・_・?)サッパリ